Beauty

ネイルケアするなら100均がコスパ最強!? 安くて優秀なネイルケア用品ランキングTOP4!

Beauty
安くて便利な100均(100円ショップ)ですが、質が重要なコスメやネイルケア用品を避けている方は多いはず。実は100均アイテムは年々進化を遂げていて、今では平均的な価格帯のネイルケアアイテムとほぼ同じクオリティの商品が増えているんです! ネイルケアアイテムは消耗品が大半。だからこそ安くあげたいですよね。 オススメの100円均ネイルケアアイテムを4つご紹介します☆

美しい手元は安くても作れるんです!

image15
引用元:http://petit-mall.jp/cosmesearch/archives/3462

「今月は出費が多いけど、こんな時に限ってこれがない…」
という経験、ありませんか?

季節の変わり目は新しい服を買ったり髪型を変えてみたりと、「美」にかけるお金が高くなってしまいがちです。
もっと安く済ませたいけど、妥協はしたくない!というのが女性の本音。

そんな時にオススメしたいのが100均です!

今や100均は日常のサポートをしてくれる便利アイテムだけでなく、化粧品なども多く販売されていますね。
化粧品などは肌につけるものなので、なかなか抵抗があって購入できない…という人も多いはず。

しかし、ネイルケアアイテムならどうでしょう?
実は100均のネイルケアアイテムは、ネイル好きさんの間でも「コスパが優秀すぎる!」と非常に人気なんです!

今回は、そんな便利な100均で販売されているオススメネイルケアアイテムをランキング形式でご紹介していきます。

関連記事

優秀すぎる!100均ネイルケア用品ランキングTOP4!

image16
引用元:http://www.royalkaila-nailsalon.com/useful/useful13.html

100均は誰しも一度は入った事のあるお店。今や100均は美にお金のかかる女性にとってはまさに救世主のような存在ですよね!

試しにマニキュアを100均で購入した事がある!という女性は意外と多いんです。更に100均で販売されているネイルカラーの種類は年々増加傾向にあり、「本当に100均なの?」と思ってしまうようなものまであるんです!

周りから見たら100均かどうかもわからない、それがコスパが良いと言われる理由なんですね!それはネイルケアアイテムも同じ。

「こんなものまで売ってるの!?」ときっと驚くはずですよ!

それでは100均で販売されているオススメネイルケアアイテムを見ていきましょう!

1位:電動ネイルケア

image8
引用元:http://girly.today/13527

早速1位をご紹介しましたが、「えっ?」って思った人も多いのではないでしょうか。
安心してください、ちゃんと100均のネイルケアアイテムです!

なんと100均で電動ネイルケアが購入できちゃいます。
この電動ネイルケアはダイソーで販売されているもので、ネイルが趣味の女性にもとっても好評なんです!

電動ネイルケアは爪の先や甘皮をキレイにお手入れできちゃうコスパ最強のネイルケアアイテム。
今まで使用した事のない人も100円なら「ちょっと使ってみようかな…」という気持ちになりますよね!

大きさも特別大きくないので、ポーチの中に入れておいたりトラベルにも便利です。

もし100円ショップのものが気に入ったら、本格的な電動アイテムに挑戦してみるのもいいかもしれません♪

関連記事

2位:電動ネイルスムーザー

image10
引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/miwachonmage/42042848.html

またまた電動のネイルケアアイテムです!
100均で電動シリーズが販売されるというのは、もう珍しくない話なのかもしれませんね。

ネイルスムーザーとは、爪やすりの事です!
一般的に爪を短くしたりする時は爪切りを使用している人が多いですが、爪が弱い人などは爪切りを使用する事で二枚爪などになりやすく女性にはあまりオススメできません。

ですが自分で少しづつ削るのはなかなか時間もかかるし手間もかかるしで、どうしても爪切りに手を伸ばしてしまいがち。
そんな人にオススメしたいのがこの電動ネイルスムーザーです!

アトピー肌の人は爪切りで爪をカットしても、少しとがった場所で引っ掻いてしまう事も少なくありませんが、電動スムーザーを使用すれば爪がなめらかになるので痛くありません。

お子さんのかきむしり防止に使用しているママさんもいる程です。
普段爪やすりを使わない人も、電動なら爪やすりが楽しくなるはずですよ!

3位:爪みがき

image9
引用元:https://nail-pic.com/articles/gsvOY

ネイルができない仕事をしている女性の多くはそのままにしてしまいがちですが、爪磨きをするだけで手元が一気に美しく映えるもの。

オシャレに興味を持ち始めた学生時代に爪磨きに挑戦した事のある人も多いのではないでしょうか。

爪磨きって難しそう…色々使わなきゃいけなさそう…そう思っている人も大丈夫。
100均で販売されている爪磨きの多くが、「たった一本で」できちゃうんです!

手順も爪磨きそのものに書いてあるものもあるので、間違えてちゃんと磨けなかった…という心配もありません。

実際に磨いてみましたが、仕上がりも一般的に市販されている爪磨き同様にピカピカ。
手触りもツルツルなので、爪磨きをした後自分の手元を見るのが楽しくなりますよ!

関連記事

4位:キューティクルオイル

image14
引用元:http://ameblo.jp/hinamama-0601/entry-11981690358.html

指先の保湿として欠かせないキューティクルオイル。

今までは一般的にネイルサロンやドン・キホーテ、デパートの化粧品コーナーで販売されている事が多かったキューティクルオイルですが、実は100均でも販売されるようになりました!

水仕事をする事の多い主婦だけでなく、女性の手や指先は一年中乾燥しやすい状態なのでキューティクルオイルは欠かせません。
使用頻度が高いアイテムなので、消耗が激しい事もあり月に数千円かけている人も。

だからこそ、手軽にケアできるキューティクルオイルがオススメです!
特にダイソーで販売されているウィンマックスのキューティクルオイルは使い心地が良く、嫌なニオイもなく肌馴染みが良いと好評。

ネイル好きの女性もリピートしているお墨付き100均ネイルケアアイテムです!

まとめ

image11
引用元:http://kakei-smile.com/setsuyaku/4372/

いかがでしたか?
100均はアイテムそのもののクオリティーが低く、安物買いの銭失いになってしまうと思われがちですが最近の100均は侮れませんよ!

ネイル好きさんも愛用している、と聞けば安心して使えますよね。
昔からネイルを趣味にしている人もネイルケア用品に100均のアイテムを使用している人は多く、お洒落な女性も賢く100均を使っている事がわかっています。

ネイルに興味を持っている人や忙しくてなかなかネイルができない人も気軽に使用できるアイテムが100均にはたくさんあるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。