fbpx
Beauty

美容大国・韓国発のフォンダンウォーターで美白美肌を目指そう!

Beauty
フォンダンウォーターは美容大国・韓国で生まれた、新しいデトックスドリンクです。美白・美肌作りにふさわしいドライフルーツを選んで、体内から老廃物の排出を促し、基礎的なスキンケアをしましょう。

はじめに

引用元: https://www.photo-ac.com/
乾燥した日々が続いていますね。また、まだ冬将軍が猛威をふるい続けているというのに、早くも花粉の飛散が始まりました。このように冬から春にかけて、お肌は厳しい環境にさらされます。夏に比べれば弱いとはいえ、紫外線だって降り注いでいます。

水分不足やアレルギー症状、そして寒さ由来の代謝低下でお肌がくすみがちな今こそ、栄養をしっかり摂って、老廃物をきちんと排出して、デトックスに励むべきだと思いませんか?

美容大国・韓国で生まれたフォンダンウォーターは、白く美しいお肌を作るのに最適なデトックスドリンクです。本記事では特にお肌に良い成分を含むドライフルーツをご紹介します。

お肌のターンオーバーを促そう

引用元: https://www.photo-ac.com/
美容においてよく「美白」という言葉を用いますが、これは地肌の色をより白くするという意味ではありません。日焼けした肌を地肌の色に近づけ、シミやそばかすを予防したり薄くしたりすることを指します。くすみを改善することも含まれます。

透明感のある美肌を目指すためには身体の内側からキレイになって、お肌のターンオーバーを促してあげる必要があります。いくら高価なスキンケア用品を使っても、栄養が不足し、老廃物が溜まっているとお肌は暗くくすんでしまいます

丁寧な洗顔や美白化粧水、日焼け止めの使用とともに、フォンダンウォーターでビタミンCをはじめとする栄養素を摂取して、積極的にデトックスしていきましょう。

またターンオーバーが乱れるとメラニン色素がいつまでも体内(皮膚内)にとどまってしまいます。これがくすみの大きな原因です。20代のターンオーバーは28日周期と言われていますが、年を重ねるごとに周期が遅くなっていきます。早ければよいというものでもありません。年齢に対して正常なターンオーバー周期を保つことによって肌は輝きを取り戻します

美白・美肌効果のあるドライフルーツ

引用元: https://www.photo-ac.com/
美白・美肌に効果のある栄養素といえばビタミンCが代表的です。しかし加熱に弱く、ドライフルーツを製造する過程で大半は壊れてしまいます。とはいえ凝縮されますし、フォンダンウォーターに溶けやすいのでまったく摂取できないということはありません。またビタミン類以外の栄養素とあわせると摂取効率がよくなります。

ラズベリー

ラズベリーをはじめとするベリー類に多く含まれている「エラグ酸」には、メラニン色素の生成を抑制するはたらきがあります。メラニン色素は紫外線と反応して日焼けやシミの原因になります。

アプリコット(あんず)

あんずにはβカロテンがたくさん含まれています。βカロテンはビタミンAの前駆体で、体内でビタミンAに変換されます。抗酸化作用が強く、粘膜を保護する力があるので、美白・美肌効果があるといえます。

マンゴー

マンゴーはドライフルーツ化してもあまりビタミンCが失われず、豊富に含まれています。貴重な存在なのでぜひ美白美肌用フォンダンウォーターの材料に加えましょう!

ゴールドキウイ

キウイの中でもゴールドキウイにはたくさんのビタミンCが含まれています。また普通のキウイ(緑のキウイ)よりも抗酸化作用が強めです。食物繊維の量では劣りますが、美肌を目指すならゴールドキウイがオススメです。

妊娠している方はビタミンA(βカロテン)を摂りすぎないように注意してくださいね。

まとめ

引用元: https://www.photo-ac.com/
いかがでしょうか。透明感のある白く美しい肌をキープするためには、ターンオーバー(代謝)が重要だということがわかりました。フォンダンウォーターで不足しがちなビタミン類や栄養素を補って、水分も摂取して、ハリ・ツヤのある美肌を目指しましょう!
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします