Beauty

胸元にニキビができてももう安心!正しい治し方を教えちゃいます!

Beauty
顔のすぐ真下にあるのが胸元です。そんな人の目に触れやすい場所なのに、ケアといったらおろそかになってしまいがちなのもまた胸元!暖かくなっていくにつれ肌の露出もふえてくるとき、胸元のデコルテは女性を女性らしく魅力的にみせるパーツなのにニキビ一つで台無しになってしまいますよね。そんなシーズンが来る前に胸元ニキビをしっかり綺麗に治して自信をもって胸元を出せるようにしましょうね。

はじめに

image15
http://5min-massage.com/
実は鎖骨の周りや谷間の部分には多くの皮脂腺があります。そのため胸元はニキビができやすい場所なんですね。

そしてニキビができた早期の段階できちんと対処して治していかないと、色素沈着しやすく跡が残りやすい場所でもあるのです。そうならない為にもこれから胸元ニキビの治し方を紹介していきすので、皆さんしっかりケアして治していきましょうね。

胸元ニキビの治し方って?

image12
http://angie-life.jp/beautybook/decolletee/
胸元のニキビって顔のニキビの次に目立ちがちなニキビです。だけど顔のケアは皆さんきちんとやられてても胸元のケアとなるとちょっと手抜きになっていませんか?

胸元ニキビに気づいた時にはニキビが大量発生なんてことも!胸元は色素沈着や跡が残りやすい場所。そんな最悪な状況になるまえに、今日からできる胸元ニキビの治し方をご紹介しいきますね。

胸元ニキビを治すにはこまめに皮脂を拭き取ろう

image10
http://rank-labo.com/decollete-wrinkle/
胸元はたくさんの皮脂腺があり汗の分泌量がとても活発な場所です。そのため汗をかきやすく、また汗も溜まりやすい場所となります。

そんな場所なのにも関わらず、洋服を着たり、女性ですとブラジャーを付けますので、衣類で覆われ、通気性も悪くそこはまさに蒸し風呂状態と言えるわけです。こんな状況を放置しておくと殺菌によってニキビが発生しやすくなってしまうので、こまめに汗を拭きとることがマスト!!

それにブラジャーのワイヤー部分は肌との密着に加え締め付けもあり通気性が非常に悪いので、意識して綺麗に拭き取りましょうね。外出先では、トイレに行った際にハンカチや汗ふきシートなどでふき取ると良いでしょう。胸元は常に清潔でいることを意識するようにしましょうね。

胸元ニキビを治すカギは正しい下着選び!

image16
http://www.pmk-j.com/bust-column/safe_bust_up/decollete.html
胸元のニキビを治すには、私たちが毎日身に着けている下着選びも需要なポイントとなってきます。下着は毎日常に肌に密着していますし、密着していると通気性も悪く蒸れてしまい、また汗が溜まりやすくなってしまいます。

なので選ぶべき下着としては、通気性も良く肌にも優しい綿素材が最も適していると言えるでしょう。さらに補足としては、ブラジャー選びの際には、フルカップブラを選ぶよりハーフカップブラや2/3カップブラを選ぶと良いでしょう。

どうしてかというと、フルカップブラですと肌に触れている面積が多いことと、ワイヤーで締め付けている面積が多いので強い締め付けにより擦れて肌を傷つけてしまうからです。肌を傷つけるのはもっとも避けねばならない行為です!

胸元ニキビを治したいなら体の洗い方に注意です!

image17
http://news.livedoor.com/article/detail/11568931/
普段からできる対処法はまだまだあります。なんと体の洗い方・洗う順番によって胸元ニキビを十分に防ぐことができます。胸元ニキビがなかなか良くならない人は、もしかすると体の洗い方が間違ってる可能性がるのではないでしょうか。

まず、ゴシゴシ洗わないことが大事です。汚れを落とすことは大切ですがゴシゴシこすって洗うのでは、肌を傷つけ肌荒れの原因にもなりますし、既にできているニキビには更に悪化させる恐れがあります。洗う際に使うタオルも肌に優しい柔らかいタオルを使うと良いです。ナイロンタオルでは肌への刺激が強すぎてしまいます。

そして次の大切なポイントは、髪を洗ってから体を洗う事です。体を洗った後に髪を洗うと、すすぎ残しのシャンプーの成分が胸元まで垂れて、毛穴を詰まらせてしまいます。その為、頭を洗ったあとに体を洗うようにするだけで、たとえすすぎ残しがあったとしても、その後に体を洗いますので胸元の毛穴シャンプー成分が残ってることもありません。

この2つのポイントの心得るだけで胸元ニキビを治せることができますよ。

胸元ニキビを治すには充分な保湿も重要!

image09
http://beautiful-hair.kaeruru.com/entry/2016/02/18/202248
ひょっとすると肌全体の乾燥があなたの胸元のニキビを悪化させているかもしれません。露出しやすい部分だというのに、デコルテ部分は特に敏感で乾燥しやすい部位なんです!肌が乾燥していると、肌バリアの機能が弱まり肌トラブルが起こりやすくなってしまいますから要注意です!

なので充分な保湿がとても大切です。特別なケアは必要ありません。顔に化粧水、乳液を付ける際に、その延長線で胸元にも保湿をしてあげてください。肌バリア機能があれが肌を刺激から守ってくれ、肌の水分量も保たれ肌トラブルが起こりづらくなります。

その他の胸元ニキビ対策は?

image14
http://pichet.net/2518
普段着る洋服の素材としては、なるべく化学繊維の物はさけるのが良いです。やはり化学繊維はチクチクささったり肌への刺激が強いですから。また少しでも風通しが良くなるように、ピタっとした洋服よりも余裕のあるラフな着こなしが良いでしょう。

そして食生活の部分でも、普段から脂っこいものばかり食べていたり偏った食生活を送っているとニキビができやすくなってしまいます。ビタミン群を積極的に摂取すると皮脂の酸化を防ぐと言われていてニキビが出来づらくなります。

まとめ

image06
https://call-to-beauty.com/column/c215/
胸元は女性らしさを表すパーツであるとともに、男性から見ても女性の胸元・デコルテは魅力的でそそられるパーツです。なので、だからこそ、本格的な夏が来る前に女性らしく美しい胸元を手に入れてしまいましょう!

今回ご紹介しました胸元ニキビの治し方は、あなた自身がちょっと注意を向けるだけでできることですし、それが習慣化すればニキビができない胸元美人にもすぐになれちゃいます!

また胸元にニキビがあったりカサカサしてたり荒れていると実際の年齢よりも老けて見えてしまいますが、美しい胸元はいつまでも若々しく輝いて見えるのです。

皆さん、肌の露出が増える夏までに胸元美人を目指しましょうね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします