Healthcare

今日からもう臭わない。デリケートゾーンの気になるニオイは正しいお手入れですっきり解消!

Healthcare
最近気になる自分のデリケートゾーンのにおい…周りからくさいって思われてるかも…と心配になって外出が億劫になっている女性って意外と多いんです!今回はデリケートゾーンのにおいの原因と今日から解消できる対策方法をご紹介します。

彼氏や友達の前ではいい香りでいたい!

image13
引用元:https://4meee.com/articles/view/275640

頑張ってお手入れして、メイクやヘアスタイルを整えてファッションもバッチリ。けど、デリケートゾーンのにおいが気になるとそれだけでお出かけも憂鬱になってしまいます。

人のにおいはなかなか指摘できませんよね。だからこそ、くさくても我慢しているんじゃ…と心配になってしまいますよね。

確かに自分で自分のにおいが気になったら人も気になっているかもしれません。

そんな女性に朗報です。今日からデリケートゾーンのにおい対策、できちゃいます!

今回は悩みが多い女性のために、デリケートゾーンのにおいの原因とケア方法をご紹介します。

デリケートゾーンのにおいの原因とは?

image08
引用元:https://kinarino.jp/

デリケートゾーンのにおいが変わるとまず病気を疑ってしまいますよね。でも意外とにおいの原因ってたくさんあるんです!

基本的ににおいの原因って≪細菌≫なんです。性病ではなくても、誰でもにおいが変化したりきつくなったりするので安心してくださいね。

特に排卵日から生理前にかけては、においがきつくなる傾向にあります。排卵日前後は、妊娠しやすいようにおりものの量が増えます。その大量に分泌されたおりものが下着に付着する事でにおいがキツくなるんです。

生理前も、ホルモンバランスの影響でおりものが酸性に変化する為、いつもよりすっぱいにおいになりがちです。

また、デリケートゾーンの蒸れも原因になりがちです。デリケートゾーンには女性特有の、普通の汗腺とは別の≪アポクリン汗腺≫というものが存在します。

このアポクリン汗腺から出る汗は、雑菌の餌になりやすい皮脂やアンモニアなどの物質が多く含有されている為、元々女性の陰部は雑菌が繁殖しやすいんです。生理前は体温が上がる為、皮脂量が増加し、さらに不快なにおいを感じる事があります。

細菌以外によくあるのが≪デリケートゾーンの洗いすぎ≫。デリケートゾーンは皮膚が薄く、粘膜が近いので刺激や洗浄力の強い普通のボディーソープを使ってしまうと皮膚を守っている常在菌まで洗い流してしまい、雑菌が繁殖してしまいがちです。

ごしごし洗いもお肌を傷つけてしまうので、注意してくださいね。

今日からできる!デリケートゾーンのにおい対策

image10
引用元:http://www.sixtyshades-3.com/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%9F%B3%E9%B9%B8%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9/71/

デリケートゾーンのにおい対策に限らず、ケアは毎日続ける事で効果を発揮します。

何事も続けることが大事ですが、比較的にデリケートゾーンのにおい対策は婦人科に通わなければならない病気以外の場合は即効性があるので、お出かけ前に気になるようならケアして出掛ける事もできますし、外出先でも手軽にケアできるので安心です。

外出前にシャワーを浴びる際は、香りや刺激の強くないソープをしっかり泡立てて、優しく細やかにしっかり洗いましょう。ごしごし洗いをしてしまうと、お肌が傷ついて細菌が繁殖してしまうので、指の腹でマッサージするように優しく洗ってくださいね。

普通のボディソープは皮膚の弱いデリケートゾーンには刺激が強過ぎる場合があるので、低刺激で消臭効果もあるにおい対策用のソープがオススメです。

一番効果的なのが、デリケートゾーンのにおい専用のデオドラントクリームです。脇などのデオドラントクリームやスプレーは知名度が高いですが、最近は脇だけでなくデリケートゾーン用のデオドラントクリームも人気です。

使ったその日から効果がでるものが多く、販売されているクリームの種類も豊富ですが、クリームによってはかぶれや赤み、かゆみが生じる事があるため≪低刺激≫で≪無添加≫のものを選ぶ事をオススメします。

しかし、クリームの場合、蒸れやすいデリケートゾーンに塗ると、低刺激無添加であってもかぶれの原因になることも少なくありません。

レビューでかぶれてしまった!かゆくなってしまった!と書いている人は意外と多いのですが、もちろん肌に合わなかったケースもあると思いますが、蒸れが原因である場合もあります。

においが気になってデオドラントクリームを塗っているのにそれでかぶれて逆ににおいの原因を作ってしまっては八方塞がりですよね。

デリケートゾーンを保護しながらにおいにも効果的なアイテムがないか調べてみた所、デオドラント美容液というものを見つけました!

クリームでかぶれる人は美容液がいい!

image06
引用元:http://xn--n8jo8b7d1db2c4w1dwdm02b4d9ec2219vzpuck73a9d7f.xyz/2015/12/26/post-109/

クリームはデリケートゾーンに塗るとぬるぬるして気持ち悪い…ベタつく感じが嫌!蒸れてかゆみが出てしまった!

そんな女性にはデオドラント美容液をオススメします。中でもこの≪ピンキープラウド≫が女性の中でも人気でした!

保湿力が高い上、美容液なのですっと馴染み、デリケートゾーンに塗ってもぬるぬるせず安心です。

脇やバストトップのにおいにも対応!更に黒ずみケアまで!

image07
引用元:http://www.ghibli-club.net/pinkyproud/

脇のデオドラントクリームとデリケートゾーンのクリームが別々にあると使い分けが大変ですよね。

ピンキープラウドはデリケートゾーンだけでなく脇やバストトップなど、においの気になる場所ならどこでも使えてしまうのが特徴。1本で1ヶ月分なので、頻繁に買わなければならないという事もなく安心ですね!

更にこの美容液、美白効果もあるので脇やデリケートゾーンの黒ずみにも効果的なんです!においケアをしながら黒ずみも解消できてしまうなんて優れものですよね。

黒ずみにも効果があるなら、両方とも効果が薄くなっちゃんじゃ…という心配もあるかと思いますが、においにも黒ずみにも非常に効果があるので安心してくださいね。

消臭効果にはプロのアロマテラピーが使用しているアロマオイルをたっぷり配合しているんです!

消臭には抗菌作用の強いラベンダー油、香りには香りの女王と呼ばれているダマスクバラ油を配合。蒸れた時のいやなにおいをしっかりカバーしてくれます。朝塗って時間が経っても大丈夫。長時間のにおいケアが可能です。

お肌に優しい美容成分で嫌なにおいの予防も

image15
引用元:http://xn--n8jo8b7d1db2c4w1dwdm02b4d9ec2219vzpuck73a9d7f.xyz/2015/12/24/post-97/

においの原因は雑菌の繁殖。お肌の弱いデリケートゾーンは傷つきやすく雑菌も繁殖しやすいんです。ピンキープラウドはデリケートゾーンを保護してくれて、お肌を整えてくれる美容成分でにおいの原因を防いでくれちゃいます。

天然成分が配合された天然油をオリジナルブレンドしているのですが、その種類なんと8種類

高級基礎化粧品などに使用されている良質なホホバオイルから、ニキビや湿疹などのトラブル肌に効果的なヒマワリ種子油など、お肌に優しい上質なオイルがたっぷり含まれているのでケアしながら予防もできちゃうんです。

これだけの優れものにも関わらずとってもお手頃なのも魅力です。脇のデオドラントクリーム、デリケートゾーンのデオドラントクリーム、黒ずみケア用品を毎月買うより安く効果的に使えます。

初回はなんと半額で購入できるので、是非使ってみてください!きっと感動しちゃいますよ!

まとめ

image12
引用元:http://www.akb48matomemory.com/archives/1042122759.html

いかがでしたか?今日からできるデリケートゾーンのにおい対策をご紹介しました。

他のケアなどと違って、しっかり対策すればその日から安心できるのがにおいケア。人との距離を意識してしまったり、彼の顔色をうかがったりする生活はもうやめましょう!

女性は毎日ケアが大変なので、なるべく安く手軽に済ませたいですよね。ピンキープラウドのようにお手頃で簡単にしっかりにおいケアができるアイテムもあるので、ぜひ試してみてください。

においケアはとっても簡単です。ですが、対策方法の効果が全く出ない、におい意外にも異常が見られるという場合は早めに専門医にかかってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします