新着記事

Column

未婚30代の振袖ってアリですか?結婚式に和装で出席するときのマナーとは

振袖は未婚女性しか着られない華やかな着物です。成人式で着たことがある人も多いでしょう。礼装なので結婚式にも着ていけますが、30代未婚女性の振袖はアリなのでしょうか?新婦に着て欲しいと頼まれ…
2018年6月23日
15 PV
Beauty

まずは冷やす!日焼けした後からリカバリーできるお肌の緊急ケアとは

急激に強くなる日差し。うっかり日焼け止めを塗るのを忘れたり、塗っても汗で流れてしまったり。お肌が焼けてしまうことってあると思います。意図せず日焼けをしてしまったときの処置は時間との勝負です…
2018年6月23日
25 PV
Beauty

瞳を大きく印象的に魅せたいだけなのに…カラコンが不自然な理由とは?

瞳のサイズや色にコンプレックスを持っている人は多いものです。カラコンを使えば解決するけれど不自然さは拭えません。アラサー世代なら不自然すぎるカラコンは痛い認定されてしまいます。カラコンがな…
2018年6月22日
15 PV
Column

ボーナスの話は控えめに!非正規雇用者とギクシャクする原因です

6月も終盤にさしかかりました。ボーナスの時期ですね。2018年は大手企業を中心に軒並みベアとなったため、ボーナスが増える人も多いでしょう。しかし浮かれて声高にボーナスの話をするといらぬ揉め…
2018年6月22日
20 PV
Beauty

【2018年】流行してるけど意味わかってる?ヤバイ単語入りロゴTは避けよう!

2018年に入ってにわかに流行しているロゴT。ロゴ入りの白いTシャツを着て、キレイ目カラーのボトムスを合わせるのがトレンドです。しかしロゴに使われている外国語が変な意味だったら恥ずかしいで…
2018年6月21日
15 PV
Column

気化熱で体温が下がるってどういうこと?汗の乾燥がもたらす効果とは

体温調節をするためには汗が正常に分泌されないといけません。かいた汗が乾燥するときに気化熱が発生し、体温が下がります。この気化熱とは一体なんなのでしょうか。汗をかいても体温が下がらないことが…
2018年6月21日
25 PV
Beauty

30代の浴衣はスッキリした着こなしが大事!縦のラインでスタイルをキレイに見せよう

6月に入ると各地でお祭りや花火大会が始まります。浴衣を着るチャンスですが、ちょっと面倒くさいのも事実です。最近の浴衣はとても安価で洗濯機で洗えるものもありますし、そもそも浴衣は格式ばった着…
2018年6月20日
20 PV
Lifehack

排水口のぬめりはこまめに取ろう!ゴミ受けとアルミホイルで雑菌の繁殖を防ぐ

排水口のぬめりって気になりますよね。高温多湿な日本ではカビが発生しやすく、放置すると悪臭や食中毒の原因にもなります。排水口の掃除は毎日こまめに行った方が楽です。簡単にできる掃除法やぬめり防…
2018年6月19日
45 PV
Lifehack

地震に備えて!つっぱり棒やガラス飛散防止シートで部屋の防災を徹底しよう

室内で地震に見舞われると家具の下敷きになったり、頭上から物が落ちてくる危険性があります。首都直下地震はいつ起こるかわかりません。なるべく早めに、部屋中の家具の固定を見直しましょう。
2018年6月19日
15 PV