新着記事

Healthcare

足の爪は角を切ってはいけない! 巻き爪を改善して足元ネイルも楽しもう

素足になる機会が増える夏。手のネイルだけでなく足のネイルもオシャレに仕上げたいですよね。でも、巻き爪が酷すぎてネイルどころではないという人も多いのではないでしょうか。巻き爪にならない爪の手…
2018年5月31日
410 PV
Beauty

上まぶたが垂れ気味! 老け顔に見せないために目元のたるみに注意しよう

昔と比べて目力がなくなった、目立ったシワはないのになんとなく老けて見える。そんなお悩みは、上まぶたのたるみが原因かもしれません。若くてキリッとした目元をキープするためにも、まぶたを保護し、…
2018年5月30日
465 PV
Lifehack

再配達を減らしたい! マンションでも個人で宅配ボックスを設置できるの?

帰宅すると不在票がポストに…。平日昼間の荷物受け取りって難しいですよね。かといって夜遅くに男性を家に上げるのが怖いという気持ちもわかります。宅配業者と私たち、両方が嫌な思いをしないために宅…
2018年5月29日
200 PV
Healthcare

汗をかいたらこまめに拭く! 足の臭い対策には汗拭き除菌シートが効果的!

足を露出する機会が増える夏。足が蒸れてイヤな臭いがこびりついていると恥ずかしいですよね。足の蒸れや臭いを防ぐにはどのような対策をしたらいいのでしょうか。この夏、自宅や職場で使える足臭対策を…
2018年5月29日
545 PV
Beauty

引きずってますよ! ロングカーデやマキシ丈スカートは階段に気を付けて

ロングカーデやマキシ丈スカートの流行がここしばらくずっと続いています。実際丈が長い服は体型が隠せるので便利ですよね。でも、街を歩いていると服の裾を引きずってしまっている人がちらほら…。ロン…
2018年5月28日
2,466 PV
Column

【2018年】全国的に梅雨入りは早め! 東京は雨が多く気温は平年並みの予測

2018年5月も最終週に入り、都内でも不安定な天候が目立ちはじめました。梅雨入りが近いようですね。そもそも梅雨とは何か、いつからいつまで梅雨が続くのかをこの記事では解説します。
2018年5月28日
264 PV
Beauty

なぜ童顔の人は急に老けるの? 実年齢よりも若く見えるからシワが目立つ

童顔でつい最近まで年齢確認をされていたのに、30を超えたあたりから急激に老けて実年齢より上に見られるようになった。童顔さん共通の悩みです。童顔とはどういう顔か、なぜ急激に老けるのか、対処法…
2018年5月27日
4,791 PV
Beauty

接着剤かぶれやカビが生えることも! ネイルチップ利用の注意点とは

仕事柄ネイルが禁止されている人や、ここぞというときだけ派手に決めたい人に人気のネイルチップ。安価で使い勝手がいいので愛用している人も多いと思います。しかし接着面にトラブルが起きることもあり…
2018年5月26日
325 PV
Beauty

寝坊して時間がない!ノーメイクでも寝ぐせさえ直せばキレイに見えます

うっかり寝坊して出社時間が迫っている。最低限の身支度しかできない場合、皆さんは何をしますか?実は他人から見ると、髪の毛さえキチンと仕上げておけば、慌てて出てきたことが悟られにくくなるんです…
2018年5月25日
213 PV
深夜の電車
Column

埼京線の終電早すぎ! 沿線住人と利用者の実態の乖離が理由?

埼京線の終電が23時55分なことは有名です。新宿を起点に、他の路線の終電と比較すると1時間近く早いです。なぜ埼京線の終電が早いのか、他の路線と比較しつつ歴史を調べてみました。
2018年5月25日
993 PV