新着記事

Beauty

秋冬ファッションだからできる! 顔周りのボリュームアップで小顔見せテクニック

寒いときは首元から冷たい空気が侵入しないようにガードすれば暖かく過ごせます。秋冬シーズンは髪を下ろし、ネックウォーマーやスヌードで首を守る方が多いと思います。輪郭が隠れると実際よりも小顔に…
2018年10月17日
10 PV
Lifehack

お湯のせいでステンレスが「ベコン!」音を立てずにお湯を流しに捨てる方法とは

10月も半分が過ぎ、日に日に気温が下がっていきます。温かい飲み物が恋しい季節になりましたね。ホットドリンクを作るとお湯が余ることがありますが、あなたは上手に捨てられますか? 何気なく流した…
2018年10月16日
5 PV
Healthcare

バランスのいい食事を心掛けて。20~30代女性の栄養不足が顕著に

あなたは一日に何回食事をしていますか? 朝食や昼食をおろそかにして、間食だけで過ごしていませんか? いま必要なカロリーや栄養素を摂取できていない若者が増えています。とくに20~30代女性の…
2018年10月15日
10 PV
Beauty

粉瘤を切除してくれるのは何科? 手術にはどのような負担がかかるの?

粉瘤は誰でもできる可能性がある良性腫瘍の一種です。原因の多くは刺激やケガです。炎症を起こさない限り健康被害はありませんが、顔や首などの目立つ部分にできやすいので、美容面で悩む人は少なくあり…
2018年10月12日
15 PV
Beauty

目立って恥ずかしい…痛みのないイボ「粉瘤」ができる原因とは

一般的にほくろやイボは年とともに増えます。ですので若くしてイボができてしまうと実年齢よりも老けて見えます。年齢に関係なくできるイボに「粉瘤(腫)」があります。痛みを伴わないことが多く、気づ…
2018年10月11日
25 PV
Healthcare

大人でも難しい。目薬の正しいさし方をマスターして効果アップ!

疲れ目やドライアイ、アレルギーがまん延している現代人にとって目薬(点眼薬)はとても身近な薬です。しかし目薬をさすのが苦手な方は後をたちません。日常的に使うのに点眼法はあまり知られておらず、…
2018年10月10日
10 PV
Healthcare

目薬をさすと口の中が甘くなるのはなぜ? 健康に与える影響とは

花粉の飛散や乾燥が強くなる秋冬シーズンになると目に違和感を覚える人が増えます。目薬をさすとなぜか口や鼻の奥に、甘いような苦いような不思議な味が広がって嫌な気分になる方はいませんか? 甘く感…
2018年10月9日
35 PV
Beauty

毎日は洗いすぎかも。頭を洗う正しい頻度は人によって違うって本当?

あなたはどのくらいの頻度でシャンプーをしていますか? 今の洗髪に満足できていますか? 清潔を保つのは悪いことではありませんが、洗いすぎると必要な皮脂まで落ちてしまってフケや痒みの原因になる…
2018年10月7日
40 PV
Lifehack

ハロウィンシーズン到来! オレンジのカボチャでジャックオーランタンを作る理由とは

2010年代になって、ハロウィンが日本でも定着しはじめました。コスプレには興味がないけれどハロウィン飾りは好きという方も多いですよね。ハロウィンといえばオレンジ色のカボチャで作られた「ジャ…
2018年10月6日
10 PV