fbpx
Beauty

眉エクはどこでできる?知りたかった眉エク専門店の探し方

Beauty
最近耳にすることの多い眉エク。試してみたいけど、どこでやっているのかわからないという人も多いのではないでしょうか。眉エクを取り扱っている専門店の探し方や、技術の良いお店の見極め方など、眉エクの専門店について調べてみました。

はじめに

引用元: https://pixabay.com/
まるで自分の眉毛のように自然な眉になれると話題の眉エクですが、最近聞くようになったばかりで、口コミなどもまだ少ないのが現状です。自分の眉毛の上に人口の毛を足していくのだろう、というイメージはなんとなくできても、実際に体験した人をリアルで見つけるのは困難ですよね。

メイクをする上で、眉は地味に重要な場所。眉の描き方次第で、おしゃれにも残念にもなってしまう大事なパーツです。リップやシャドウがうまく塗れても、眉が美しくないとなんとなく垢抜けない印象になってしまいます。

顔の中でも最優先で流行の形にしたい場所なのに、横幅が短く縦の幅は広かったり、途中で毛の薄い部分があったりと、デフォルトの眉の形が気に入らない人は多いもの。生まれつき美しい眉のように見せてくれる眉エクに、かなりの女子が熱い視線を送っています。

眉エクを上手にしてくれる眉エクの専門店が近所にあるなら、是非ともチャレンジしてみたい!そんな風に思い始めている女子のために、眉エク専門店を探すコツや信頼できるお店の見つけ方、現時点でおすすめの眉エク専門店情報などについてご紹介します。

眉エク専門店はどこにあるの?

引用元: https://pixabay.com/
眉エクだけを専門にやっているお店は、今のところあまり見当たりません。ほとんどの眉エクは、まつエクの専門店が最近になって始めたメニューの中に入っていることが多く、お店のホームページに詳しく書かれていない場合もあります。

お店のサイトやクーポンページなどに眉エクの記載がなくても、スタッフブログやニューストピックなどで眉エクを始めた旨のお知らを載せているお店があります。気になるお店やまつエクで利用したことのあるお店があるなら、眉エクの取り扱いについて問い合わせてみるのがおすすめです。

運よく「ちょうど眉エクのメニューを追加したところです」「来月からスタートする予定」という場合なら、キャンペーン価格や割引価格で眉エクの施術をお得に受けられることもあります。次に、技術の確かな眉エク専門店の見極め方についても見てみましょう。

よい眉エク専門店を見極めるポイント

引用元: https://pixabay.com/
上で挙げたように、現時点で眉エクの施術が受けられる専門店は元々まつエクの取り扱いがあるお店やサロンが多いです。こういったお店で眉エクの施術をしてもらうときに気をつけたいのは「まつエクが上手だからといって、眉エクも上手とは限らない」ということです。

眉エクはまつ毛のエクステンションと施術方法が似ているため、まつエクの施術経験のあるスタッフが対応するケースが多いようです。しかし、眉は顔の輪郭や目との黄金比率などもあり、メイクや眉毛について一定以上の知識やセンスを持っている施術者でないと、仕上がりに不満が出ることがあるかもしれません。

可能であれば、日本眉毛エクステンション協会の認定講座を持っているスタッフがいる専門店で、実績の多いところで施術を受けるのが望ましいです。また、眉エクやまつエクは個人サロンも増えていますが、首から上への美容施術行為には必ず美容師免許が必要です。眉エクを扱っているかどうかわからないサロンへ問い合わせする場合は、協会認定講師の有無や美容師免許についてもチェックすることをおすすめします。

安心して通える眉エク専門店

引用元: https://pixabay.com/
日本眉毛エクステンション協会のホームページによると、協会認定の眉エクサロンは2017年9月現在、国内外を含めて40軒ほど掲載されています。その中から協会認定の眉エク専門店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。

東京:眉毛エクステ専門店エマイミー

引用元: https://ameblo.jp/emaymiebrowlash/entry-12302103663.html
高輪にある眉エク専門店エマイミーは、品川駅から徒歩で3分ほどとアクセス良好な眉エクのお店。芸能人も多数来店しており、確かな技術が人気です。眉エク以外に、まつエクやフェイシャルなどのメニューも充実しています。 URL:https://ameblo.jp/emaymiebrowlash/

神奈川:マツエク・眉エクスクールサロン ラッシュマリー

引用元: https://ameblo.jp/matsueku-shounan/entry-12238745666.html
湘南は平塚にある眉エク専門店ラッシュマリーは完全予約制の眉エクサロンです。60分つけ放題の眉エクのほか、まつエクメニューやエクステンションの講座なども開講しています。 URL:https://ameblo.jp/matsueku-shounan/

大阪:Eyelash・Eyebrow専門店 Ciel(シエル)心斎橋店

引用元: https://www.beauty-park.jp/shop/281837/
堺筋本町駅近くにあるシエルも、多くの眉エク施術実績があり、まつエクと共に豊富なメニューと可愛い店内が魅力の眉エク専門店です。アクセスが良いので、仕事終わりや買い物帰りに気軽に利用できるのも嬉しいですね。 URL:https://www.beauty-park.jp/shop/281837/ ※最新の状況については、予約時に確認をお願いします。

まとめ

引用元: https://pixabay.com/
いかがでしょうか。眉エク専門店はまつエクに定評があるサロンで、認定講師が在籍していたり施術実績の多いところを選ぶと失敗が少なくチャレンジできそうです。美しい眉エクで、たまには気分も女子力も上げたいですね。
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします