fbpx

新着記事

Healthcare

そうめん頼りはダメ! 麺類は栄養価が低いのにカロリーは激高で夏太りの原因に…

2019年も梅雨が明け、ついに夏がやってきました! 令和になってから気温の乱高下が続いているので早くも夏バテ気味の方も多いはず。食事の用意が面倒だったり、食欲がなかったりで、そうめんや冷た…
2019年7月31日
0 PV
Beauty

デカ目メイクのポイントはアイラインではない! 太眉とまつ毛の長さの錯覚を利用・・・

顔のパーツの中で、最も人の視線をひきつけるのは「目」です。だからこそ今も昔もメイクをする女性の多くは「デカ目メイク」に強い関心を持っています。ギャルメイクや「盛り」が流行ったころは囲み目が…
2019年7月30日
5 PV
Column

あなたの地元のお盆はいつ? 旧盆(7月)と月遅れ盆(8月)の違いとは

現在東京に住んでいる人の半分くらいは、地方から上京してきた人です。そのためお盆や正月、ゴールデンウィークには大規模な帰省ラッシュが発生します。お盆といえば8月15日ごろのイメージがあります…
2019年7月29日
0 PV
Column

歌会始は誰でも参加(詠進)できる可能性あり! 令和初のお題は「望」に決定

「歌会始」は毎年1月に開かれる、天皇陛下が主催の伝統的な歌会です。御代替わり後初となる、2020年(令和2年)1月の歌会始のお題は「望」です。宮内庁では広く一般人からも歌を募っています。歌…
2019年7月28日
20 PV
Beauty

適度なきっちり感が大人女性の嗜み! 通勤にも使えるかごバッグのデザインとは

夏の鞄の定番である「かごバッグ」。普通のトートバッグより見た目が涼し気ですし、結構丈夫なので重宝しますよね。夏ファッションとも相性がいいので1つは持っておきたいバッグといえます。ただし社会…
2019年7月27日
0 PV
Healthcare

夏に貧血や立ち眩みを起こしやすい理由とは? 気温によって血圧や代謝は変化する!

梅雨があけると気温が急上昇します。毎日のように最高気温が30℃を超える真夏日や熱帯夜が続いて、体力があっという間に削られてしまいます。起き抜けや仕事中に脳貧血・立ち眩みの症状に見舞われて困…
2019年7月26日
20 PV
Beauty

【2019年】2つのトレンドが合体! クリア素材のサコッシュが夏バッグの最先・・・

昨年に引き続き、2019年夏シーズンも「サコッシュ」の流行が続いています。カジュアルで収納力も高いので持ち歩きやすいんですよね。そこに一昨年から流行継続中のクリア要素が組み合わさって、「ク…
2019年7月25日
0 PV
Healthcare

食欲不振や胃腸の不調の原因は夏バテじゃなくて夏風邪かも? 症状を長引かせない・・・

エアコンによって室内外の気温差が大きくなる夏は、心身に大きな負担がかかり、夏バテや夏風邪に罹りやすくなります。夏風邪は冬の風邪よりも長引きやすい傾向があります。夏バテだと思って放置している…
2019年7月24日
50 PV
Column

映画の応援上映ってなに? 普通の上映との違いや参加時に注意すべきこととは

ここ数年、映画の「応援上映」の注目度が急上昇しています。アニメや特撮、漫画原作映画と相性がよく、都心部の映画館では既に新しい上映法として定着しつつあります。一方で応援上映ならではのトラブル…
2019年7月23日
15 PV