image21

サプリでアンチエイジング!始めどきは気になった時!

image21
年齢より若く見られたりイキイキとした生活を送るためにアンチエイジングを始めましょう♪今回はおススメなサプリや効果などをご紹介致します!ご自身に合いそうなサプリがありましたらぜひ挑戦してみてください♪

はじめに

image02
https://sokkadayo.jp
アンチエイジングってよく耳にしますよね。いつ始めたら良いの?という疑問をお持ちの方も多いかと思います。

始めどきは、「アンチエイジング」という言葉が気になり始めたときが一番最適な時期だと言われています。

アンチエイジングとは老化を止めるという意味があり、今では早くて20代の後半から意識し始めている方もいらっしゃいます。反対に50代や60代の方も美意識を高めるためアンチエイジングを始めています。

アンチエイジングに、「遅い」「早い」はありません。お肌に関心がでてきたときにアンチエイジング対策をしましょう!今回はアンチエイジングのために作られたサプリをご紹介致します♪

アンチエイジングサプリとは?

image27
https://sokkadayo.jp
サプリでは食事では摂取しきれない栄養素を補うことができる点で、現在では多くの方がサプリを愛用しています。

また一方では、サプリは摂りすぎると過剰症などの心配もあり、摂取することに抵抗があるという方も多いです。

今回はサプリを摂取するとどんなメリットがあるのか、またデメリットもまとめていきます。アンチエイジングに興味がありサプリを摂取しようか迷っている方はぜひご覧ください♪

サプリでアンチエイジングをするメリット

image25
https://sokkadayo.jp
● 低カロリー
● 薬ではないため副作用がない
● 低価格
● 忙しくても摂取できる

アンチエイジングをする際に、必要な栄養素を全て食品で補おうと思うとカロリーも高くなり食に関する価格も上がってしまいます。

しかし、サプリでは必要な栄養素を必要なだけギュッと入っているため、経済的にも身体にも優しいです。

特に、アンチエイジングとともにダイエットもしたい方は、サプリで効率よく摂取することをおススメします。

サプリでアンチエイジングをするデメリット

image07
https://sokkadayo.jp
● 自分で選ばなければならない
● 過剰摂取をしてしまう可能性がある

デメリットの中の「過剰摂取をしてしまう可能性がある」に関しての不安を抱えている方が多くいます。

しかし、様々なサプリを1日に複数個飲む場合はその心配もありますが、きちんと記載されてある量のサプリを飲んでいればそのような心配はありません。

サプリを選ぶときに1つの商品で済むようにご自身に合った商品を選ぶ必要があります。アンチエイジングのためのおススメサプリもご紹介致しますのでご覧ください。

アンチエイジングに効果的な成分とは?

image22
https://sokkadayo.jp
アンチエイジングにはどんな成分が必要なのかまたどんな効果を発揮するのか見ていきましょう!

ビタミンC

抗酸化作用があるためお肌の酸化を防ぎます。美肌や美白を維持するには必須な成分といわれています。

ビタミンE

活性化によるダメージをサポートしてくれます。生活習慣病にも効果が期待されます。

メラトニン

加齢による減少してしまうメラトニンはホルモンバランスを整えるため特に女性は摂取しておきたい成分です。

コラーゲン

コラーゲンとは主に、アミノ酸のグリシン、アラニン、プロリン、ヒドロキシブリンの4つの成分で構成されています。美肌やアンチエイジングに必須な成分で、肌のハリを与えてくれます!

セラミド

肌の保湿効果を発揮します。また加齢によって低下するバリア機能も高めてくれます。

アンチエイジングサプリのおすすめランキングTOP3!

image18
https://sokkadayo.jp
いざアンチエイジングを始めようと思い、薬局でサプリを見てみたけど、種類が多すぎて選べない!という経験はありませんか?

今回は、アンチエイジングのためにおススメな栄養素を含んだサプリをご紹介致します♪

1. 馬プラセンタ エイジングリペア

image26
http://s.cosme.net/product/product_id/10040160/top
希少価値の高い馬プラセンタは、アンチエイジングのために作られたといっても過言ではないほど、女性に嬉しい成分が豊富に含まれています。

「ヒアルロン酸」や「コンドロイチン」など、体の源となるアミノ酸などがギュッと詰まっているサプリです。

2. すっぽん小町

image29
http://point-g.rakuten.co.jp/cosme/pickup/suppon/smp/
体内でホルモンや、コラーゲンに合成させるアミノ酸を豊富に含んでいます。また鉄やカルシウムによって生理前など女性特有の情緒不安にも効果が期待されます。

3. ヒアロモイスチャー240

image16
http://s.cosme.net/product/product_id/10096800/top
加齢により減少するヒアルロン酸をサプリによって摂取することで潤い肌をキープしてくれます。また数少ない機能性表示食品のため安心して飲めることも人気な理由だといわれています。

海外の人気アンチエイジングサプリ3選!

image23
https://sokkadayo.jp
海外からアンチエイジングサプリを輸入して摂取する方は少なくありません。おススメな海外サプリをご紹介致します!

1. メガハイドレート(マイナス水素イオンサプリ)

image11
http://item.rakuten.co.jp/suplinx/369-00001/
60粒(約1ヶ月)/2,580円で、キャンペーンなども行っております。

紫外線やストレスによって錆びてしまった体を、元に戻すパワーがあります。使用した方の口コミでは、「朝の目覚めが良い」や、「肌に潤いがでてきた」など大好評のようです。

2. ナノQ10 ミニジェル

image14
http://www.suplinx.com/shop/g/g462-01001/
60粒(約1ヶ月)/1,890円 低価格なのも人気な理由のひとつです。肌のくすみやたるみにお悩みの方や、すぐに息が上がる方のために作られたサプリで、進化したコエンザイムQ10の効果をすぐに実感することができます。

3. ブロッコマックス

image28
http://item.rakuten.co.jp/harmony/1906/
60粒(約1ヶ月)/2,120円でまとめ買いをするとお得のようです。ブロッコリーの栄養素を元に作られました。

口コミでは、「飲みやすくて化粧のノリもよくなったのでずっとリピートしてます。」など一度飲むと手放せなくなる方が多いようです。

まとめ

image03
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?

アンチエイジングのために、加齢とともに減少していく栄養をしっかり取らなければいけませんが、忙しくても毎食栄養満点料理を作るのが難しいという方はサプリで補ってみてはいかがでしょうか?

美肌をキープしてイキイキ活動できるようお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします