Love

男性経験のない女性はモテる?経験のない女性のメリットと特徴とは

Love
男性経験の豊富な女性は男性にとってあまり良く思われない事もありますが、男性経験のない女性というのもまた男性にとってマイナスポイントなのでは…と思っていませんか?女性の魅力に欠けるのではないかとコンプレックスに思っている女性も少なくないかと思います。しかし、全然そんな事はありません!男性にとって男性経験のない女性って実はとっても魅力的なんです!今回は、男性経験のない女性のメリットや特徴について詳しくご紹介していきます。

男性なんて…と卑屈になっていませんか?

image10
引用元:http://konkatsu365.com/koikatsu/kareshi/1508/
一般的に男性経験があって当たり前!といった風潮があり、「アラサーなのに男性経験がない」「周りは男性経験があるのに自分だけない」という人は焦ってしまいがち。

それをコンプレックスに感じている人も、実は結構いるんです。女性誌などでも、男性経験がある人じゃないと踏み切れないようなコンテンツばかりで、男性経験がなくちゃだめなの?と苛立つ事もあるかと思います。

ですが、男性経験がないというのも結局縁が問題である事もありますから、一丸と「女性としての魅力がない」と思わないでくださいね。

実は経験が豊富な女性より、男性経験のない女性の方が良い!という男性は多く、その魅力は男性経験のない女性の思っている以上に多いんです!

今回は男性経験がない事に引け目を感じている女性にお伝えしたい、男性経験のない女性の魅力や特徴、モテる理由をご紹介します。

男性経験のない女性がモテる理由はこんなにある!

image18
引用元:http://woman.excite.co.jp/feature/love/jiminaonna/
確かに男性慣れしている女性とお付き合いをしていれば楽な部分はありますが、だからといって男性経験がない女性が面倒くさいという事ではありません。

男性経験のない女性は男性の心理にぴったりで、男性としてのプライドや願望を叶えてくれる存在なんです!

それでは、男性経験のない女性がモテる理由を詳しくご紹介していきましょう!

男性慣れしていなくて可愛い

image17
引用元:http://slism.net/love/jimi-moteru.html
これはまさに男性にとって大きな魅力。

男性慣れしている女性にとっては、手を繋いだり腰を抱かれたり肩を抱かれるという行為はそこまでドキドキするものではなくなってしまいがちですが、男性経験のない女性にとっては結構ドキドキしちゃいますよね。

男性はその照れる仕草や慌てる仕草がとっても可愛く感じるようで、「守ってあげたい!!」という気持ちになるようです。

「守ってあげたい」という願望は男性特有で、そう思う事で自分に自信がつく事も多いようです。

男性のプライドを傷つけない、というのも男性にとっては重要な事。リードしたい、守ってあげたいと思わせられるのも男性経験のない女性ならではの魅力です。

過去の男を気にしなくていい

image16
引用元:http://maisonparadiso.com/datetaike.php
男性より女性の方が嫉妬深いように思われがちですが、実際はそんな事はありません。

付き合う前や付き合ってから男性側から「元カレはどうだったの?」と聞く事も多く、答えても「ふーん」と気にしていない様子ですが、密かに嫉妬の炎を燃やしている男性は多いんです!

女性が過去の女性経験を気にするのと同じように、男性も過去を気にするものですが、男性経験がない女性が彼女なら過去を気にする事もないので、男性にとって自信がなくなってしまう要因がありません。

結構男性経験の豊富な女性は、自分から過去の男性と比較するような発言をしてしまいがち。

ベッドの中でも女性側がそんなつもりはなくても「それって過去の男の方がいいって事?」と気になってしまった経験がある男性はとっても多いんです。

男性って結構ナイーヴなんです。男性経験のない女性は過去がないので「自分だけなんだ」という自信を与えられるのも魅力です。

駆け引きは不要!素直な付き合いができる

image14
引用元:http://motejo.jp/fortune/ogata-sukitype.html
経験が豊富な女性は時に冷たくしてみたり連絡を減らして男性にちょっとした心配をかけるなどの駆け引きをしてしまいがち。ですが、男性にとってはその駆け引きって実はとっても”面倒くさい”んです。

男性は素直な女性が大好き。屈託のない笑顔や照れる仕草、計算のない会話など、素直である事って男性にとっては大きな魅力です。

男性経験のない女性は、変にすれていないピュアな人が多いので、そういった面倒な駆け引きをしてくる心配もないのでとっても楽なんです!

男性にとって魅力的な男性経験のない女性の特徴

image11
引用元:http://slism.net/love/pure-womans-charm.html
男性経験のない女性がモテる理由をご紹介しましたが、男性経験のない女性には一定の特徴や共通点があるようです。

しかし決して悪い特徴ではなく、男性にとって魅力的に映る部分ばっかりなんです!最後に、男性経験のない女性の魅力的な特徴をご紹介します。 いかにもが可愛い!男慣れしていない仕草
image15
引用元:http://slism.net/love/shy-timid-girl.html
男性経験が豊富な女性にはない魅力的な特徴、それは「明らかに男慣れしていない仕草」。
「えっこんなにピュアなの…!?」と男性がドキッとしてしまう事もあるようです。

経験が豊富な女性ばかり周りにいる男性にとっては、新鮮で大きな魅力になります。恥ずかしがって目をなかなか合わせてくれない女性に対して男性は目を合わせようと意地悪をしたくなってしまう事も多いようで、もっと恥ずかしがらせる事で「可愛い!!」と感じるようです。

つまり男性経験のない女性は基本的に男性に対してぎこちないというのが特徴です。しかし、それは男性にとって魅力的な特徴なので今まで通りに振る舞いましょう!

自分好みにしたい!垢抜けない雰囲気

image13
引用元:https://hair.cm/article-4104/
男性経験のない女性はファッションや髪形などにそこまでこだわりがない人が多いようです。しかし、これも男性にとっては魅力だったりするんです。

経験豊富な女性が美人だったり派手だったりするのは、男性経験によるものである事が多いのだそうです。男性に可愛いって思われたい!もっと好かれたい!もっと夢中にさせたい!という気持ちが女性を綺麗にしていくのだと言われています。

そこには気持ち的な問題以外に、女性ホルモンも関係しているので彼氏が出来たのに全く変わらないという女性はほぼ存在しないようです。

自分の彼女が可愛くなっていく姿は男性にとっての大きな自信になります。

経験が豊富な女性に対して男性が「こういう女の人が好き」と言ってもなかなか叶う事はなく、ファッションに対する価値観や好みが同じ女性を選ぶ男性は近年上昇しているようです。

自分の好きな服を着せたい!こんな風にしたい!という男性の願望を素直に聞いてくれるというのも、大きな特徴であり魅力であると言えます。

まとめ

image09
引用元:http://koigaku.machicon.jp/column/116421/
今回は男性経験のない女性の魅力や特徴をご紹介しました。「男性経験がないから…」と恋愛に対して臆病になったり尻込みする必要はありません。

女性としての魅力というのは幅広く、一丸には言えません。男性経験がないからといって女性としての魅力がないなんて、そんな事は決してないんです!

ですが、出会いやきっかけがなければ自分の魅力を知ってもらう事もありません。魅力を知って安心して待つのではなく、素敵な人と結ばれるには自分から少しでも動く事が重要です。

何事も受け身では当然自分を知ってもらう事はできませんので、少しでも自信がついたら自分を知ってもらうきっかけを見つけてみてはいかがでしょうか?
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。