image09

眉毛が薄いと悩む人必見!育毛方法を知って顔のコンプレックスを解消!

image09
近年はすっぴんメイクや、しっかり描いてきりっとした細い眉より自然な眉毛が映えるメイクが流行しています。しかしすっぴんのようなナチュラルメイクも、眉毛が薄かったりなかったりすると途端に難易度が上がります。しかし憧れの顔になりたいけど眉毛が薄いから…と諦めていませんか?今回はそんな女性の為に、眉毛の育毛方法についてご紹介していきます!

眉毛のせいで諦めるなんてイヤ!

image12
引用元:http://01.gatag.net/0010365-free-photo/
眉毛が薄い…という悩みはまだまだ人から受け入れられてもらえず、むしろ「書いて色々アレンジできていいじゃん!」とまで言われてしまうなどの出来事を経験した事から、なかなか人に言えない…という人も少なくないのではないでしょうか?

細眉が流行っていた時はそこまで気にしていなかった眉の悩みも、ふと眉や近年流行している自然な眉メイクを周囲がするようになった時に、大きくコンプレックスに感じてしまう女性は意外と多く、すっぴんでは眉が薄いから出かけられない!といった声も結構多いのです。

眉毛が薄いと顔全体の印象が薄く寂しくなってしまうので、なんとか眉毛を生やしたいですよね。

すっぴんもメイク後もキレイでありたいのが多くの女性の理想形なのではないでしょうか。そんな女性に、今回は様々な眉毛の育毛方法をご紹介していきます!

眉毛の育毛にはマッサージが効果的!

image03
引用元:http://diet-de-yasetai.jp/body/kogao
眉毛を自然に育毛するには、毛が生えてくる最適な環境を作る必要があります。そういった環境を作るのにおいて、まずは血行が重要だと言われています。

入浴後や洗顔後に、顔のマッサージを行うのがより効果的です。回数は一日2回、朝と晩に行いましょう。

やり方は簡単。眉毛の生えている部分を毛の流れに沿って円を描くようにゆっくり優しくマッサージしてあげましょう!1回大体5~10回程度なぞるだけで大丈夫です。

基本的には、指の腹を使って優しくなぞるようにマッサージしますが、眉毛用のブラシを使用しても効果的です。

更に眉毛の部分だけでなく、瞼の上を一緒にマッサージすると老廃物が出ていきやすくなるので眉毛のマッサージをする時に一緒にすると理想的ですね!

マッサージする時は気持ち良く感じるくらいの強さで優しくゆっくりとマッサージしてあげるのがコツです。

強くしたり、あまりにも高頻度でやってしまうと、今ある眉毛が抜けてしまったり逆効果になってしまう可能性があるので注意しましょう。

眉毛の育毛をしたいなら睡眠が大事

image10
引用元:http://bustup-item.net/sleep/
育毛をする上で重要なのが睡眠。実は睡眠と育毛は非常に密接な関係があるんです!

元々人間は食事や睡眠時間をしっかり摂る事によって正常な状態に保たれていると言っても過言ではありません。

特に睡眠に関しては、寝ている間に体調やホルモンバランスを整え、皮膚や血液の代謝を高め、ストレスなどを軽減・解消してくれるなど身体に良い事だらけです。

つまり、睡眠が不足してしまっていると血液や皮膚の代謝の乱れなどが発生し、血行などが重要視される育毛には良くない事だらけなのです。

眉毛の育毛をする事において、一日6時間以上の質の良い睡眠を摂る事を推奨します。

なるべく決まった時間に眠りにつき、入浴やストレッチを眠る1時間前に済ませる事がより良い睡眠に繋がります。

睡眠をしっかりとる事でストレスからも解放されやすくなり、育毛において非常に良い状態になるので、生活が不規則な人は睡眠習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

眉毛の育毛にはやっぱり育毛剤!

image13
引用元:http://xn--u9j453hlhap15eg1ea641rkvr.com/
やっぱり眉毛の育毛には育毛剤が一番ですね。

普段の生活習慣の見直しや、マッサージをする事でより効果的に使えるので、育毛剤を使用する時は是非マッサージや質の良い睡眠を一緒に取り入れてみてください。

近年は眉毛について悩んでいる女性も上昇傾向にあり、眉毛の育毛剤の種類も豊富になりました!

質や効果のあるものもたくさん増えているので、是非一度試してみてください。

眉毛育毛剤と眉毛美容液、どっちを使えばいいの?

image04
引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1146527907566085701
育毛剤を使ってみよう!と思った時に気になるのが「育毛剤」と「美容液」。その効果の違いはどのようなものなのでしょうか?

眉毛育毛剤というのは医薬品扱いで販売されている事が多く、眉毛の毛母細胞を活発にする働きがあります。

その働きには男性ホルモンは育毛剤に多く含まれている事が関係しており、効果のあるものが多いのも事実です。

美容液より早く効果が出るというクチコミも多いのですが、配合されている男性ホルモンは眉毛だけでなく他の部位にも効果がある事があるので、他の場所の毛が一緒に濃くなってしまう事もあるそうです。

そういった副作用が心配な人は美容液をオススメします。

また眉毛美容液は男性ホルモンが配合されていないので基本的に副作用の心配もなく使用する事ができるのがメリットです。

基本的に眉毛美容液は育毛効果というよりは育毛しやすい環境を作る効果があるので、育毛に直結する事はありませんが、しっかり正しく使い続ける事によって効果が期待できるので継続して使うようにしましょう。

そして、最近では効果の高い美容液は特に眉毛美容液も眉毛育毛剤と表現されて販売されているものも多いので、慎重派の人はまず口コミなどを見て購入を検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

image05
引用元:http://karada.life/eyebrow/5783
今回は眉毛の育毛方法についてご紹介しました。参考になりましたでしょうか?

育毛だけに限らず、美容にはやはり規則正しい生活習慣が重要になってきますね。

育毛剤や美容液の使用も育毛において欠かせませんが、やはり基盤がしっかりしていないと充分に効果が発揮できないので、使う時には頼り切りになるのではなく他にも出来る事を一つづつやっていく事が重要と言えます。

また、育毛剤や美容液を使用する際には途中で辞めるのではなく長い目で見て継続して使用する事をオススメします。

育毛はすぐに効果の出るものではありません。逆にすぐ生えてくると、それだけ強いお薬という事なので副作用が心配になりますよね。

正しい育毛を続けていけば効果は期待できるので、自分に合った育毛剤・美容液を使用して理想の眉毛を手に入れましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします