image21

すそワキガは治療できる!?ニオイに悩む女子必見のすそワキガ治療マニュアル

image21
すそワキガは一生治らないの?と落ち込んでしまっている女性が増えているのをご存知ですか?実はそのすそワキガ、手術や治療ができちゃうんです!今回はイヤなニオイに悩む女性に治療費や方法などをご紹介していきます!

今はすそワキガも治療できる時代!

image06
引用元:http://hadalove.jp/hair-odor-66393
すそワキガって、とっても辛いですよね。
女性はいつだって綺麗でいい香りでいたいものです。
すそワキガが原因で、外に出る事や人前に出る事が怖くなってしまっている女性って意外と多いんです。ですが医療技術の発達により、今ではすそワキガも治療する事ができるようになりました!

「本当に治るの?」
「怖い手術じゃないの?」
と心配な人も多いかと思います。そんな人のために今回は、すそワキガの治療について詳しくご紹介していきます。

すそワキガを治すにはどうしたらいいの?

image14
引用元:http://cololier.jp/14199
すそワキガを≪治す≫方法はここ数年で増えつつあり、基本的にクリニックでの手術や治療がメインになっています。しかし手術をしなければニオイは消せない!というわけではなく、ニオイを気にならないレベルまで改善する事は十分可能です。

正しく石鹸で洗う方法や、動物性たんぱく質をなるべく控える事、専用のデオドラント商品を使うなど簡単にできる方法はたくさんあります。

しかし、根本から治したい!という場合は専門のクリニックで相談する事をお勧めしています。

クリニックで受けられるすそワキガの治療法とは?

image23
引用元:https://4meee.com/articles/view/254210
自分でできるケア方法を徹底してみてもあまり効果がない場合や、根本からの改善がしたい場合はクリニックでの治療をお勧めします。

クリニックでは、一体どんな治療がされているのでしょうか?

ビューホット治療

image02
引用元:http://viewhot.jp/sp/flow/
ビューホット治療というのは、メスを入れずに治療する事ができる最新の治療法です。 これは日本で発明されたもので、2014年の夏から治療が受けられるようになりました!

この治療法は1回の通院で済み、95%以上が効果を実感できているデータがあります。また、再発の心配も少なく非常にメリットが多い治療法です。

電気凝固法

image20
引用元:http://xn--mckb1r464nk06a.pw/archives/tag/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E5%87%9D%E5%9B%BA%E6%B3%95
電気凝固法はアンダーヘアの毛穴に針を刺して電流を流す事によってアポクリン汗腺を凝固させ、焼却するものです。
治療時間は20~30分と非常に短く、3か月おきに2回施術をする事で効果が出ます。
痛みはほとんどなく、日常生活への支障も非常に少ない事が魅力とされています。

ボトックス治療

image09
引用元:http://sansevero.info/
ボトックス治療は薬剤を注射して汗を抑える治療法です。
一度の治療ですぐに効果が出ますが、約半年ほどで効果がなくなるため完全に治る治療法ではありません。あまりにも重度のすそワキガの場合は効果があまり出ない可能性がある為、他の治療法を勧められる可能性があります。

完治させるならすそワキガの手術がおすすめ

image19
引用元:http://hchimik.com/
すそワキガを完治させたい場合は、手術を視野に入れるのも良いでしょう。
以前はワキガのみ手術が対応しており、すそワキガは手術に対応していませんでした。
しかし医療技術が向上したため、すそワキガも手術で完治させる事ができちゃうんです!

手術の方法は≪皮下組織削除法≫と≪超音波吸引治療法≫の2つで、皮下組織削除法は皮膚を数㎝切開し、アポクリン汗腺をカミソリのようなもので切除していきます。
手術後は1週間程度患部を固定します。

超音波吸引治療法5㎜程の切り込みを入れ、超音波メスを挿入して動かします。
超音波により発生した熱でアポクリン汗腺を破壊し、吸引する方法です。
皮下組織削除法よりも安価で、傷口が小さい事がメリットとなります。

数週間の間シャワーは浴びれても入浴できない可能性がある為、注意が必要です。
手術にするか治療にするかはクリニックで先生に相談してみるのが一番良いでしょう。

すそわきがの治療には保険が適用されるの?

image15
引用元:http://www.beauty-age.com/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%81%AE%E8%B2%BB%E7%94%A8/
すそワキガの治療を考えた時に、一番気になるのは「値段」ですよね。 保険が適用されるのかどうかも、重要です。

すそワキガの治療に果たして保険は適用されるのでしょうか? 答えは≪どちらともいえない≫です。

なぜ曖昧な回答をしたかというと、≪人によるから≫なんです。 すそワキガの治療は、ある程度の対象が限られているのです。

適用されるケースは
・日常生活を送るのが困難な状態
・仕事や就職に差し支える、または困難な状態
・精神疾患が発症している状態


に限られています。
はっきりとした定義がないため、医師の判断によって決定されます。
保険が適用される治療法はありますが、保険が使えるケースというのはあまりないようです。

クリニックに直接足を運んで相談してみるのが一番良いと言えます。

すそワキガの治療費ってどれくらいなの?

image05
引用元:https://nicoly.jp/article/4978
基本的に治療方や手術の方法が複数ある為、治療や施術法により治療費は異なります。
治療の前に医師と相談しますが、ここで若い人の場合は高額な治療法を選択できないケースが多いので比較的に負担の少ない治療法を選択する事が多いです。

治療は保険が適用できる場合総額で大体3~5万円程度で、保険が適用されない場合は総額で20~45万円程だと言われています。

手術は30~50万円程度ですが、あまりにも安いクリニックだと安全面が心配なので、数件足を運んでみる事をお勧めします。また手術で100万円など異常に高い金額を提示しているところも注意が必要です。

「ここでなら安心できる」と思った場所での治療が一番望ましいです。

すそワキガの治療をした人の口コミ

image22
引用元:https://nicoly.jp/article/4978
やはり実際にやってみた人の感想を聞くのが、一番良いですよね。
知識はあっても、本当にそうなのか教えてくれるのは先輩たちの意見です。

それでは実際にすそワキガの手術をした人達はどのような感想を持っているのでしょうか?

・治療後の火傷は1日経つと赤みが消え、2〜3日で完全に消えました。痛みは、針を刺した時少々ありましたが我慢できる範囲です。(40代女性/電気凝固法)

・一回目であまり効果が感じられなかった為、二回手術を行いました。効果はあまり感じられず、今も若干すそワキガのニオイが気になります。(30代女性/超音波吸引治療法)

・治療は眠っている間に終わったので痛みは感じませんでした。ですが、治療後に患部が若干腫れていて少しびっくりしました。しばらく経って麻酔が切れた時に少しヒリヒリとした痛みがありましたがすぐ落ち着きました。(30代女性/ビューホット治療法)

・痛みや腫れはほんの数日だけで、日常生活に支障はありませんでした。効果は、下着の臭いを嗅いでも以前の臭いとは違かったのであると思います。(20代女性/ビューホット治療法)

まとめ

image17
引用元:http://femit.laughy.jp/1449307466883140324
いかがでしたか?
危険を伴う治療法や手術ではなく、安全かつ効果的なものがたくさんあります。
手術と治療どちらにするかだけでなく、治療法や手術の方法も複数選択できるので、医師としっかり相談してより安全に納得できる治療ができるのでうれしいですよね。

手術も治療も日常生活にさほど影響が出ないので、気軽に受けられるのもメリットです。セルフケアで改善しない場合は、ぜひ検討してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします