image13

東京のイルミネーションスポット特集!ロマンチックな夜を楽しもう♪

image13
冬にしかできないデートといえばイルミネーションデート。肌寒くても気にならなくなってしまう程の力の入ったイルミネーションスポットが東京は豊富に存在しています。今回は、ロマンチックな夜が過ごせる東京のオススメイルミネーションスポットをご紹介していきます!

イルミネーションデートは女性の憧れ

image12
引用元:https://gunosy.com/articles/aaaC8
イルミネーションは、もはや冬の風物詩と言っても過言ではありませんよね。

「東京のキレイなイルミネーションスポットに大好きな人と一度は行ってみたい!」と思っている女性も多いはず。

二人で肩を寄せ合って「綺麗だね!」と盛り上がるデートは、心が躍る程ロマンチックですよね。

更にイルミネーションスポットは恋に効くと言われているのをご存知ですか?

実は色彩効果や音響効果、暗闇効果など様々な効果が作用し、イルミネーションスポットに行く事で夜景心理学が働く事がわかっています!

お互いを認識できないような暗い場所では、自分をセーブしていた箍が外れやすく警戒心がゆるむ事で、いつもより大胆な行動に出る事ができるのだそうです。

男性としては、いつも見れない相手の隙を見る事でドキッとしてしまったり、女性は男性の大胆な行動にときめいてしまったりと、イルミネーションはまさにカップルにはもってこいの場所なんです!

今回はそんなときめきが期待できちゃう東京のイルミネーションスポットをご紹介していきます。

絶対行きたくなる東京イルミネーションスポット3選!

よみうりランド

image06
引用元:http://xn--o9j8f6bte3d4bya2eyd3915cbw4a.com/illumination/0006/
レジャーを兼ねてイルミネーションを堪能するならよみうりランドがオススメです。

なんと電飾の数は首都圏最大級の500万球を誇り、360°どこを見渡してもキラキラとした宝石に囲まれているような気分が味わえます。

2016年は新しく、今年3月にオープンしたウィズダムエリアでのイルミネーションが注目されており、青色のLEDライトを豊富に使用する事により洗練された印象のイルミネーションが楽しめるそうですよ!

更に、イルミネーションエリアが7ヶ所増えた事により、2015年より広く豊富なイルミネーションを心行くまで堪能できる事から、2016年のイルミネーションの中では特に注目されているスポットです!

-詳細情報-
開催期間:2016年10月14日~2017年2月19日
点灯時間:16:00~20:30
入園料:ナイト入園料大人1200円、中高生及びシルバー600円、小学生300円、小学生未満無料
公式HP:http://yomiuriland.com/

東京ミッドタウン

image08
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=8SVYpsrdxsg
大人のイルミネーションデートをするなら、洗練された美しい電飾が魅力の東京ミッドタウンがオススメです。2016年のイルミネーションテーマは「ミッドタウン・クルーズ」。

ミッドタウンの中だけでなく、ミッドタウンに続く外苑東通り沿いには16万球以上のウェルカムイルミネーションが施され、ミッドタウンに到着する前からお洒落なイルミネーションを堪能する事ができちゃいます。

更に今年は色鮮やかなヴィジョンドームから100mの高さまで届くサーチライトを導入した事により、より一層幻想的な雰囲気を演出してくれます。

そしてガレリアの吹き抜けには2000体近くのサンタクロースを積み上げた事によって作られた可愛らしいサンタツリーも登場!

写真撮影も楽しい大人のイルミネーションスポットをするなら東京ミッドタウンをチョイスしてみてくださいね。

-詳細情報-
開催期間:2016年11月15日~2016年12月25日
点灯時間:17:00~23:00
入園料:無料
公式HP:http://www.tokyo-midtown.com/jp/

恵比寿ガーデンプレイス

image11
引用元:http://liketimes.me/I7e86cc7
恵比寿ガーデンプレイスはアクセスの良さも非常に魅力的で、仕事で忙しいカップルの味方。

イルミネーションは今年で17回目を迎え、今年もバカラ創設250周年を記念して作成されたバカラ歴史上最大級のシャンデリアが見られます!

約10万球の光が織りなすイルミネーションは全体的にキャンドルカラーの温かみのある光が特徴的で、まるで映画のワンシーンのような雰囲気を味わえるのも魅力です。

美しく豪華なシャンデリアだけでなく、迫力のあるクリスマスツリーなども人気です。

なるべく遠くに行かずお洒落なイルミネーションスポットに行きたい!という願いを叶えてくれる素晴らしいイルミネーションスポットですよ!

仕事帰りや遊んだ帰りに彼と待ち合わせをして、クリスマス気分を味わってみてはいかがでしょうか?

-詳細情報-
開催期間:2016年11月5日~2017年1月9日
点灯時間:16:00~24:00
入園料:無料
公式HP:http://gardenplace.jp/

2016年は東京駅周辺のイルミネーションスポットが大注目!

image07
引用元:http://t-kondoh.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-5b9a.html
毎年地方からも人が押し寄せる事でも人気の東京駅のイルミネーション。

東京駅近辺には複数の人気イルミネーションスポットが存在している事もあり、シーズンになると非常に賑やかになります。

東京駅近くの丸の内には今年2016年に日本夜景遺産に認定されたイルミネーションスポットが存在しており、更に15周年記念に丸の内エリアだけでなく大手町仲通りも点灯エリアとして拡大されました。

例年以上に広範囲になったイルミネーションエリアはなんと1.2km

250本もの街路樹に施された電飾を見に、徒歩や車で訪れる人が今年は非常に多いそうです。

更に丸の内はクリスマスイベントが2016年11月10日から丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、丸の内ブリックスクエア、国際ビルで開催されています。

テーマは「くるみ割り人形」

メイン会場となっている丸ビルではプロジェクトマッピングでくるみ割り人形のストーリーを映し出すという演出もあり、東京駅近辺はどこに行ってもロマンチックなクリスマスの雰囲気を味わう事ができちゃいます。

ガラス張りのお洒落なカフェやダイニングバーなどで大好きな彼とイルミネーションを見ながらの食事はいつもより素敵な時間になる事間違いナシですよ!

まとめ

image09
引用元:http://topicks.jp/110245
いかがでしたか?今回は、東京のおすすめイルミネーションスポットをご紹介しました。

色とりどりの電飾や温かみを感じる電飾など、場所によって様々ですが東京のイルミネーションはどちらかと言うと大人のデートスポットが多いように感じます。

なんと言っても、イルミネーションは点灯する瞬間が最も感動的だと言われているので、点灯時間前に待機するのも素敵ですね!

今年は大好きな彼との愛を深める為に、冬にしかできない東京のイルミネーションデートをしてみてはいかがでしょうか?

いつもと少し違う彼の一面が見られるかもしれませんよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします