新着記事

Lifehack

「逆さ傘」に「かぶる傘」アイディアレイングッズが流行中!? 通勤にも使えるア・・・

空梅雨ぎみの2019年ですが、一度降り始めると酷い大雨になるのでまったく油断できません。大多数の方が、晴れていても傘をはじめとするレイングッズを持ち歩いていると思います。荷物が増えて手がふ…
2019年6月21日
230 PV
カラフルな洗濯ばさみ
Lifehack

生乾き臭NG! 梅雨どきの洗濯物は室内除湿器&乾燥器でキッチリ乾かそう

2019年も一部地域をのぞいて梅雨入りしました。警報が出るほどの大雨が降ったり、グズグズとはっきりしない空模様になったり、梅雨とは思えぬほどの晴天になったり、洗濯のタイミングが難しいですよ…
2019年6月20日
136 PV
心拍計を付けて走る女性
Healthcare

心拍数を管理してダイエットに最適な運動強度を維持しよう! 持続可能な脂肪燃焼・・・

脂肪を効率よく燃焼させるためには、適度な強度の有酸素運動をする必要があります。しかし普段運動し慣れていない人にとって、運動強度を感覚的に見極めるのは難しいことです。体力や運動習慣の有無によ…
2019年6月18日
147 PV
ベッドルームのクローゼット
Lifehack

クローゼットや押し入れ収納の片付けと断捨離は梅雨入り前に終わらせよう

6月に入ると間もなく東京も梅雨入りします。湿度が一気に高くなり、結露が発生したり普段よりカビが生えやすくなったりします。特に長期間にわたって物を置きっぱなしにしてあまり掃除もしないクローゼ…
2019年6月3日
174 PV
室内にすのこを敷く
Lifehack

寝苦しい熱帯夜で消耗するのは終わり! 冷感寝具で快適な睡眠環境をゲット

コンクリートジャングルとはよく言ったもので、都市部の夏の気温は上昇する一方です。ヒートアイランド現象が激化し、都市部では熱帯夜の日数が急増しています。寝苦しい夜が続くと体力が削られ余計に夏…
2019年6月1日
126 PV