PR

ハーブティーならenharbにおまかせ! ハーバル・セルフケアで心身を整えよう

PR
現代女性は大忙し。家事に仕事にプライベートも予定が盛りだくさん。まだまだ頑張りたいけどちょっと疲れていませんか?そんなあなたにおすすめなのが「からだがよろこぶ飲み物」・enharbのハーブティーです。

はじめに

引用元: https://www.pakutaso.com/

一億総活躍社会を迎えた2018年。わたしたち女性も社会の荒波にもまれ必死に頑張っています。

社会人になっておよそ10年。30代に突入した女性は毎日をとても忙しく過ごしています。部下や後輩が増え、責任のある仕事を任されるようになり、新人教育もしなくてはなりません。プライベートでは婚活や妊活に励むこともあるでしょう。

やりたいことややらねばならないことが多すぎて、心身ともに疲れていませんか?なんとなく調子が悪いと感じたり、イライラが収まらなかったり。自覚症状がない人も一度自身を振り返ってみてください。

疲れた心身を癒し、健康を取り戻すきっかけをくれる飲み物といえばハーブティーです。ハーブ専門店のenharb(エンハーブ)なら、一人ひとりにあわせたブレンドハーブが簡単に購入できます

メディカルハーブでハーバル・セルフケア

引用元: https://pixabay.com/

ハーブといえば身体にいいものですが、その中でも最近注目されているのが「メディカルハーブ」です。とはいっても薬ではありません。

メディカルハーブは自然療法の一種です。ハーブの効果の中でも特に有用なものを用いて、身体のバランスを整えるのが目的です。ヒトが本来持つ、治癒能力を高めてくれる効果があるといわれています

医薬品ではないので、効果の表れは穏やかです。その分副作用も少ないという特徴があります。漢方とよく似ていますね。

そんなメディカルハーブの有効成分を、ハーブティーから摂取することで、セルフケアができるというわけです。

エンハーブの3つのこだわり

引用元: http://www.enherb.jp/

enharbはメディカルハーブにこだわった、サントリーグループのハーブ専門店です。ハーバルケアに重点を置いているenharbが守る、3つのこだわりをご紹介します。

素材

enharbでは世界中からハーブを厳選して取り寄せています。そのハーブはすべて、より野生に近い環境で育てられたものばかりです。植物が持つ強い生命力にこだわっているのです。また自然に近いものをよしとするため、防腐剤や人工香料などの添加物は使っていません

品質

輸入品のハーブは検疫所で厳しいチェックを受けているため、衛生面の心配はありません。社外の食品分析機関に依頼して、農薬等の身体に悪影響な物質をきっちり排除しています。

ブレンド

全国の百貨店などを中心に展開された35の実店舗には専門スタッフが待機していて、1人ひとりにあわせたオリジナルブレンドを用意してくれます。日本人の体質にあわせたブレンドが特徴です。

ネット通販にもさまざまなブレンドハーブが用意されているので、お悩みにあわせて購入することができます。

エンハーブ式3ヶ月プログラムで心身のメンテナンス

引用元: http://www.enherb.jp/herbalselfcare/

enharbでは毎日の飲み物をハーブティーに置き換えることを推奨しています。1日に500ml~1L程度のハーブティーを、数回にわけてゆっくりと飲み続けます。すると代謝にあわせて一日中メディカルハーブの有効成分が体内に取り入れやすくなります。

タイミングはそれぞれのライフスタイルにあわせるといいでしょう。寝る前や起き抜けの白湯をハーブティーに変えるとか、仕事のおともにするのもいいと思います

エンハーブ式3ヶ月プログラムは、3ヶ月かけてゆっくりと体質改善を目指します。

1ヶ月目は体内に溜め込んだ老廃物の排出(浄化)を目指します。浄化が終わった2ヶ月目にハーブの有効成分が体内に吸収されやすくなります。そして3ヶ月目には効果が実感できるようになっているでしょう。

4ヶ月目以降は3ヶ月かけて改善した体質をキープするために、メンテナンスとしてハーブティーを飲み続けていくことが推奨されています。

まとめ

引用元: https://pixabay.com/

メディカルハーブやハーブティって難しそう、敷居が高そうと感じている方も、ハーブ専門店enharb(エンハーブ)を利用すれば、お手軽にハーバルライフを送ることができます。内側からじっくり体質改善し、強くしなやかな心とと美しい身体を手に入れましょう!

venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。