Beauty

短期で効果テキメン!マッサージジェルで今すぐ痩せる秘訣とは

Beauty
雑誌で特集が組まれるなどセルフマッサージは大人気ですよね♪セルフマッサージの中でも、特に効果が期待できるのがマッサージジェル。マッサージジェルを使ってセルフケアを行えば、自宅で気軽にダイエット効果が期待できます!今回はマッサージジェルの効果と人気の秘訣についてご説明いたします!

はじめに……

image10
http://01.gatag.net/0003451-free-photo/
キレイになりたいけれど、エステやマッサージに行く時間もお金もない、という女性の方にとって、セルフケアはお手軽で良いですよね。

特に、セルフマッサージはその方法が雑誌で特集が組まれるなど大人気ですね♪実は、セルフマッサージの中でも特に効果が期待できるのが「マッサージジェル」なんです。

とはいえ、「どうやったら効果がでるの?」「どのくらいで効果が出るの?」といった点は疑問ですよね。

今回は、マッサージジェルの効能をお伝えするとともに、より短い期間で効果がでるマッサージジェルの種類や使い方をご紹介いたします。

マッサージジェルはどうして効果があるの?

image14
http://omiaikekkon.info/blog/550
実は、マッサージケアに最も適しているのはマッサージジェルなんです。

マッサージを行う際に起きてしまう摩擦を軽減してくれて、さらに美容成分も配合されているため、美肌のW効果も期待できるのがマッサージジェルです!

マッサージジェルは、お風呂につかったついでにできる、という点も人気の秘密。湯船に浸かった後、バスルームから出る直前の血行がよくなっている時にマッサージができるので、 じわじわとどんどんあったかい温感が湧いてきます!

血行を促進し、マッサージ効果を増大させるので、使ってすぐに効果が出るんですよ!シルエットにも、引き締まっている、痩せているという実感が湧きやすいのです。

摩擦軽減・美肌効果・血行促進と、マッサージジェル1本でさまざまな効果が期待できるのです。

マッサージオイルやクリームとは違って、マッサージジェルはテクスチャーもさらっとしているので、気軽に使うことができますよ!

発汗効果も期待できるホットマッサージジェル

image11
http://gannbannyoku.com/?blog=blog99
さらに、マッサージの効果もアップしてくれる効能を持つマッサージジェルが「ホットジェル」です。

ホットジェルを使用した後には暖かさを感じ、塗った部分がじんわりと熱くなってきます。ですので、かなり効いているな〜!と感じると思いますよ!

また、体温が上昇するため脂肪が燃焼しやすくなり、発汗作用によってデトックス効果が得られるんです!

マッサージと一緒に冷え改善ができるというのは、慢性的な冷えを抱える女性にとって、とても嬉しいですよね。

ホットジェルを使って、冷え対策をしながら、よりマッサージの効果を高めていきましょう!

マッサージジェルで美脚を目指そう!

image06
http://rrr-style.com/cn25/pg107.html
マッサージで特に効果が出やすいのが脚です。なぜなら、下半身というのはとてもむくみが溜まりやすいからです。マッサージジェルを使ったセルフケアで、むくみをスッキリ流してしまいましょう!

脚やせ効果が期待できる脚のマッサージ方法はこちらです!

(1)マッサージジェルをたっぷりとつける
(2)くるぶしを揉みほぐす
(3)足首→ヒザにかけて引き上げる
(4)ヒザ裏をもみほぐす
(5)ヒザ→太ももの付け根にかけて引き上げる
(6)太もものセルライトをつまむように絞っていく
(7)太ももの付け根を揉みほぐす

これを左右同様に3分ほど行えば、徐々にむくみが取れてきて、効果がでてきます♪すぐに効果が出るので、時間がない時でも脚のマッサージだけはしておきたいところですね。

マッサージジェルは小顔も叶えてくれる!

image12
http://www.albion.co.jp/closeup/sp/basemake/tightfilm/
日中どんなにカンペキに化粧をしても、フェイスラインというのはごまかせないもの。下半身と同様、顔もむくみが溜まりやすい部位ですので、マッサージで改善していきましょう!

フェイスラインのお悩みといえば、頬骨の部分のお肉が気になる方は多いと思います。そこで、ここでは頬のマッサージ方法をご紹介いたします!

(1)マッサージジェルを塗る
(2)頬骨の下にグーの手を押し込む
(3)そのまま上に持ち上げ5秒キープ
(4)左右同様に3回繰り返す

以上です♪とっても簡単ですよね!

顔の皮膚は、他の部位の皮膚と比べてデリケートですので、最初は軽い力加減から始めてみてくださいね。

また、体と同じマッサージジェルを使うのはためらわれる……。と思う方は、小顔専用のマッサージジェルなども販売されいるので、是非とも試してみてくださいね♪

顔用のものであれば、毛穴ケア・美白効果・ニキビ防止効果を備えているマッサージジェルもあります!同時にスキンケアもできてしまうのでとってもオススメです。

マッサージジェルでセルライト除去もできる!?

image04
https://www.b-lab.jp/ambassador/00678/
セルライトとは、血行が良くない、代謝が落ちた、などの原因によって、必要以上の水分や老廃物がたまって肥大化してしまったものです。

放っておくとさらに肥大化し、血液やリンパの流れを圧迫し、さらに血行や代謝を悪くしてしまうことも……。しかも厄介なことに、セルライトは単なる運動・ダイエットでは解消しにくいのです。

しかし、セルライトへはボディケアによって効果を発揮することができます!

マッサージジェルには、脚やせ専用のものも販売されています。脚やせ専用のものは特に脂肪を燃焼させる効果や、むくみ引き締め効果が期待できます。むくみ・脂肪にアプローチすることで、セルライトを元から断つことが可能です。

マッサージの際は、お風呂に入り体をしっかりと温め、水分補給をし体内の巡りを良くした上で行いましょう。老廃物を流すようにしっかりともみほぐし、気になる太ももはセルライトの塊を押しつぶすようにしてケアすれば、より効果が高まります。

ただし、力のいれすぎはアザのもとになってしまうので気をつけて下さい!しっかりマッサージできていれば、徐々にセルライト部分に変化が現れてくるはずです。

継続は力なり。セルライト解消は諦めずに続けることが大事です!

まとめ

image15
http://gahag.net/003500-woman-facial-massage/
いかがでしたでしょうか?今回はマッサージジェルの効果についてご紹介いたしました。

マッサージジェルを用いたセルフケアでは、むくみの改善が期待できるため、下半身や顔周りなどむくみの溜まりやすい部位には特に効果が現れやすいと考えられます。

また、部位ごとに特化した専用のマッサージジェルも数多く販売されておりますので、重点的にケアしていきたい!という方にはオススメです!

今すぐに効果が出やすいマッサージジェルを使って、新しいケアを取り入れてみませんか?

それでは、最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします