fbpx

新着記事

Beauty

夏の日差しに負けない派手色を着よう! キレイめカラーワンピこそ若見せの秘訣

2018年夏ファッションのトレンドの1つが派手色カラーワンピです。若いころならまだしも、アラサーに差し掛かると派手すぎる色は尻込みしてしまいますよね。しかし強い日差しの下で着るからこそ、派…
2018年7月31日
80 PV
Lifehack

ゲリラ豪雨の季節到来! 降水情報をチェックして低い土地から避難しよう

2018年7月の東京ではゲリラ豪雨がありませんでしたね。気象庁の予測によると台風12号通過後から、ゲリラ豪雨が発生する可能性が高まるそうです。異常気象続きの現在、どのくらい激しい雨が降るか…
2018年7月31日
225 PV
Beauty

吊革も持てる! ミョウバンで作る制汗剤で脇汗のイヤな臭いを抑えよう

汗をかくのは正常なことですし仕方のないことです。でもその汗がイヤ~な臭いを発していたら困りますよね。体臭は自分ではなかなかわからないものです。制汗スプレーで押さえることはできるけど、スプレ…
2018年7月30日
85 PV
Lifehack

【2018年】給水制限がかかるかも? 空梅雨と猛暑の影響でダムの貯水量が少ない!

前代未聞の進路で日本を縦断した台風12号は、東京にはあまり雨をもたらしませんでした。大きな被害がなくてよかったのですが、空梅雨の影響もあって2018年は水不足が懸念されています。現在のダム…
2018年7月30日
190 PV
Beauty

夏バテ対策にもピッタリ! 真夏の体調管理&美容ケアに効くビネガードリンクとは?

暑さで身体がバテると、自然と酸っぱいものが欲しくなります。昔から梅干しやもずくは日本人の体調と美容を守ってきました。黒酢ダイエットも流行っていますね。でもお酢が苦手な人もいます。そんな人に…
2018年7月29日
100 PV
Lifehack

恥ずかしがっている場合じゃない! 男性も日傘をさして直射日光から身体を守ろう

女性の間ではすっかり日焼け対策として浸透した日傘。折り畳み傘や晴雨兼用傘もあるので、急な夕立にも対応できます。最近は職場に持ち込めるスッキリとしたデザインのものも増えています。男性用日傘も…
2018年7月29日
70 PV
Healthcare

熱中症の初期症状を見逃すな! 尿の色や量で体内の水分不足は把握できる

熱中症は予防が大事です。特に2018年は観測史上初といえる異常な酷暑のため、熱中症の自覚症状が出てから対処するようでは手遅れになりかねません。体調不良を自覚する前にも身体は様々な形でSOS…
2018年7月28日
90 PV
Healthcare

熱中症にならないために! 水分補給は細胞内外の「浸透圧」の差がカギ

「水分補給をしていたのに熱中症になった」という人が毎年続出します。汗をたくさんかいたときは、水分だけでなく塩分も補給しないと体内のバランスが崩れてしまいます。細胞に水分を届けるためには「浸…
2018年7月28日
115 PV
Beauty

ウエストポーチが流行ってるってホント!? オバ見えしないコツってあるの?

時代は繰り返すものだと言いますが、ウエストポーチがオシャレアイテムになる日が来るとは予想していませんでした。VENGA世代にとっては懐かしのアイテムでお父さんやおじいちゃんのカバン(あるい…
2018年7月27日
135 PV