Beauty

大人ニキビを撃退!オススメの化粧水や化粧品、専用薬を紹介!

Beauty
大人ニキビがすぐにできてしまう方必見!化粧水や化粧品で大人ニキビのできにくいお肌を作りをご紹介致します。薬に含まれる成分ですぐに大人ニキビをゼロへと導きましょう!

はじめに

image19
http://hadalove.jp/category/美容/スキンケア
種類が豊富すぎて、どの化粧水を使ったらいいのか分からない方、多いんじゃないでしょうか?分からないからお母さんと同じものを使っている方や、お友達のオススメで使用していると、実は自分には合わない化粧水だった……という可能性もあります。

大人ニキビに特化した化粧水も、「部分別」や「どんな原因によってニキビができてしまうのか」でわけられています。

今回は、できやすいニキビの場所や、どうしてニキビができるのか?を想像しながら以下を読んでみてください。きっとあなたに合う化粧水が見つかります♪

大人ニキビに効く化粧水ランキングベスト5!

image23
http://hadalove.jp/category/美容/スキンケア
今使用している化粧水は、自身のお肌に合っていますか?化粧水の数は多すぎて、何が自分に合うのか分からない……という方は、ぜひ化粧水ランキングをチェックして、一度見直してみましょう!

5. ルナメア AC

image27
http://xn--119-rj4byfybv703f.com/
顎や首まわりにニキビができやすい方にオススメな商品です。1080円でお試しすることもできるので、顎や首まわりのニキビにお悩みの方はトライしてみてはいかがでしょうか。

クチコミ評価は「使用後もずっと潤っているのが嬉しい!」「ニキビができている時に化粧水を変えたら悪化したら嫌だなと思って避けていましたが、勇気を出して使ってみると悪化せず、ニキビが3週間後に綺麗に消えました。」など保湿力も高いところがいいですね、

4. オルビス クリア

image26
http://acne-care.xyz/cosme/orbis-clear/
オルビスは昔から非常に人気の高い商品ですよね。薬用ケアと漢方の成分で肌のダメージをやわらげてくれます。

「漢方」と聞くと匂いが気になりますが、ほぼ無臭で悪阻などのひどい時期でも使いやすいといわれています。ビタミンC融合体なので、ニキビ跡を残らないようにニキビの炎症も抑えてくれます。1296円でトライアルセットを注文できるところも有難いですね!

3. NOV AC

image08
http://noevirgroup.jp/nov/product/ac.aspx
大人ニキビに特化した商品で、保湿力も優れています。美白効果も期待できるため美白になりたい方も使用できます。初回限定で1,500円(送料無料)でお試しできるので気になる方は一度試してみてください。

マイルドピーリングという効果があり、古い角質を取り除きニキビができにくいお肌を作ってくれます。クチコミでは、「NOVの商品を使い始めてニキビが、明らかに減りました。肌も白く透明感があるので手放せません。」「旅先でNOVの化粧水を忘れてしまって他のものを使ったら肌が荒れてしまった」などの好評なクチコミが多いです。

2. ラミューテ化粧水

image12
http://lamutee-nikibi.com/
生理周期によってできるニキビや、女性ホルモンのバランスが崩れることによりできるニキビに特化した商品です。ホルモンバランスを整えるダマスクローズが配合されているので、生理前は必ずニキビができる方や、睡眠不足でニキビができる方にオススメです。

お試しセットが半額の8,550円でご購入できます。決して低価格ではありませんが、使用してみたらやめられないほどの効果を実感できます。

1. 草花木果どくだみ ストレスニキビ

image22
http://xn--y8j8aza4gyhla5wmjua9599kqbb8y0rpvb.com/
敏感肌の方も安心して使用できるアルコールフリーな商品です。植物性スキンケア成分でニキビの炎症を抑えてくれるので跡に残りやすい大人ニキビも綺麗な肌へと導いてくれます。

1,296円でトライアルセットもございます。ストレスニキビにも効果を発揮してくれるところも人気な理由です。

大人ニキビにオススメの化粧品は?

image24
http://hadalove.jp/category/美容/スキンケア
どこの化粧品を使えばいいのかよく分からない方はぜひ参考にしてみてください。大人ニキビ専用に作られた化粧品をご紹介致します。

1. プロアクティブ

image17
http://nikibi-bye.net/sishunki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E6%B2%BB%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/
もはや聞いたことがない人がいないほど有名なプロアクティブの化粧品。売り上げは国内No.1です。

ビタミンC誘導体や、グリチルリチン酸ジカリウム、サリチル酸などの成分が配合されているので古い角質を取り除き、ニキビができにくいお肌を整えてくれます。4,900円でトライアルセットをご購入できます。

2. アクポレス

image21
http://www.otonacosme.net/ricefo.html
「ライスパワーエキス」が大人ニキビの原因の乾燥予防に効果を発揮します。ニキビのピンポイントケアができることも嬉しいですね♪

また、1,400円でトライアルセットをお試しできることも人気な理由です。またリピーターの多い商品だといわれています。

3. HANAオーガニック

image28
http://www.jmagallery.com/
100パーセントオーガニックなので、敏感肌の方にも安心して使用できます。アロマ成分によってストレスを体内から緩和し、ニキビケアをしてくれます。

国産オーガニックコスメ人気No1のHANAオーガニックですが、1,480円でお試しできるので有難いですよね。また、使用した方の感想には「翌朝まで乾燥しない肌を保ってくれる」「化粧のノリがよくなった。」などのクチコミがありました。

4. 富士フィルム ルナメア

image29
http://xn--y8jvc9jlesby546az3fczn4u1h.net/lunamerac.html
敏感肌でどの化粧品も肌が荒れてしまう方にオススメな商品です。泡がもっちもちで、洗顔中は包まれているような心地よさで、すでにできているニキビも傷つけることなく洗顔できます。

生理前に発生しやすいニキビの原因も除去してくれるためニキビができにくくなります。

大人ニキビには専用薬が効果的?

image25
http://hadalove.jp/category/美容/スキンケア
ニキビの薬には、市販で買えるものとお医者さんに出してもらう薬の二種類あります。今回は市販で買える薬についてご紹介致します。

よく聞くものでは「オロナイン」「テラ・コートリル」などがありますが、だいたい一週間使用してニキビがなくならない場合は、お医者さんに診てもらうことをオススメします。

肌に合わないお薬を使用し続けると、かえってニキビができる原因になってしまうので、注意が必要です。

まとめ

image20
http://hadalove.jp/category/美容/スキンケア
いかがでしたか?化粧品や化粧水を見直すことでニキビが解消される可能性は高いので「なんでニキビができるのか」「どこの場所によくできるのか」を把握してご自身にあうものを見つけてください。

お肌に磨きがかけれるよう心よりおいのりしています。最後までお読みいただきありがとうございます。
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。