ホテルのドアを開ける
Love

ホワイトデーにおすすめ! 首都圏のおしゃれなラブホテル5選

ホテルのドアを開ける
Love
1年に1度のホワイトデー。今年は残念ながら平日ですが、週末にお泊り込みのデートをする人もいるかもしれませんね。首都圏近郊にあるおしゃれなシティホテルや、内装のおもしろいラブホテルについてまとめました。

はじめに

引用元: https://pixabay.com/

ホワイトデーは、バレンタインのお返しに彼氏からお姫様のように扱ってもらえる日…とまではいかなくても、いつものデートよりもちょっと特別な気分で迎えたいですよね。

高価なプレゼントや食事に行かなくても、普段お互いの家でお泊りが多いカップルや、節約のために価格重視でシンプルなホテルを選んでいるなら、手軽にゴージャスな気分が味わえるインテリアにこだわったラブホテルを利用するのがおすすめです。

海外のセレブやモデルのお部屋のようなラブリーな内装の部屋から、ちょっとドキドキするような面白いコンセプトの部屋まで、手軽に冒険気分を味わえるのがラブホテルのいいところ。おしゃれさやスタイリッシュ感にこだわったシティホテルも検討したいところです。

この記事では、ホテルガイドや検索サイトで上位に掲載されている、首都圏や関東近郊でおすすめの人気ラブホやシティホテルを厳選して5つご紹介していきます。ホワイトデーのお泊りにぴったりのホテルがきっとどこかにあるはず。ホワイトデーの特典付きのお部屋もありますよ。

【東京】ホテルバリアンリゾート新宿本店

引用元: http://love-hotel.jp/detail/?id=13005350

東京メトロ丸の内線・副都心線新宿3丁目駅から徒歩4分の位置にある「ホテルバリアンリゾート」は、南国の雰囲気が味わえるリッチなラブホテルです。天蓋付きベッドにバリのリゾートホテルを思わせるインテリアで海外旅行気分が味わえます。

お部屋のロマンチックさはもちろんですが、おすすめポイントはビリヤードやカラオケなどが楽しめるアミューズメントフロア。チェックインした人なら誰でも利用できる、遊び方盛りだくさんのホテルとなっています。

女性に嬉しいバイキング形式のアメニティも人気で、バスソルトやハーブティー、選べるミニデザートなど見ているだけで気分が上がります。

JR新宿駅周辺には、本店以外に3軒のバリアンリゾートがあるので、ショッピングやお食事を済ませたあとにチェックインしやすいのもポイントが高いです。人気ホテルなので、事前にweb予約した方が確実かもしれません。

関連リンク

HOTEL SARA 錦糸町

引用元: http://www.hotenavi.com/sara-kin/index.html

JR総武線錦糸町駅南口からすぐという好アクセスのHOTEL SARA(ホテルサラ)は、総客室数43部屋の大型ラブホテルです。2015年のリニューアル改装後、お部屋の可愛さ、面白さが人気を呼んでいます。

ピンクづくしでお姫様気分が味わえるお部屋やジャパニーズモダン調などのほか、診察室風や教室風、キッチン風など、そのコンセプトは実に多彩。利用者からの応募リクエストに応えるようにプロデュースしているだけあって「一度でいいから泊まってみたかった!」と思えるようなお部屋が揃っています。

コスチュームの無料レンタルやゲーム機、アメニティなど、オプションやサービスも充実していて楽しめます。

ホワイトデーには、何か特別なイベントがあるかも?

予約できないのが残念ですが、都心部からアクセスがいいので、一度は利用してみてほしいホテルです。

関連リンク

【神奈川】HOTEL COSTA RESORT

引用元: http://costaresort.jp/room208/

神奈川県茅ヶ崎市にあるHOTEL COSTA RESORT(ホテルコスタリゾート)は、白い外観が幻想的な南欧風のホテルです。

奇抜な部屋こそないものの、全室にジェットバスが完備され、露天風呂付部屋もあり、全体的にスタイリッシュな大人の空間が演出されています。

30分前予約制度が使えるので、せっかく行ったのに満室でがっかりすることもないから安心です。ホワイトデー期間中にはクッキーのプレゼントされるなど、特典やイベントが充実しているとても良心的なホテルです。

同じ系列のホテルが埼玉県飯能市と千葉県千葉市にもあるので、茅ケ崎へのアクセスが難しい人にはそちらへどうぞ。電車派はJR飯能駅から徒歩5分の飯能店がおすすめです。

都心部から遠出したときにゆったりとした気分で利用できそうですね。

関連リンク

【東京】ニューオータニイン東京

引用元: http://www.ozmall.co.jp/travel/stay/567/room/4886/

JR山手線大崎駅直結というアクセスの良さも人気のニューオータニイン東京は、リーズナブルなのにおしゃれなインテリアが特徴のカジュアルホテルです。現代的なモダンアート調でありながら、和のテイストも感じさせるシックなお部屋が揃っています。

女子会やアニバーサリーといった宿泊プランも充実しており、レストランやカフェのメニューも人気です。予約もできるので、記念日にはラブホテルよりも落ち着いたシティホテルで一夜を過ごしたい、と考えるカップルにおすすめです。

とにかくアクセスが良いので、横浜やお台場などのベイエリアデートを楽しんだ後に泊まるデートコースもいいですね。

車なら五反田ICから5分ほど。ドライブデートの後に泊まったら、チェックアウトしたくなくなるかも?

関連リンク

【東京】ホテルメトロポリタンエドモント

引用元: http://www.ozmall.co.jp/travel/stay/352/plan/38823/

あまり予算はないけど、できれば雰囲気の良いホテルに泊まりたい…そう考えているカップルにおすすめなのが、飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモントです。1泊5,750円~とは思えない高級感と外観に驚く人気ホテルです。

東京ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルにも指定されており、そのサービスは保障付き。朝食ブッフェも品数が多く、どれも本当に美味しいんですよ。

レストランではホテルメイドのホワイトデー限定スイーツも販売しているので、手ぶらでゆっくり泊まるだけで記念日気分が満喫できます。

関連リンク

まとめ

引用元: https://pixabay.com/

いかがでしょうか。ここで紹介したのはどれも人気・コスパ共に良いホテルばかり。ホワイトデー以外でも使えるので、お泊り候補に入れてみてくださいね。

venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。