Beauty

これだけで十分!脚やせも小顔もマッサージジェルで叶えよう!

Beauty
むくみが溜まった顔や脚、どうにかしたい!マッサージでセルフケアを行えばすっきりとむくみが取れ、自宅で気軽にダイエット効果も期待できます。さらに、マッサージジェルを使えばセルフケアの効果は向上!マッサージジェルを使った脚やせと小顔を叶えるマッサージの効果と方法をご紹介。

はじめに……

image25
http://dietbook.biz/bikyakuninarudiet-3900.html
むくみが溜まってパンパンになってしまった顔や脚……。どうにかしたいですよね。

マッサージでセルフケアを行えばすっきりとむくみが取れてしまい、自宅で気軽にダイエット効果も期待できるんです。

特にマッサージジェルを使うことでセルフケアの効果は向上するんです!

今回は、マッサージジェルを使った脚やせと小顔を叶えるマッサージの効果と方法をご紹介いたします!

人気の脚専用マッサージジェルはこれ!

image27
http://www.bibeaute.com/article/10218
まずは、脚のマッサージからご説明していきます。

マッサージジェルにも様々な種類があるのですが、脚やせを狙う人にオススメなのが脚やせ専用のマッサージジェル。

ここでは人気&売れ筋の脚専用マッサージジェルをご紹介いたします!

・バイビー(bibeeeee!)

image29
http://miralu.jp/product/detail/21
かなり人気の高い定番アイテム。モデルさんたちもこぞって愛用されていますよ♪

熱い状態でのマッサージは脚やせにはとても有効です。

バイビー(bibeeeee!)には、超温感成分のカプサイシンや、マッサージ有効成分のバニリルブチルエーテルが配合されているので、非常に熱く感じることができます。

ストロベリーの香りなのでとてもリラックスすることができます!

・レッグ&スタイル

image07
http://xn--b9j7hxb3lq483a823a.jp/regstyle/
レッグ&スタイルは、洋ナシ型・下半身太り用に作られたマッサージジェルです!

脂肪を分解する成分というのは加齢により衰えていきますが、脂肪分解酵素の“リパーゼ”を配合したレッグ&スタイルジェルを使用し促進させることで、蓄積された脂肪を分解してくれます。

特に、体型維持が難しく感じているママさん方に人気の商品です♪

・エステニー ザ・マッサージュ(クール)

image23
https://www.amazon.co.jp/dp/B004R0JJMY
クールなタイプも人気です!

エステニー ザ・マッサージュ(クール)にはジンジャーオイルが配合されており、冷感ジェルのマッサージ効果によって、ジンジャーの効果を長く感じることができます!

お肌がべたつく夏の時期にはぴったりの商品ですね♪しかもこちらの商品、お値段1000円以下とお財布にも優しく、トライしやすいですね!

脚痩せマッサージジェルは効果バツグン!

image18
https://www.pakutaso.com/20141241352post-4961.html
脚やせマッサージをすると、その効果はすぐに現れるようです。

なぜなら、下半身というのはとてもむくみが溜まりやすいので、マッサージによって特に効果が出やすい部位なのです。

1日5分でもシルエットがかなり変わってくるようですよ。マッサージジェルを使ったセルフケアで、むくみをスッキリ流してしまいましょう!

それでは、具体的な脚やせマッサージの方法をご紹介していきますね。

脚痩せマッサージの方法をご紹介!

image01
http://binotetujin.com/bikyakuninaruhouhou-1346.html
脚やせ効果が期待できる脚のマッサージ方法はこちらです!

(1)マッサージジェルをたっぷりとつける
(2)くるぶしを揉みほぐす
(3)足首→ヒザにかけて引き上げる
(4)ヒザ裏をもみほぐす
(5)ヒザ→太ももの付け根にかけて引き上げる
(6)太もものセルライトをつまむように絞っていく
(7)太ももの付け根を揉みほぐす

これを左右同様に行います。3分ほど行えば、徐々にむくみが取れ効果がでてきますよ♪

是非チャレンジして美脚を目指してくださいね!

マッサージジェルで叶える小顔効果がスゴイ!

image19
https://nicoly.jp/article/1828
カンペキにお化粧をしても、フェイスラインは隠せない……。下半身と同様、顔もむくみが溜まりやすい部位。ということは、マッサージの効果も出やすいのです!

効果的なマッサージジェルを使ったセルフケアで改善していきましょう!

人気の顔専用マッサージジェルはこれ!

image16
https://locari.jp/posts/32277
体と同じマッサージジェルを使うのはためらわれる方には、顔専用マッサージジェルがオススメ。

顔専用マッサージジェルであれば、毛穴ケア・美白効果・ニキビ防止効果のあるマッサージジェルも!同時にスキンケアもできてしまうということもあって、一石二鳥です。

ここでは人気・オススメのマッサージジェルをご紹介いたします。

・バンビーフェイスジェル

image06
http://www.kenko.com/product/item/itm_6932572672.html
使用感は、塗った瞬間はヒヤッと、しばらくしてジワっと熱くなってくる、といった感じです。血行促進をサポートしてくれて、マッサージを通して健康的な肌へ導いてくれます。

・ちふれマッサージジェル[温感ジェル]

image09
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002139568/index.html
なんと、あのちふれからも顔専用マッサージジェルが発売されています。

炭成分が配合されており、余分な皮脂・角栓をすっきりと吸着。ざらつきがスッキリとれてサラサラの肌になります。

洗い流すタイプですが、値段もお手軽なので、スキンケアも重要視したい!という方にはオススメの商品です。

・Uruoi

image10
http://www.cosme.net/product/product_id/2949491/top
@コスメで大人気のこの商品「Uruoi」も小顔マッサージにオススメしたいマッサージジェルです。

肌を乾燥から防ぎ、包んでくれるので圧力をかけながらマッサージをすることができます!
さっぱりとした使い心地なので、洗い流し不要。

ヒアルロン酸などの保湿剤が配合されているので、美肌効果も期待できます♪好感触マッサージを求めるなら「Uruoi」がイチオシです!

小顔マッサージの方法をご紹介!

image26
http://www.hc-ranunculus.com/blog/2272/
さっそく小顔マッサージ方法をご紹介いたします!

(1)マッサージジェルを塗る
(2)頬骨の下にグーの手を押し込む
(3)そのまま上に持ち上げ5秒キープ
(4)左右同様に3回繰り返す

以上です♪ ……え、それだけ?とっても簡単ですよね!これだけでも、小顔効果はバツグンに出るんですよ!

顔の皮膚は他の部位の皮膚と比べてデリケートですので、最初は軽い力加減から始めてみてくださいね。

まとめ

image22
http://www.katayama-law-kabarai.jp/category/1526679.html
いかがでしたでしょうか?

脚も顔もむくみが溜まりやすい場所なので、高いマッサージ効果が期待できることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

ケアしたい場所に応じて効果的にマッサージジェルを使い分けることで、短期間で素敵なボディラインをゲットしましょう!

それでは、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。