Love

初めてでも失敗しない!探偵の浮気調査の料金・方法から探偵事務所の選び方を解説!

Love
浮気をしているようだから旦那と別れたい、そう思っている悩める妻は意外と多く存在しています。離婚を考えているのならこちらが不利にならないようにしっかりと証拠を押さえたい所です。自分で浮気調査をする人も近年増えていますが、実際入手した証拠は不貞行為として認められない事がほとんどです。そんな時に頼りたいのが探偵です。今回は、初めて探偵に浮気調査を依頼する人に知って欲しい知識をご紹介します。

何も知らないまま探偵に依頼するのは危険!

image15
引用元:http://xn--3yq508bn9ch6e8zbv08f.com/
浮気調査に探偵を使う人は年々上昇傾向にあり、それに伴って浮気調査に特化した探偵事務所も非常に増えています。

浮気はされないのが一番良いですが、もし「浮気されている!」と確信したら、何をしますか?

白状させて関係を続けるにしても、離婚するにしても証拠がなければ言い負かされたりこちらが逆に不利になる事になってしまいますよね。今後どうしていくとしても、証拠は掴まなければなりません。

浮気をされた上こちらが不利になるような事態は絶対に避けたいですよね。そこで自分で浮気調査をする人もいますが、法廷においてその証拠は不貞と認められない事が殆どで、有利に離婚する事が出来ない事もあるようです。

そういった事のないように探偵事務所を使用する事が一番確実です。しかし、何の知識もないまま安さなどに惹かれてトラブルが起きてしまっては元も子もありません。

今回は探偵を使って浮気調査をする時に予め知っておいて欲しい知識をご説明します。

探偵を使った浮気調査は何をしてもらえるの?

image01
引用元:http://xn--eckp2g075mjbu1zfn2hnyc534h.com/comparison-point/chemistry/
まず気になるのは「探偵を使って浮気調査をする事によってどんな事をしてもらえるのか」という所ですよね。基本的に探偵による浮気調査の内容は以下の通りになっています。

・不貞の証拠を取得
・浮気相手の特定
・浮気相手の素性
・配偶者の住居

不貞の証拠というのは探偵事務所を使用する上で最も多い内容と言えます。自分で浮気調査をしても手に入れられない証拠を探偵事務所が入手してくれます。旦那さんの不貞行為は離婚裁判をする際の離婚理由の筆頭とも言えるので、この証拠を押さえているかそうでないかでは慰謝料などの金額が大きく変化します。

証拠の入手方法と言うと尾行や撮影を思い浮かべる人も多いかと思いますが、まさにその通りです。基本的に尾行と撮影を行う事が多く、個人ではなくグループでの調査にはなりますが一般的に抱かれている探偵のイメージと同じような調査が行われていると思って差し支えありません。

そして浮気相手がわからなくて思うように動けない場合、浮気相手の特定をする調査を依頼する事も可能です。基本的に調査は怪しい日時に行われますが、浮気相手が判明する事で調査の幅が広くなります。

更に調査の上で重要視されやすいのが、”相手の素性の調査”です。浮気相手が未婚なのか既婚なのか、浮気に至った過程がわかれば離婚裁判になった際に慰謝料を多く支払わせる事ができたり、圧倒的に有利な立場で離婚の手続きをさせる事ができます。

浮気調査の費用は大体どれくらい?

image14
引用元:http://www.ansin-sapporo.com/repo/
初めて探偵事務所に依頼をする人は依頼内容に対する料金の相場を知りませんよね。
やはり料金に関しては一番慎重になりたい重要ポイントです。

良い探偵事務所はほぼ適正料金で調査を行っているので、良心的な探偵事務所選びには「適正料金」や「相場」と照会するが大事です。

調査費用総額は依頼内容によって大きく差があり、10万円~100万円とピンキリです。
そしてこの費用のほとんどが人件コストになります。

依頼内容の調査が短時間で終われば安く済みますし、証拠を入手するまでに時間がかかればそれに比例して料金は加算されていきます。

探偵調査費は基本的に時間制による料金体系を用意しており、相場では「1時間当たり平均1.5万円~2万円程度」と言われています。

なので、浮気していそうな日と時間がわかっていれば比較的安く済む事もあります。

探偵事務所とのトラブルが増加傾向に

image09
引用元:http://xn--o9jl1661asgnj0e17byvwdqd1u5dhfe.com/
探偵事務所に浮気調査の依頼をする人が増え、浮気調査専門の探偵事務所も増えていますが、増えているのはそれだけではありません。ここ数年で、探偵事務所と依頼者の間でのトラブルも急増しているのです。

高額な追加料金の請求や、高額なキャンセル料の請求、証拠内容が不十分にも拘わらず請求支払いを求められる、調査をしてくれない、前払いで料金支払い後連絡が取れない…など、特に金銭面でのトラブルが非常に多いようです。

探偵の浮気調査において口コミは信用してはダメ?

image12
引用元:https://uwakichousatantei.club/research/14
浮気調査をしてもらう探偵事務所を選ぶ事において、どんな事を基準に検討しますか?初めて探偵事務所を利用する多くの人が

・料金の安さ
・口コミ
・比較サイトの評価

などを参考に決めると言いがちですが、これらは非常に危険です。確かに様々な情報がネットで調べられるのがIT社会の魅力ではありますが、その情報が正確である保証はありません。

化粧品やサロン、飲食店の口コミは信憑性の高い場所も多く、実際に足を運ぶ事に何も問題はありませんが、誰にも言わずプライバシーが尊重されなければならない「探偵調査」において、依頼者がわざわざ秘密にすべき依頼内容やプライベートを暴露するでしょうか?

誰にも察されてはならない依頼内容を口コミ掲示板などの安易な場所に書き込むでしょうか?口コミの書き込みがある探偵事務所の全てが怪しかったり詐欺まがいの事をするとは限りませんし、非常に良心的な探偵事務所があるのも事実です。

しかし、その口コミの中から事務所側が依頼者に扮装して書き込んでいる口コミを見極める方法はありません。なので口コミや安さを鵜呑みにして安易に契約するのはオススメしません。

探偵に依頼する前にここをチェック!

image11
引用元:http://theclip.xyz/
ただでさえ浮気調査をするのにも精神的に切羽詰まっているのに、トラブルがあったら更に辛いですよね。口コミや安さで契約するのは危険だとご紹介しましたが、心配しなくても大丈夫。

そういったトラブルが起きないようにする為には、ポイントを押さえて探偵事務所選びをする事が重要です。良い探偵事務所を選ぶポイントは以下の通りです。

・公式ホームページに「探偵業届出証明書」が提出されている
・会社の所在地や代表者が明記されている
・料金表がわかりやすい
・料金の安さだけを売りにしていない
・相談料が基本的に無料
・契約時に納得がいくまで丁寧に説明してくれる
・報告書のサンプルを見せてくれる
・強引に契約を迫らない

やはりまずは無料相談に足を運んで信用できるかどうかを自分で確認する事が重要と言えます。足を運ぶ前に公式ホームページを確認してある程度の判断をする事もできるので、以上のポイントをチェックしてみてくださいね。

まとめ

image13
引用元:http://xn--jp-x48d93m8zbfyvmz0bfld.com/
いかがでしたか?費用面で探偵に依頼するか迷いがちですが、探偵事務所に浮気調査を依頼して証拠が掴めた場合、離婚という判断をした時に慰謝料を通常より多く請求する事が出来る事も多いので、最終的な利益は探偵事務所に依頼した方が良いと言えます。

初めてで心配…という人はまずは大手の探偵事務所に足を運んでみると良いでしょう。

浮気の疑念を抱いた時に、一人で思い悩む必要はありません。
不安を少しでも多く解消してくれる探偵事務所と出会う事を目標に進めていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします