image14

流行りの酵素ダイエットとは?酵素ダイエットのすべてをご紹介!

image14
今最も人気の高い酵素ダイエットをトライして痩せ体質を手に入れ、更に美肌もGETしましょう!気になる効果やリバウンドはしないのかなどの疑問についてまとめました!

はじめに

image12
https://sokkadayo.jp
みなさん酵素ダイエットをご存知ですか?最近では海外セレブや、女優、モデルなどにも人気のダイエット法でダイエット効果が高いことが有名です。

酵素ダイエットの効果や、リバウンドはするのかなどまとめました!「ダイエットしたいなぁ」という方これを読んでぜひトライしてみましょう!

酵素ダイエットとは

image15
https://sokkadayo.jp
酵素ダイエットとは、プチ断食中に酵素飲料だけ摂取して、断食中にも関わらず栄養不足にならないようにすることです。

酵素飲料とは、フルーツや野菜などをミキサーでジュースにすると完成ですが、今は酵素ドリンクという簡単なサプリなども販売されています。

この、酵素ダイエットは週末などたった2日間ででき、ダイエット効果が高いことが人気の理由のようです。

酵素ダイエットが向いている人とは?

image06
https://sokkadayo.jp
● 痩せたい方
● 運動が苦手の方
● 便秘気味の方
● 短期間で痩せないといけない方
● 様々なダイエットに失敗してきた方
● お肌の調子が悪い方

このようなお悩みがある方は、酵素ダイエットをすると成功する可能性が高いです。それでは、酵素ダイエットの効果を見ていきましょう。

酵素ダイエットの気になる効果5選!

image13
https://sokkadayo.jp
酵素ダイエットの効果5つをまとめました!さて、どのような効果を発揮してくれるのかを見てモチベーションを高めましょう!

1. 短期間で効果が期待できる

甘いものや、揚げ物などのカロリーの高いものを食べ過ぎたとしても、週末に酵素ダイエットをすると摂取カロリーを抑えられ、短期間でのダイエット効果が期待できます。

2. 続けられる

ダイエットは、「いざ頑張ろう!」と始めたけど運動がキツくて続かないなどとにかく継続が難しいですよね。

しかし、酵素ダイエットは運動しなくてもダイエット効果が発揮されるので、続けられるという方が多いです。

3. 身体の調子がよくなる

酵素を体外からとりいれることにより、しっかり重要な栄養素がとれ、身体の調子がよくなります。また、免疫力が高まることから風邪など病気にかかりにくくなります。

4. 便秘解消

酵素には腸の働きを助ける効果があり、体内に酵素が不足すると腸の活動が低下し便秘になってしまいます。

そのため、酵素を摂取すると、腸内に残っている老廃物を排出してくれます。便秘解消のためにファスティングをする方も多くいらっしゃいます。

ファスティング後には、からだがスッキリと軽くなることから、毎週末行う人も増えています。

5. 美肌効果

先ほどご説明致しました通り、身体の老廃物を排出してくれることから、美肌効果が期待されます。

また、シミやそばかすなどを抑制する働きをしてくれるようです。

いかがでしたか?酵素ダイエットの効果は想像よりも凄いのではないでしょうか?今日から酵素ダイエットを始めてみたい方、サプリなどでも簡単に行えるのでどんなサプリがあるかを見ていきましょう。

サプリでも酵素ダイエットが可能?

image16
https://sokkadayo.jp
酵素ダイエットには2つの方法があり、断食をし、その期間に酵素だけをしっかり摂取する方法と、サプリメントをとりダイエットをする方法があります。

一般的なものは先にご紹介した断食の酵素ダイエットですが、今流行っているのは後者のサプリでダイエットです。

ダイエット効果が高い方は断食の方で、サプリのダイエットはなかなか、すぐには効果は現れず、ゆっくり緩やかな減量ができます。

また、栄養もしっかりとれるため、健康的な体質に変わることも今人気な理由のようです。

酵素ダイエットでファスティングしよう!

image19
https://sokkadayo.jp/s10115k/
断食ダイエットとは、摂取していいのは水分だけなどで、他には全く何も口にせず1日〜3日を過ごす方法です。

断食ダイエットを行うと、身体に必要な栄養素を摂取することができず、肌荒れをしたり、便秘気味になるなど、体重は落ちたとしてもデメリットが多いのです。

しかし、酵素ダイエットのファスティングでは、1〜2日酵素ドリンクだけは摂取できるため栄養をしっかり摂取できます。

腸内もスッキリするため、ダイエットが目的でなくても身体の老廃物を排出するために行う方が増えています。

正しいファスティングのやり方とは?

image18
https://sokkadayo.jp
ファスティングを実行する際には、まず、行う日にちを決めましょう。例えば土日に行う場合は金曜日の夕食から少しだけ変えなくてはいけません。

それでは、ファスティング方法の流れを見ていきましょう。

金曜日の夜

お味噌汁だけなどにし、油物や甘いもの、お酒は避けましょう。体を少し慣らす必要があります。

土日

朝から何も食べません。どうしてもお腹が空いたときには、酵素ドリンクを飲みましょう。

水はいつ飲んでも構いません。水分はしっかり摂取する必要がありますが、コーヒーや甘い飲み物は避けましょう。特に、コーヒーには体を冷やす作用があるので要注意です。

月曜日の朝

ファスティング終了後にいきなり高カロリーのものを摂取すると、身体に負担がかかるため、ヨーグルトやお味噌汁などにしておきましょう。月曜日のお昼からはお好きなものを食べて構いません。

酵素ダイエットはリバウンドするの?

image17
https://sokkadayo.jp
酵素ダイエットは、主に断食のダイエットのため、リバウンドをするかどうかが不安になりますよね。

普通の断食であれば栄養を摂取せず1〜3日過ごすため、身体が飢餓状態になり、断食後に食べた物の栄養をすべて吸収してしまい、リバウンドもしやすいといわれています。

一方で酵素ダイエットは、断食中も酵素によって栄養を摂取しているため、断食終了後も吸収が緩やかで、リバウンドはしにくいようです。安心して酵素ダイエットに励みましょう。

まとめ

image10
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?酵素ダイエットは、凄く簡単でダイエット効果も高く、また美肌効果や便秘解消など嬉しい効果も期待されるので、ぜひ挑戦してみましょう。

みなさまが理想的なからだへ近づけることをお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします