新着記事

Healthcare

ニキビケアには食べ物のチョイスも大切!バランスのよい食生活をして、ニキビ知ら・・・

ニキビケアは「顔のケアだけで十分!」そう思ってはいませんか?たしかにニキビケアをするうえで、正しい洗顔やお肌を清潔に保つなども大切ですが、忘れてはいけないのが、「食べ物にも注意すること」な…
2017年10月31日
172 PV
Beauty

気になるニキビやニキビ跡を目立たなくするベースメイク方法

ニキビやニキビ跡をメイクで隠そうとすればするほど、厚塗りになって失敗することが多いです。隠しているのに隠れてないのは残念ですよね。そこで、ニキビ肌を目立たなくするベースメイク方法を紹介しま…
2017年10月30日
384 PV
Beauty

これさえマスターすればOK!崩れにくい夏のベースメイクのやり方

汗や皮脂の多くなる夏はベースメイクが崩れやすく、女性にとっては悩みの種の一つです。
夏には夏のベースメイクのやり方があり、ポイントをマスターすれば、時間がたった肌を見ても愕然…
2017年10月29日
82 PV
Beauty

初心者でも簡単にできる!ブラシを使ったファンデーションメイク

ファンデーションが上手く塗れないのは、使う道具が原因かもしれません。手やスポンジを使っているなら、ファンデーション用のメイクブラシに変えてみてください。肌の仕上がりが全く違いますよ。メイク…
2017年10月28日
333 PV
Beauty

一重や奥二重の方必見!目元を活かして美しくなるアイメイク術

一重や奥二重の方は、アイメイクをどうしたら良いのか悩む方が多いようです。二重じゃないし…と落ち込むのは早いですよ。二重だけが美しい目元ではありません。一重や奥二重ならではの目元を活かしたア…
2017年10月26日
420 PV
Healthcare

リフレクソロジーがダイエットに良い3つの理由

足の裏の「反射区」と呼ばれる場所を刺激することで、体のさまざまな機能にはたらきかけるといわれるリフレクソロジー。健康志向の人はもちろん、ダイエットや美脚ケアが気になる人にも人気がある施術の…
2017年10月25日
562 PV
PR

食べることに罪を感じていませんか?ダイエット・糖質制限に疲れたあなたへオスス・・・

「食べたいけど、痩せるために我慢・・・」「また食べちゃった・・・私って食事制限苦手だな・・・」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?食べたい欲求を抑えて、ダ…
2017年10月23日
271 PV
Healthcare

健康に良いと言われる薬膳!初心者が挑戦するなら「カレー」がおすすめ

健康や美容に効果があると言われる薬膳は、「苦い」、「まずそう」というイメージがあるかもしれません。でも、日本人の国民食であるカレーも実は薬膳にあたり、初心者にも取り入れやすい料理です。今回…
2017年10月22日
231 PV
Healthcare

健康だけじゃない!体質改善で効果的に痩せる薬膳ダイエットとは

普通に食べて痩せられたら…と思うのは、世のダイエッターの願いではないでしょうか。薬膳ダイエットなら、その願いを叶えてくれます。あなたの体質に合った薬膳を食べて、健康的に痩せていきましょう!
2017年10月21日
547 PV
Healthcare

健康になる目的は同じでも別物!漢方と薬膳の違いとは?

漢方=漢方薬、薬膳=漢方薬入りの料理と思っていませんか?実はこれは誤解です。今回は漢方と薬膳の違いや、漢方薬にも使われる生薬で薬膳の効果をより高める食材を紹介します。
2017年10月20日
315 PV