Healthcare

そのダイエットちょっと待って!すっきり美人になりたいならまず便秘解消から。

Healthcare
そのダイエット、本当に大丈夫ですか?断食ダイエットや低糖質ダイエットなど様々なものが流行っていますが、これらはリバウンドの確率が非常に高く、本質的ではありません。ダイエットにはまず《体質改善》。痩せやすい身体に変えるなら腸から改善する事が必須。そのぽっこりお腹は脂肪じゃありませんよ!

便秘はダイエットの最大の敵!!

56449_original
引用元:http://benpi-kaizen-guide.blog.so-net.ne.jp/

どうして便秘はダイエットの敵なの?

2015-09-16a-1引用元:http://antivirus-life.com/hietori-cyou-benpi

便秘がダイエットの敵になる理由、それは主に3つあります。

・《逆に食欲が増す》
・《代謝が低下する》
・《ストレスで更に悪化する》

便秘になると食欲がなくなると思いきや、実は食欲が増してしまうんです。腸の役目は栄養を吸収する事。健康な腸は栄養を吸収し、便を外に排出しようとしてくれます。

しかしその大事な腸が便秘で滞ってしまっていると、栄養を吸収する機能が低下してしまいます。そうすると腸は脳に対して、「栄養が足りてない!」という信号を出し、その信号を受信した脳はお腹が空いていると錯覚して食欲が出てしまうので、カロリー摂取過多の原因になります。

更に溜まっている便によって消化機能も低下し、消化や吸収が悪くなるとカロリーの消費量も少なくなりとっても悪循環なんです!

便秘を解消するには便秘を知る事が必要

ca4536168dce88f1812b7e7604c1b378-e1435278368529
引用元:http://hadalove.jp/premenstrual-constipation-13353

便秘の原因は実はこんなにあります。

・食物繊維不足
・運動不足
・ストレス
・腸内環境の悪化
・水分不足
・病気や薬の副作用

中でも《食物繊維》が代表的。終戦後から食事の洋食化が進み、意識して摂取しても1日に必要な食物繊維の1/2程度しか摂取できないとされています。

食物繊維は大腸の蠕動運動を促進してくれたり腸内の有害物質を吸着してくれる他、善玉菌を増やしてくれる働きもあり、とっても優秀なんです!それが現代女性には不足しがちなので、一番多い便秘の原因は食物繊維の不足となっています。

shutterstock_110822132
引用元:http://xn--qkq234a0tbuycq60c.jp/kansenkisochishiki/stress.html

更に《運動不足》や《ストレス》も深刻化してきています。「運動が便秘にいい」と言われているのは、排便する時に使う筋肉が運動をする事で鍛えられる事や、体の循環器や消化器、呼吸器などのバランスを整える為に24時間働き続けている神経である《自律神経》を整えてくれるからなんです。

運動不足が続くと、排便に必要な筋肉が衰えたり、自律神経が安定しなくなり消化器が上手く働いてくれなくなってしまいます。

ストレスも大敵。ストレスは自律神経の乱れの主な原因なんです。昼夜逆転や不規則な生活、ダイエットのストレスもそこに含まれています。

悪循環に陥らないように、しっかりストレスを発散する事が大事ですよ!

便秘を解決するにはどうしたらいいの?

846020
引用元:http://xn--vekz00gr2ax63i6nk83t.com/

ダイエットにはまず便秘を解消する事が必須とお伝えしました。では便秘を解消するにはどうしたら良いのでしょうか?

腸の動きを活性化させる

987521_9a3b664370_toppage_image
引用元:http://kihachi.on.omisenomikata.jp/

やはり重要なのは腸の動きを良くする事。食物繊維の豊富な食事をする事が効果的です。また、お茶なども便秘に効果のある成分が含まれているので飲み物にお茶を取り入れるのも効果的です。

食物繊維の豊富な食べ物は主に、野菜だと《かぼちゃ・ごぼう・キャベツ・大根・さつまいも・にら》が代表的です。その他は《納豆・おから・落花生・海苔・昆布》に多く含まれています。

これらを積極的に摂取する事で便秘改善が見込めます。

ストレスを発散する

12197738_m
引用元:http://irorio.jp/sousuke/20130514/58113/)

ストレスは先述の通り、自律神経のバランスを崩す原因になる為、便秘だけでなく体の色んな部分に支障が出てしまいます。更にダイエットのストレスは悪循環になり兼ねません。積極的にストレス発散をしましょう!

オススメのストレス発散方法は

・好きな音楽を聴く事
・運動やストレッチなど
・アロマなどの香りで癒される
・大きな声で歌う
・感動する映画を見て泣く
・友人や恋人に愚痴を言う

ですが、手軽にできるものはやはり音楽とアロマ。癒し効果のある香りは《ローズ・ラベンダー・オレンジ・イランイラン・カモミール》がオススメです。

そうは言っても毎日できない…もっと習慣的にできる便秘解消&ダイエット方法はないの?

shutterstock_67633780
引用元:http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121113/35873/)

「食物繊維や運動、ストレス発散は大事だけど…忙しくて毎日はできない!」

そんな女性は多いですよね。便秘を解消してからダイエット、では遅すぎる!早く痩せたい!も女性の本心。習慣的にできるダイエットを徹底的に調べた所、とあるお茶が非常に効果的だという事がわかりました!

2年連続モンド・セレクション銀賞受賞した「飲まなく茶」が便秘とダイエットに最適!!

Screenshot_23
(引用元:http://www.slimb-ptea.net/reccommend_tea/nomanakucha.html

楽天ランキングで1位を獲得した人気のお茶が、ダイエットや便秘解消のサポートに絶大な効果があるそうなんです。勿論お茶なので《お砂糖ゼロ・脂質ゼロ・カロリーゼロ》

飲まなく茶の魅力は、「忙しい日常を変えずに飲み物を置き換える」という点。毎日の過度な運動や過剰なカロリー摂取制限をせず、《体質をお茶で改善する》事でダイエットにも便秘にも効果的。お茶なら毎日続けられますね!

どうして便秘にもダイエットにも効果があるの?

img08-1
引用元:http://noma-rv.com/kanso/plus.html

「お茶なんて何を飲んでも同じ…」

今まで数々のダイエットをしてきた女性ならそう思いますよね。どうしてダイエットにも便秘にも効果的なのか調べてみた所、成分が鍵でした!

便秘解消&ダイエットに効果的な成分とは?

20110708191745843
引用元:http://spark75.blog32.fc2.com/blog-entry-2262.html)

飲まなく茶には

・ウーロン茶
・プーアル茶
・エビス草の実(ケツメイシ)
・霊芝(キノコ)
・蓮の葉
・ローズ
・ステビア

が配合されています。この配合されている成分のほとんどが便秘に非常に効果的なんです!

f0107237_17572955
引用元:http://hinanana.exblog.jp/m2012-09-01/

ウーロン茶に多く含まれているのが《ポリフェノール》。ポリフェノールには腸の働きを活性化させる効果があり、便秘によって蓄積された老廃物や毒素を身体の外に排出してくれる働きがあるんです!

プーアル茶も便秘に効果的。プーアル茶は普通のお茶と違って、黒麹菌を加えた上で発酵させるので酵素を持っているんです!この酵素が便秘解消にとっても効くんです!

実は体内での食べ物の分解は、胃や腸ではなくまさに《消化酵素》が行っています。この酵素が足りなくなると、消化機能が働かなくなり消化されなかった物質は悪玉菌を増やす原因にもなります。酵素を摂取する事で便秘の改善だけでなく、予防にもなるんです。

cassiaseed
(引用元:http://xn--ecki4eoz1277j.net/cha-diet-haigou/ebisukusa.html)

飲まなく茶に入っているエビス草の実は別名ケツメイシ。このケツメイシも便秘やダイエットに効果的です。薬局や漢方でケツメイシが売られている事も多く、薬効が広く効果的だと人気なんですよ!

このエビス草の実は《消化不良・便秘・慢性胃腸病・胃下垂・胃酸過多》など、消化器官に非常に有効です。漢方以外で摂取が難しいこのエビス草の実がお茶に入っているのはとってもありがたいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
引用元:https://mery.jp/28638

ローズも便秘解消に効果的です。便秘にはストレスが大敵と先述しましたが、ローズはストレス解消効果がたっぷり。香りをかぐ事によって、落ち込んだり傷付いた心を癒してくれます。

更にホルモンバランスや自律神経を調整し整えてくれるので、美肌効果や生理痛を和らげる効果もあるとっても優秀な精油なんです!

成分の量がすごい!独自の凝縮製法で成分3倍!?

tea002
引用元:http://xn--ecki4eoz1277j.net/category2/

飲まなく茶がとっても効果的なのはその凝縮製法も理由の一つ。何度も凝縮させた成分のエッセンスを茶葉に浸透させるという飲まなく茶だけの特別な製法で作られているんです!

2gの茶葉にはなんと6gの有効成分が含まれているので、身体に吸収されやすく効果的なんです!

カンタンだからもっと効率よく!飲まなく茶の効果的な飲み方

lp_otya1
(引用元:http://health-goods.info/food/69.html

飲まなく茶は《お茶を飲まなく茶に置き換えるだけ》で便秘やダイエットへの効果が期待できるお茶。だけど、だからと言って好きな物を好きなだけ食べていい!というわけではありません

せっかく飲むなら効果的に飲みたいですよね!でも難しい事は何もありませんよ!

飲まなく茶の効果的な飲み方

img62014516
引用元:http://item.rakuten.co.jp/cosmediclabs/no902_mt2/

飲まなく茶の効果的な飲み方はとっても簡単です!

・毎日かかさず飲む
⇒いつものお茶や飲み物の代わりに飲めば問題ありません。

・1日の摂取カロリーは2000kcal以内で食べすぎない
⇒暴飲暴食しなければ大丈夫なカロリーです!食べながら便秘解消してすっきり美人になりましょう!

・なるべく運動を心掛ける
⇒毎日の激しい運動ではなくて大丈夫。お家の掃除や階段の使用を心掛けて、日常で可能な範囲の運動を行えば大丈夫です。

・目標を持つ
⇒ダイエット、便秘解消にとっても大事な事ですよね!目標を持つ事でより意識が高くなり、効果も出やすくなります。

これだけで今まで悩んでいた便秘も改善され、ダイエットにも効果的なら挑戦したいですよね。

続かない便秘対策はやめよう!

picture
引用元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/cosmediclabs/no924.html)

今までの便秘解消法やダイエット、本当に効果がありましたか?続かない方法はもうやめましょう!効果を出すなら、毎日続ける事が一番大事。

飲まなく茶なら毎日続けられて便秘解消にもダイエットにも効果が期待できます。値段も一杯分のお値段なんと56円~。人気商品だからこそ実現できる低価格。最近スリムになったあの人も実はこっそり飲んでいるかもしれません。

楽に安く美味しく、便秘を解消してダイエットも成功させちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします