image16

欲張り女子のためのブラジリアンワックス脱毛法!お金も時間も脱毛も大事!

image16
脱毛して自分の肌にもっと自信を持ちたい!けど時間もお金もない…そんな欲張り女子にオススメなのが今話題のブラジリアンワックス脱毛法。手ごろで短時間でお肌がつるつるになっちゃう脱毛法があるならやってみたいですよね?今回はブラジリアンワックスの脱毛法についてご紹介します。

女に生まれたならキレイも時間も譲れない!

image11
引用元:http://xn--t8j4aa4n1nyby014ahqxc4xab84m.com/riyuu/leotard.html
男性も女性も忙しい時代、働く女性が増えている中で自分を労わる時間を作るのはとっても大変ですよね。フェイスケア、ボディケアはもちろん、ヘアケアやムダ毛の処理など、どれだけお金や時間があっても足りません。

そんな女性の中でトレンドになりつつある脱毛法、ブラジリアンワックス。海外では定番の脱毛法で日本でも徐々に広がりつつあるんです!

リーズナブルでコストパフォーマンス最高、時間もそんなにかからず即効性のある脱毛法があったら夢のようですよね。ブラジリアンワックスはまさにそんな忙しい女性の夢を叶えてくれる脱毛法です。

今回はブラジリアンワックスについて詳しくご紹介していきます!

ブラジリアンワックス脱毛とは?

image12
引用元:http://www.wakikuroi.net/
ブラジリアンワックス脱毛とは、海外では数十年前からサロンで取り入れられている最もポピュラーでありベーシックな脱毛法です。日本で主流とされているレーザー脱毛よりメジャーなんです!意外ですよね!

基本的にはアンダーヘアの脱毛に使われている脱毛法ですが、腕や脚、顔など、どこにでも使えるのが特徴です。

また、日本での脱毛法では毛根のサイクルに合わせて毛根にダメージを与えていく方法が主流の為、即効性があまりないのですが、ブラジリアンワックス脱毛は短時間ですぐに効果が出る事が魅力とされています。

脱毛方法はワックスを脱毛したい箇所に毛と一緒に塗っていき、ワックスが固まったら一気に剥がし、毛根から毛を抜くといった方法です。

ブラジリアンワックスにはどんな効果が期待できる?

image14
引用元:http://www.inlifeweb.com/reports/report_5605.html
ブラジリアンワックスの脱毛効果は一回の施術で大体2~4週間程度だと言われています。毛周期によって生えてくるまでの時間が異なる為、個人差がありますが、大体1ヶ月~1ヶ月半周期でブラジリアンワックスによる脱毛を再度行う必要があります。

毛根から毛を抜く為、毛をカミソリで剃るより断面もなく、一回で美しくすべすべのお肌になれちゃいます!

また、よくブラジリアンワックスによって毛が薄くなるといった噂を耳にしますが、ブラジリアンワックスは特別な薬剤を使っているわけではない為、そのものに毛を薄くする効果はありません。

大抵の場合は、毛が新しく生えてくる時にその毛は先が細く尖った状態で肌の外側に出てくる為、細く見えているだけです。毛を薄くする事が目的で脱毛する場合は他の脱毛法をオススメします。

ブラジリアンワックスの脱毛は痛みが強いって本当?

image13
引用元:http://tipsnap.net/581
気になるのは≪痛み≫ですよね。毛根から毛を引き抜くといった脱毛法なので、毛を抜いた事がある女性なら大体どんな痛みがあるかは想像がつくと思います。

確かに、痛みが全くないというわけではありませんが、ブラジリアンワックス脱毛以外の脱毛法にも痛みを伴うものも存在しますし、他の痛みを伴う脱毛法を経験している人は「思ったより痛くない」とレビューしている人が多いのも事実です。

また、広範囲を一気にべりっと剥がすわけではなく、小さい範囲を何回か繰り返していく為、一回毎の痛みは小さくなります。更にサロンでの施術になると、熟練した経験も知識もあるスタッフさんがやってくれるので、痛みも軽減されます。

2回目以降は新しく生えてきた毛を脱毛する為、1回目よりも毛が柔らかくなっているので痛みも1回目より少なく済みます。セルフの場合はサロンより痛いですし、あまりオススメしていません。

ですが、泣いてしまうほど痛い!というわけではないので安心してくださいね。

光脱毛とブラジリアンワックス脱毛の違い

image17
引用元:http://xn--u9j580gkluvssroa.biz/category/kihon/
「光脱毛」と「ブラジリアンワックス脱毛」。これら2つはどちらも痛みを伴う脱毛法です。「光脱毛とブラジリアンワックス、どっちがいいの?」といった疑問を抱えている女性も多いはず。

それでは光脱毛とブラジリアンワックス脱毛の違いをご紹介していきたいと思います。

ブラジリアンワックスの特徴

ブラジリアンワックスの一番の魅力は≪即効性≫。15分~30分程度の施術でお肌がつるつる、すべすべになります。毛の断面もなく、初めて脱毛をする人が驚いてしまうほどにキレイなお肌になれちゃいます。

ブラジリアンワックスのマイナスポイントは≪通常の脱毛より施術の頻度が高い≫という点。毛を抜いているのと同じなので、新しい毛が生えてきたらまた脱毛しなければなりません。

大体2週間~4週間程度で再度脱毛する必要がありますが、カミソリで毎日ムダ毛処理をしている人にとっては1ヶ月に1回程度の脱毛なら苦ではないかもしれませんね。

光脱毛の特徴

それでは光脱毛はどうでしょうか?

光脱毛の一番の魅力は≪非常に高い効果が期待できる≫という事。回数を重ねて脱毛する事で、毛がどんどん細く少なくなっていきます。

新しく毛が生えてくるまでかなりの時間を要するので、脱毛が終われば暫くつるつるすべすべなお肌でいられます。

光脱毛のマイナスポイントは≪長期的なサロン通い≫。光脱毛は、脱毛し始めてからすぐ効果が出るものではなく、最低でも1年間は通う必要があるので根気強くサロンに通い続けなければなりません。

忙しい女性には少し難しいかもしれませんね。

ブラジリアンワックスは脱毛後のケアが大事!

image15
引用元:http://www.kirei-kenkou.com/teinei-bodexikea/
ブラジリアンワックス脱毛をした後はお肌がつるつるすべすべになってとっても気分が良いですが、しっかりケアをする事が大事です。

ブラジリアンワックスは毛だけでなく角質も一緒に剥がしてしまう為、肌トラブルが起きる事もあるんです!ですが、この肌トラブルはしっかりケアすれば対策・予防できるのでしっかりお肌をケアしてあげてください。

主に挙げられる脱毛後のトラブルは≪埋没毛≫≪赤み≫≪色素沈着や黒ずみ≫≪かゆみ≫です。
せっかく綺麗になったのに肌トラブルが起きてしまったら悲しいですよね。

ケアといっても、そんなに難しい問題ではないんです!スクラブ石鹸を使う事と、化粧水などの保湿ケアだけしてあげれば基本的には大丈夫です。

サロンでブラジリアンワックス脱毛をした時にオススメされるのが≪スクラブ石鹸≫。埋没毛はスクラブ石鹸で防げるので、ぜひ使ってみてくださいね!

またブラジリアンワックス使用後はとってもお肌が乾燥しやすいので、いつもより保湿に気を使ってください。5日間は保湿を欠かさないようにすると、トラブルも避けられます。保湿度の高い化粧水を使うと効果的です。

ブラジリアンワックスは最終的に永久に毛が生えなくなる脱毛法なの?

image08
引用元:http://descweb.info/
ブラジリアンワックス脱毛は生えてきたら繰り返し脱毛を施すものですが、決して繰り返しているうちに生えなくなってくる脱毛法ではありません。

とはいっても、そもそも≪永久脱毛≫そのものが、永久脱毛ではないんです。サロンで永久脱毛と言われているものは、≪最終脱毛してから1か月後の毛の再生率が20%以下≫という定義で行われているので、永久に生えてこないわけではありません。

脱毛を低予算で一度やってみたい!という方は、ブラジリアンワックスから脱毛デビューしてみるのがオススメです。

まとめ

image06
引用元:http://ambassadeursdelorraine.com/375
いかがでしたか?

今回はブラジリアンワックスについてご紹介しました。低価格な事や、手軽さ、即効性が非常に魅力的な脱毛法なので、脱毛デビューにブラジリアンワックスを使うというのもオススメです。

まだまだ日本ではメジャーになっていない脱毛法なので、心配な方は一度クリニックやサロンに足を運んで相談してみてくださいね!

ブラジリアンワックスを知る事で自分の肌に自信が持てる人が増える事を願っています!参考にしていただき、ぜひつるつる美肌を手に入れてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします