新着記事

Beauty

秋冬は大爆発の季節? ヘアケアを徹底して静電気を防ごう

夏の暑さと強い紫外線は髪に深刻なダメージを与えます。秋が深まり乾燥が酷くなると、ただでさえボロボロだった髪の状態がさらに悪化します。衣替えをするとニット素材やナイロン素材の服が増え、傷んだ…
2018年9月30日
274 PV
Lifehack

ガーデンウェディングは負担大! 招待する新郎新婦側が注意すべきこととは?

ドラマや映画で見るガーデンウェディングはとても素敵です。美しく整えられた庭園で雄大な自然を背景に、友人や知人に囲まれて二人の門出を祝ってもらう…うっとりするようなロマンチックなシチュエーシ…
2018年9月29日
270 PV
Beauty

目元メイクのお直しは古いメイクを落として保湿からやり直そう!

目元はリップと双璧をなす大事なパーツです。一点豪華主義メイクの人は、目元に力を入れることが多いでしょう。アイメイクは顔の印象を大きく左右します。だからこそアイメイクをお直しするときには細心…
2018年9月28日
252 PV
Lifehack

怒りっぽい人は下に見られる。社会人に求められるアンガーマネジメントとは

コンビニや飲食店の店員に横柄な態度を取る人。レジで怒鳴る人。電車の遅延で駅員さんに食って掛かる人…どれもとても見苦しく、関わり合いになりたくないですよね。不景気が続き、格差が広がった現在、…
2018年9月27日
236 PV
Beauty

白髪は馴染ませて。パーマとハイライトカラーでナチュラル見せできる

白髪は老化現象の一種です。いずれは誰もが白髪になるとはいえ、20代後半や30代前半で白髪を見つけるとやはりショックですよね。白髪染めはもっとも有効な対処法ですが、髪が伸びると生え際の染まっ…
2018年9月26日
411 PV
Beauty

骨格もある程度は整えられる? トレーニングやマッサージで小顔になろう

安室ちゃんって本当にスタイルがいいですよね。身長は普通(158cm)なのに、顔のサイズは倍ぐらい違うように感じます。安室ちゃん並みとまでは望まないから、もう少し顔が小さくなればいいのに…と…
2018年9月25日
270 PV
Column

【2018年】秋の夜長はのんびり読書。おすすめの電子書籍アプリまとめ

「読書の秋」という言葉があるくらい、過ごしやすい秋は読書向きの季節です。スマホはさまざまな娯楽を提供してくれる素晴らしいデバイスです。SNSのチェックや動画視聴も楽しいですが、たまには電子…
2018年9月24日
168 PV
Beauty

ブラッシングで頭皮マッサージ! 豊かな髪は健康な頭皮から生まれる

犬や猫ほどはっきりとしているわけではありませんが、人間も秋になると髪が生え変わりやすくなります。強烈な紫外線にさらされてダメージを受けた髪が抜け落ち、新しい髪が成長しはじめるので、秋のヘア…
2018年9月23日
211 PV
Beauty

不潔だと思われたくない…。髪を洗っても頭が痒くなる原因と対処法とは

ちゃんと洗っているのに、シャンプーをしてからしばらくするとすぐに頭が痒くなることはありませんか? 春と秋は花粉が大量に飛ぶので、頭皮が痒くなりやすい季節です。頭皮の痒みは不潔だと思われるか…
2018年9月23日
177 PV
Healthcare

背中で手が組めないのは身体が硬すぎ! 30代ならすぐ改善すべし

肩がこってくると人は自然と伸びをしたり腕をぐるぐる回したりして患部をほぐそうとします。長時間同じ姿勢でいると血流が悪くなるからです。運動不足が続くと筋肉が減るだけでなく柔軟性も失われます。…
2018年9月22日
2,326 PV