image21

バストアップに効果的なツボがあるってほんと!?簡単なツボ押しで魅力的なバストに

image21
バラエティー番組などでよく目にする、芸能人がツボ押しで痛がる場面。ツボを押すと痛いイメージしかわきませんが、バストアップに効果的なツボはあるのでしょうか?今回は、ツボ押しはバストアップに効果があるのか、効果がある理由や、ツボがある場所についてご紹介させていただきます。

はじめに

image22
http://bust-up-navi1.com/
バストの悩みを抱えている日本人女性はとても多いといわれています。バストの形が悪い・バストが小さいなど悩みも様々です。

日本人は、他の国と比べて特に忙しい生活を送っています。食事が不規則になってしまったり、ストレスを抱える場面も多く、このような状況は、ホルモンのバランスを悪くしたり、血行不良を引き起こし、バストにとても悪い影響を与えています。

では、ツボを押すことでなぜバストアップが期待できるのか?そもそもツボ押しはバストアップに効果があるのかということについて、ご紹介させていただきます。

ツボを押すとバストアップできる!?

image12
http://www.quiltsbyrosemary.com/
バストのほとんどは脂肪でできています。脂肪は刺激で分解されてしまうので、下手にマッサージをすると、脂肪が燃焼し、逆にバストサイズが小さくなってしまうという恐れもあるようです。

マッサージはバストアップに効果があることで有名ですが、忙しくて時間がない・なかなか続かないという方も少なくありません。

バストに関して本気で悩んでいても、費用のかかるサプリメントやブラジャーには手が出せない……という方もおられます。

そんな方たちにも、ツボ押しはおススメの方法です。いつでもどこでも簡単に短時間ででき、もちろん無料で行えます。

そんな便利なツボ押しですが、果たしてバストアップに効果があるのでしょうか?

ツボ押しの効果

image10
http://eve-melancholy.jp/
体中にはたくさんのツボがあります。その中には、女性ホルモンの分泌を活発にさせるツボというものがあるようです。女性ホルモンは、バストをアップさせるのに欠かせません。そのツボを押すことで、体系を維持したまま乳腺を発達させ、バストをアップさせる効果があるのです!

さらに、ツボを押すとリンパの流れが良くなるので、血行をよくすることができます。血行がよくなると、バストにたくさんの栄養を送り込むことができ、バストアップに対して高い効果が期待できます。

女性ホルモンが活発になることで、バストアップだけではなく、お肌をキレイにするという効果もあります。ツボ押しには驚きの効果がたくさんあるのです!

ツボ押しがバストアップに効果的な理由

image27
http://girly.today/
バストの90%は脂肪でできています。赤ちゃんに必要なお乳を蓄えておく場所や、赤ちゃんが飲めるように母乳を運ぶ組織があります。この乳腺や組織のまわりに脂肪がついていて、ふっくらとしたボリュームのある胸がつくられています。

単純に考えると、バストを大きくするためには脂肪をつければいいわけですが、胸だけに脂肪をつけるというのはとても難しいことですよね……

太っていなくてもバストが大きい人の共通点は、乳腺が発達していることです。ということは、乳腺を刺激すれば脂肪をつけずにバストアップも夢ではありません。

体中にあるツボの中には、乳腺を刺激して女性ホルモンを活発にし、リンパの流れをよくしてくれるツボがあります。そのツボを刺激することでバストアップが期待できるということです。

そんな夢のようなツボをいくつかご紹介します。

●神封

image26
https://biyoubu.jp
神封は、バストアップに効果的なツボとして有名なツボです。テレビなどでも取り上げられることがあるので、ご存知の方もおられるかもしれません。

神封は、胸の谷間から乳頭に向かって親指で2本ずらした、骨と骨の間のくぼみの部分です。
親指を当てて、1回3秒程度、左右3回ずつ多少力をいれて押します。

神封を押すと、痛みを感じる方が多いようです。美しい胸の形を保ち、ハリをよくするツボです。刺激することで女性ホルモンの分泌が促され、乳腺を発達させることができます。

特に、胸の下垂や離れ胸で悩んでおられる方におススメです。

●壇中

image24
http://pure-la.net/
左右の乳首を一直線上に結び、両胸の中心にあるツボです。壇中は、比較的見つけやすい位置にあります。胸の谷間のちょうど真ん中あたりで、胸骨の真ん中を走る骨の部分です。

壇中を押すと、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が促され、乳腺が刺激されます。乳腺脂肪の増加からバストをアップさせる効果が期待できます。

壇中に親指を当て、息を吐きながら3秒間押し、息を吸いながらゆっくりと指を離します。これを5~6回繰り返します。

壇中は特に、胸の大きさで悩んでおられる方におススメです。

●天渓

image16
http://pure-la.net/
乳首と同じ横の高さに位置していて、左右両側にあります。骨と骨の間で、力を入れて押すとちょっと痛みを感じる部分です。

天渓を押すと、乳腺が刺激され、乳腺脂肪が増加しバストアップ効果が期待できます。

天渓を指圧するときには、親指の腹を使うと効果的に押せます。天渓に親指を当てて、内側に向かって両側の乳房を持ち上げるようなイメージで力をいれ押していきます。

天渓には、乳腺の発達を促す作用があります。特に、バストのハリやボリュームで悩んでおられる方におススメです。

足ツボマッサージはバストアップに効果的!?

image23
http://pure-la.net/
ツボ押しというと、よく耳にするのが足ツボマッサージ。足ツボマッサージもバストアップに効果があるのでしょうか?

バストアップするには、体の中で女性ホルモンが活発に働いてくれる必要があります。この女性ホルモンは、脳下垂体や自律神経、血行やリンパなどと密接に関係しています。

足には、バストやリンパに関係しているツボがたくさんあります。そのツボを刺激してあげれば、リンパをしっかり流すことができ、血行がよくなります。たまっている老廃物が排出され、自律神経が正常になるので、女性ホルモンがたくさん分泌されるようになります。その結果、バストをアップさせることができると期待されています。

今回は、バストに関係のある4つの部位に効果があるといわれているツボをご紹介します。

●胸部リンパ腺

足の甲の、親指と人差し指の骨の間に位置しています。
image25
http://www.seitai-forest.com/

●胸

足の甲の、中指の両側にある骨の間に位置しています。
image14
http://www.seitai-forest.com/

●上半身リンパ線

足の甲の、くるぶしよりややつま先側のあたりに位置しています。
image17
http://heriheriherio.seesaa.net/

●卵巣

足首の外側で、くるぶしの真下に位置しています。
image19
http://www.seitai-forest.com/
基本的に左右の足に、対称にツボがあります。忘れずに両方のツボをマッサージしましょう。押すときのポイントは、ツボだけをピンポイントで押すのだけではなく、ツボがある付近をすべらせるように押していくと効果があがります。

まとめ

image11
https://pixabay.com
いかがでしたでしょうか?

ツボ押しは、バストアップさせるのに効果的であることをご紹介させていただきました。ツボもただ押せばいいというわけではなく、コツがあります。練習しながらコツをつかみましょう。

ツボ押しは、他のバストアップ方法と比べて比較的楽に、時間や費用を気にすることなく行えます。しかも、女性ホルモンにはたらきかけることにより、体調の改善やきれいなお肌を作る効果にも期待ができます。

毎日続けることはとても大切ですが、妊娠している方、体の調子が悪いときや、熱があるとき、お酒を飲んだ後や食後は行わないようにしましょう。

リラックスしながら柔軟な気持ちで行うことは、毎日継続して行えるポイントかもしれません。ツボ押しは、忙しい生活の中でも少しの時間で行えるバストアップの一つの方法です。毎日行って、理想のバストを手に入れましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします