image15

脱毛もトレンド先取り!ブラジリアンワックスの効果とメリット・デメリットを教えます!

image15
雑誌やメディアで取り上げられる事が多くなったブラジリアンワックス。海外では一般的な脱毛法ですが、日本ではまだまだ知名度が低いのが現実です。今回は話題上昇中のブラジリアンワックスの効果についてご紹介します!

ムダ毛は嫌だけど脱毛で出費がかさむのも嫌!

image08
引用元:http://topicks.jp/103794
女性はフェイシャルケアからボディケア、ヘアケアまで毎日大忙し。お金もたくさんかかって大変ですよね。

脱毛に通っているけど、出費がいたくて続かない…という女性、結構多いんです。ケアが大変だからこそ、なるべく一つ一つのケアは手軽に安く済ませたいですよね。

そんな女性におすすめなのが、現在話題上昇中のブラジリアンワックス。まだまだ知名度は高くありませんが、海外では一般的な脱毛法なので日本でも流行する事間違いナシ。

今回はブラジリアンワックスの効果やメリット・デメリットについてご紹介します。流行ってサロンの予約がいっぱいになる前に、密かにチェックして周りと差をつけちゃいましょう!

ブラジリアンワックスの効果の仕組み

image07
引用元:http://www.fatbellyclub.com/
ブラジリアンワックスは実はセルフでもできちゃうんです。セルフでできて、更に様々な脱毛方法の中でも群を抜いてコストパフォーマンスが良いと言われています。

セルフでムダ毛処理をする時間と同じ位の短時間で、カミソリを使うよりも美しく綺麗な仕上がりになります。その仕組みは、≪毛根から毛を抜く≫というところにあります。

清潔にしたお肌にブラジリアンワックスを塗り、固まるまで待ったら一気に剥がすというやり方で、毛の断面もなく綺麗に仕上がりになるので忙しくても簡単につるつるお肌になれるという効果が期待できます。 毛根から毛を引き抜く為、痛みはもちろんありますが、サロンの場合は経験を詰んだスタッフがやってくれるので痛みも少なく安心して行えます。

セルフの場合は情報を集めて、予めパッチテストで炎症が起きないか確認してから実施してくださいね。

ブラジリアンワックスの効果持続期間はどれくらいなの?

image02
引用元:http://bibico.jp/2559
≪脱毛≫と言うと、一回脱毛したらもう施術しなくてもいい!と思われがちですが、脱毛にも一時的なものと永久脱毛の2種類が存在します。

ブラジリアンワックスは永久脱毛ではなく、一時的な脱毛に過ぎません。その為、生えて来たら再度施術をする必要があります。

効果期間は個人差がありますが、大体1ヶ月程度で再度施術が必要になります。2週間程度で新しい毛が生えてくれる人もいれば、1ヶ月効果が続く人もいます。中には3日で新しい毛が生えてきた!という人も。

再度脱毛するには、毛を1cm~2cm程度伸ばしてから施術する必要があります。長すぎたり短すぎると脱毛効果が落ちるので注意が必要です。
セルフの場合、毛根からしっかり抜けてしない場合もある為、サロンでするより効果時間が短い事があります。

永久脱毛ではないので脱毛期間に保証はありません。ですが、「明日デートになっちゃった!」など、≪急で脱毛する必要ある≫場合はブラジリアンワックスは最適であると言えます。

ブラジリアンワックスってどれくらいで毛が薄くなるの?

image03
引用元:http://bizlady.jp/archives/104607
ブラジリアンワックスで脱毛を繰り返していると毛が薄くなる…という情報もありますが、信憑性は非常に薄いです。毛が薄くなった!と言っている人の大半は≪目の錯覚≫だと言われています。

よく言われている「カミソリでのムダ毛処理は毛が太くなる」という説は、カミソリを使うとムダ毛を真横にカットしてしまう為、断面積が広くなり、毛が太くなったように感じてしまう事から来ています。

しかしブラジリアンワックスの場合、毛根から引っこ抜く施術方法なので、再び毛が生えてくる時は毛の先端が細く尖った状態で生えてきます。その為、「毛が薄くなった!」と思われがちなんです。

ブラジリアンワックスは単に毛根から毛を除去するというものなので、残念ながらブラジリアンワックスそのものに毛を薄くする効果はありません。

ブラジリアンワックスで脱毛したい女子に教えるメリット

image12
引用元:http://topicks.jp/102584
セルフでやるのもサロンに行くのも、脱毛するなら事前にちゃんとメリットとデメリットを知っておきたいですよね。ブラジリアンワックスのメリットはこれだけあります!

・≪超短時間でつるつる美肌に≫
・≪忙しくても好きな時間にできる≫
・≪とにかくコストパフォーマンスが良い!≫

ブラジリアンワックスの魅力はその≪即効性≫にあります。他のレーザー脱毛や光脱毛などの脱毛法になると、毛の周期に合わせて毛根にダメージを与えていく施術になる為、≪脱毛されている≫という状態になるまで時間がかかります。

ですが、ブラジリアンワックスは脱毛の施術を始めてから、サロンだと15分、セルフでやっても30分と短時間で脱毛を実感できます。
更にセルフでも簡単にできるので、忙しくて通えない!という頑張る女性も大丈夫。ブラジリアンワックスは市販でも売っていますし、買って家に置いておけば急な予定でもすぐに対応できます。

コストパフォーマンスも最強なのがブラジリアンワックスの魅力です。
サロンに行っても大体5000~15000円程度でできますし、市販で売っているものも2~3回分(両足とデリケートゾーンに使用する場合)で大体5000~7000円程度で買えます。

自分でブラジリアンワックスを作ることもできますが、その場合は材料費なんと500円程度で済んでしまうんです。500円のワンコインで脱毛できちゃうなんてすごいですよね!

ブラジリアンワックスのデメリットとは?

image13
引用元:http://topicks.jp/104545
即効性があってすぐつるつる美肌になれるブラジリアンワックス。いい事だらけに見えますが、デメリットも存在します。

・≪痛みがある≫
・≪肌にダメージを与え、炎症が起きることも≫
・≪メラニン色素沈着が起きて黒ずみの原因に≫
・≪継続する必要がある≫

毛を抜いた事のある女性ならご存じかと思いますが、毛を抜く時には痛みがあります。ブラジリアンワックスは根元から毛を引き抜くので、当たり前ですが痛いです。

サロンの場合、知識と経験が豊富なスタッフがやってくれるので痛みも少なく済みますが、セルフの場合は一瞬ですが結構な痛みがあります。

更にワックスで毛を固める時に皮膚にもワックスがついてしまうため、新しい角質や皮膚諸共剥がしてしまう事になります。お肌へのダメージがとっても大きいので、お肌が弱い人は肌が炎症を起こしてしまう可能性があります。

更にお肌がダメージを負うと、防御反応でメラニン色素の沈着が起きる事も。お肌の黒ずみの原因にもなりかねません。

また、永久脱毛ではない為、大体1ヶ月に1回の施術が必要になります。セルフでやる前に、一度クリニックに相談する事をオススメします。炎症を起こしてからでは遅いので、その方が安心です。

まとめ

image14
引用元:http://topicks.jp/103769
いかがでしたか?

ブラジリアンワックス脱毛は≪急に脱毛する必要がある≫という場合に適している脱毛法で、とっても魅力的ではありますが、継続する必要がありお肌へのダメージがあるので、デフォルトで使用する脱毛法としてはあまりオススメできません。

ですがブラジリアンワックスだけでなく、どんな脱毛法にもメリットとデメリットは存在します。

セルフでもお肌つるつるになりますし、急な旅行やビーチなどのイベント、彼との急なデートにもしっかり間に合います。しっかり調べて、知識を身に着けた上でやってみる事をオススメします!クリニックやサロンで相談すると安心ですね。

話題急上昇中の脱毛法なので、正しい方法でぜひ試してみてください!今日からつるつる美肌になっちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします