新着記事

Beauty

肌水分量の理想は50%! スキンケアでマシュマロ赤ちゃん肌を目指そう

顔色がくすんで見えたり肌理が荒くなったりするのは、お肌の水分量の減少が原因です。お肌の理想的な水分量は40~50%です。水分と油分の黄金比を守りながら保湿して、ぷるぷるでふわふわなマシュマ…
2018年8月31日
15 PV
Beauty

池袋駅で肌カウンセリングを受けるならイケセイキレイステーションが◎

正しいスキンケアを行うためには、自分の肌の状態を把握しておかなくてはいけません。肌の状態は目で見るだけではわかりません。私たちに見える「肌」の表面はターンオーバーで間もなく剥がれる細胞だか…
2018年8月30日
25 PV
Lifehack

急増するAirDrop痴漢への対処法! 変な画像の送り付けからiPhoneを守る

スマホの機能は日々進歩しています。画像のやり取りも昔に比べるとずっと簡単になりました。iPhone同士なら誰とでも「AirDrop」という機能で、データ通信(ギガ)を減らさずにファイルの送…
2018年8月29日
25 PV
Healthcare

20~40代の男女に梅毒が流行中! 原因が不倫でパートナーとの仲が壊れる事例も…

梅毒といえば時代劇や戦中・戦後の性病という印象が強いです。予防法や治療法が確立されてからはなりを潜めていましたが、近年新たに感染する患者が増えています。梅毒は自分とパートナーの身体に悪いだ…
2018年8月28日
25 PV
Beauty

ティントコスメは保湿が超重要。発色が良くても肌荒れしたら台無しに…

ティントリップをはじめとするティントタイプのコスメは、お肌の表面に色を乗せるのではなく、細胞そのものを染めるので発色が良く、汗や動きでよれたり擦れたりしにくい特徴があります。メイクをベスト…
2018年8月27日
15 PV
Beauty

オシャレだけじゃダメ! 紫外線対策にベストなサングラスの選び方って?

老化を防ぐためには紫外線対策が重要です。日焼け止めを塗り、長袖を羽織り、日傘をさして肌をガードしていても、瞳から侵入する紫外線には気が回っていない人がほとんどです。サングラスを選ぶときに気…
2018年8月26日
25 PV
Beauty

紫外線ダメージを蓄積した髪を整えよう。ブラッシングでできるヘアケアとは

紫外線の影響は肌だけでなく髪にもあらわれます。秋になるとヒトの髪も抜けやすくなります。紫外線でボロボロになった髪が抜け、新しい髪が育つのです。髪は乱暴に扱うと傷つきます。正しくブラッシング…
2018年8月25日
10 PV
Healthcare

ヨガとピラティスの違いとは? ダイエットに向いているのはどちら?

空前のヨガブームが続いていますが、近年はアメリカ発のストレッチ&エクササイズ「ピラティス」も人気です。ヨガとピラティスはよく似ていますが、どう違うのでしょうか。ダイエット効果が高いのはどち…
2018年8月24日
0 PV
Beauty

毛穴を引き締めて黒ずみを防ぐ。収斂(しゅうれん)化粧水をつけるタイミングとは

収斂化粧水が流行っていますね。汗をかいたときや洗顔した後は毛穴が開きます。化粧水をつけるだけでなく、収斂(しゅうれん)、つまり引き締めをしてあげないと、毛穴が開きっぱなしになって、黒ずみの…
2018年8月24日
20 PV