Healthcare

初めての人必見!ぐっすり眠れる睡眠サプリランキングTOP5!

Healthcare
日本人の5人に1人は悩んでいるという睡眠。なかなか寝付けない人だけでなく、質の良い睡眠をとる為に睡眠サプリを使用している人が近年増えているんです!質の良い睡眠はお肌や身体に良い事だらけです。今回は睡眠サプリを初めて試す人にオススメしたい睡眠サプリをランキング形式でご紹介します!

健康な体には質の良い睡眠が大事!

image16
引用元:http://josei-bigaku.jp/huyukaitekisuimin5607/
睡眠不足はあまり日本では問題視されていませんが、睡眠が不足していると体調だけでなく心も不安定になり、お肌の調子が悪くなるなど様々な影響をもたらします。

アンチエイジングが流行しており、自発的にアンチエイジングに臨む女性が増えていますが、睡眠が一番のアンチエイジングだと言われているのをご存知でしょうか?

睡眠中は成長ホルモンが豊富に分泌され、美肌に非常に効果があるんです!

しかし単純に眠ればいいというわけではなく、質の良い睡眠をとる事が必要です。

質の良い睡眠をとる事で疲労やストレスからも解放されるので、質の良い睡眠は忙しい日本人には特に必要だと言われています。

たまに寝付けない日がある人だけでなく、美容と健康の為に睡眠サプリを使用している人も近年増えているので、是非試してみましょう!

今回は、睡眠サプリ初心者さんに特にオススメしたい睡眠サプリをご紹介していきます。

睡眠サプリ人気ランキングTOP5!

image14
引用元:http://xn--mckrk1jgk1b7fcf0htec.jp/timing/
近年睡眠サプリがたくさん販売されていますが、どれも同じというわけではありません!自分の症状や悩みに合ったものを選ぶようにしましょう。

睡眠に悩んでいる人にオススメの人気睡眠サプリをご紹介します。

初めて使用する場合は、この中から自分の症状に合ったサプリを選んでみてはいかがでしょうか?

1位:LION グッスミン酵母のちから

image01
引用元:http://suimin-supple.com/suimin-supple/gussumin-kutikomi/
洗剤や石鹸、医薬品で有名なLIONが販売している睡眠サプリ、グッスミン酵母のちからは睡眠サプリを使用する人の中でも多くの人が使用しており、大手メーカーなので初めて睡眠サプリを試す人でも安心して使える事から非常に人気です。

グッスミン酵母のちからには他の睡眠サプリ販売メーカーにはない清酒酵母GSP6が配合されているのが特徴。

これはLIONが研究した結果、2014年に日本酒に含まれている酵母の成分が睡眠の質を上げるという作用が確認された為発表したもので、ヒト実験の結果清酒酵母を摂取する事で疲れがとれたり起床後に眠気がとれると実効感が得られたようです。

睡眠サプリの効果が知りたい、という人にはぴったりのサプリですね!

2位:カイミン ネ・ムーンプラス

image17
引用元:http://xn--q9js5p2a8u1b.com/supplement/%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9.html
カイミンから販売されているネ・ムーンプラスには古くから沖縄県で栽培されてきたクワンソウの成分が配合されています。

このクワンソウは眠り草とも言われており、睡眠効果の高い植物としても知られています。

更に体内リズムを整えて自然に深い睡眠を促してくれるアミノ酸の一種であるグリシン、リラックス効果のあるトリプトファン、イライラや不安を抑えてくれるギャバなどが配合されており、睡眠に対する体質改善を行う事が期待できるとされているサプリメントです。

ユーザーの82%が質の良い睡眠がとれるだけでなく寝起きも自然と気持ちの良い状態が得られるなどの効果を実感しているので、初めての人でも効果を感じやすいのではないでしょうか。

3位:キッコーマン ピースナイト

image11
引用元:http://rankroo.jp/reputation.php?item_id=1090
キッコーマンと聞いて「お醤油?」と思う人も多いかと思いますが、キッコーマンは醤油と主とした調味料を中心に扱っている食品メーカーです。

食品メーカーなので、食品などの成分にも強く安心感から購入する人も多いようです。

このピースナイトは、表示や産地に偽装がなく、人体に有害な不純物などが入っていない高品質な商品である事を証明した、一般社団法人日本健康食品・サプリメント情報センター第三者が認証する事で得られる「ハイクオリティ認証」されている事が特徴です。

高品質でより効果の高い睡眠サプリを試したいという人にオススメです。

4位:ECスタジオ グッドナイト27000

image13
引用元:http://ec-studio.jp/tag/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%8827000/
ECスタジオから販売されているグッドナイト27000は、現在睡眠において注目されているラクティムが配合されているのが魅力です。

このラクティウムはペプチドを含む乳加水分解物で、安眠効果やストレスを和らげる効果があると言われています。

睡眠改善においてストレスは大敵。しかしこのラクティウムが配合されている事で、リラックス効果が期待できるので、質の良い睡眠を促してくれます。

ストレスを感じている時に何度も起きてしまう、という人に適したサプリです。

5位:ムーンムーン 月の休息

image15
引用元:http://xn--vck8crc676o4toul9a87bq4m.com/moonmoon.html
月の休息は主婦の友社が出版した雑誌「健康」で紹介された睡眠サプリです。

この雑誌を読んだ事をきっかけにリピーターが増え、現在では人気睡眠サプリになっています。

このサプリはムーンムーン社に所属している睡眠改善インストラクターが睡眠について研究を続け作られたサプリで、睡眠改善インストラクターが自身で4年間愛飲しているという事で非常に信頼を得ている商品です。

ムーンムーン社は、睡眠サプリの販売だけでなく睡眠改善インストラクターによる無料睡眠相談や睡眠の情報をメルマガで発信するなどのサービスが行われているので、アフターサービスも充実。

誰かに相談したいけどできない…という悩みを解決してくれる、睡眠サポートに適した会社です。

まとめ

image10
引用元:https://kenko-chokin.com/lifestyle/782
オススメの人気サプリについてご紹介しました。試してみたいサプリメントは見つかったでしょうか?

睡眠サプリに入っている成分は、メーカーによって特許を取得した成分が入っている事が多いので、どれも同じ…というわけではありません。

ストレスによって睡眠が取れていないのか、長時間睡眠ができないのか…など、自分の睡眠の状態によってサプリメントを変える事でより高い効果が期待できます。

睡眠サプリは薬ではない為、よく眠れない日がいつ来るかわからない…というストレスなく、お守りとしても持っていてもよさそうです。

是非この機会に睡眠サプリを使用して、より良い睡眠をとってくださいね!
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。