Lifehack

バレンタインデートで特別な思い出を!おすすめのデートプランを紹介!

Lifehack
バレンタインデートを楽しむためにロマンチックなスポットやデートプランをまとめました!オススメな服装もご紹介いたしますので参考にしてみてください♪

はじめに

image14
http://www.art-g.net/tanjobi/tanjosake/tanjobeisuika.htm
寒さのせいか人肌恋しくなる季節だからでしょうか?冬には恋人のイベントがたくさんありますよね!今回は、バレンタインにデートをする人のために、バレンタインデート攻略法をまとめました。素敵な1日になるようにぜひ読んでみてください♪

バレンタインデートで二人の仲をより深く♪

image11
http://www.art-g.net/tanjobi/tanjosake/tanjobeisuika.htm
付き合いたてのカップルはもちろん、夫婦にとってもバレンタインデーは無条件にロマンチックに過ごせる1日。バレンタインデートをすることをオススメいたします。

バレンタインの日にプレゼントを渡したり、一緒にショッピングしたりして過ごして、夜はイルミネーションや夜景を見に行くのもいいですね。

バレンタインデーに、恋人たちや夫婦の皆さんはどう過ごしているのか気になりますよね。バレンタインデートのプランをご紹介いたしますので見ていきましょう!

バレンタインデートにふさわしい服装は?

image18
https://sokkadayo.jp/page/11/
狙いすぎ!と思われない程度のかわいい&セクシーな服をご紹介致します。男性なら誰もがキュンとくる服装でデートに行きましょ♪

1. 白、または淡いピンクのニットワンピース

ふわふわで清潔感のある白のニットのワンピースは、デートには最もふさわしい格好だと好評のようです。「ワンピースは着れない!」という方はセットアップでもかわいいオシャレなものもたくさんあります。せっかくのバレンタインデートなので白でバッチリ決めて行きましょう!

2. タイトスカート

ボディラインのわかる服装は人気が高いです。この日のためにヒップアップのトレーニングをしておくこともオススメです。たった一週間だけでもやっているのといないのではスタイルが全く変わってきます。小さなことですが、服装に似合うスタイル作りもがんばってみましょう。

3. ロングコート

小柄な女性も身長の高い女性も似合わない人はいないと言われているほどロングコートは着やすさ100パーセントです。またロングコートを着ることで体のバランスもよくなるのでオススメです。

バレンタインデートでハズレなしのスポット7選!

1. 水族館

image15
http://topicks.jp/25010
「デートといえば水族館!」というイメージもあるように、水族館はふたりでゆっくり過ごすには最適なスポットです。

館内も暗くて静かな空間で、青い光のなかで優雅に泳ぐ魚を見ると心も落ち着きますよね。手を繋いでゆっくり散歩感覚で歩くと、きっと思い出に残る1日になりますよ♪

2. 映画館

水族館と同じように、薄暗い空間がデートには最適のようです♪映画館デートで膝が当たってドキドキしたという方も多く、映画どころじゃなくなりそうですね。また、夫婦水入らずで映画もたまにはいいですね!

3. スキー・スノボー

image10
http://giver.jp/archives/28807
2月は調度時期的にもスキー・スノボーができるのでリフトで近距離で座るなどドキドキなデートができそうです。やったことない人も相手に教えてもらうとグッと距離が縮まりますね。

しかし、ウィンタースポーツがあまり得意ではない方もいるようなので相手に前もって確認しておくことが大切です。

4. スケート

スキー・スノボーよりは難易度は高くないので、ゆっくり氷の上を滑るのもロマンチックでオススメです。

場所によってはスケート場に行かなくても広い公園などでスケートリンクを開催しているところもあるのでご自身の地域で調べて見るといいですね。

5. ディナー

image16
https://sokkadayo.jp
バレンタインデーだからこそ、ゆっくりと食事を楽しむのも思い出に残る素敵なデートに最適です。ホテルでディナーして、そのままお泊まりデートにすると、ずっと良い雰囲気で過ごせるので、新婚夫婦や、付き合いたてのカップルにオススメです。

6. イルミネーション

ロマンチックな日にしたいと思う方は、イルミネーションを見に行きましょう!ハウステンボスなどの遊園地に行くのもいいですし、ちょっと遠出してイルミネーションが綺麗なところに行くとバレンタインデートも盛り上がりますよ♪

7. 温泉

image12
http://www.ikkokazuyuki.com/entry/2016/03/14/000632
普段お仕事や学校が忙しく、バレンタインデーにゆっくりと過ごしたいというかたには、温泉デートがオススメです。

貸切風呂の予約をしておくのもいいですし、別々に入って後から合流してマッサージすると癒されてしっかりリフレッシュできるデートになります。

しかし温泉だけだとあまりバレンタイン気分を味わえないのでチョコレートなどのプレゼントを渡したりするのはちょっとオシャレなレストランにする。などのメリハリも大事ですよね。

バレンタインデートのプランの立て方は?

image17
https://sokkadayo.jp
バレンタインデートに大切なことは、しっかり前もってプランを立てることです。前日になってどこのお店も予約がいっぱいでアタフタしないように、最低でも1週間前にはお店を抑えるなど、プランを立てておくことをオススメします。

一緒に行きたいと思う相手が喜んでくれるかどうかを一番に考えてプランを立てるといいですね!それではバレンタインデートのプランをご紹介致します♪

朝はお化粧や洋服選びなどで女性は時間がかかるので、前もって洋服を決めておくか、お昼前の集合にするといいですね!

待ち合わせ場所に行って、ドライブがてらに少し遠くのカフェへランチをしに行きましょう。女性は必ずハンカチを持参するようにしましょう。

デート中に手を洗う場面や、なにかとハンカチを使うタイミングはあるので、持っているのといないのでは違うようです。せっかくなので気が効く女性という印象を残しましょう。

ランチが終わったら、水族館や映画などロマンチックなデートを楽しみましょう♪距離が縮まったらディナーの時間ですね!オシャレなディナーの時にプレゼントを渡すときっと最高な1日だったなぁと思ってもらえますよ!

このようなプランでバレンタインデートを楽しむという方が多くいらっしゃいました。ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

image19
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?「バレンタインデートは普段とは違う特別なデートにしたい!」という方はぜひオススメデートプランをしてみてください♪

みなさまが素敵なデートをできることをお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします