Healthcare

酵素サプリダイエットは痩せる?効果や飲み方を解説します!

Healthcare
短期間で痩せたい方必見!今まで挑戦してきた様々なダイエットも効果なしだった人が1ヶ月で6キロ痩せた!驚きのダイエット方法をご紹介!酵素ダイエットでカラダをスッキリさせましょう♪

はじめに

image22
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
今大流行の酵素ダイエットとは何か?どんな効果があるのか?薬局にも販売されているサプリは何がいいのか?そんな疑問にお答え致します。簡単でリバウンドしにくい酵素ダイエットで魅力的なからだをGETしましょう♪

酵素サプリでダイエットしよう!

image21
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
まず、酵素ダイエットとは大きくわけてふたつあります。ひとつはプチ断食をしてその間に酵素ドリンクだけを飲む方法。もう一つは、サプリで体外から酵素を摂取する方法です。

今回は、酵素ダイエットをサプリによって行う方法をご紹介しますね♪

体内の酵素は、年齢と共に減っていき、体内の酵素が減ることで代謝が悪くなり、太りやすくなったり、便秘・冷え性・肌荒れの原因となります。

体外から酵素を摂取することで、体内に溜まった老廃物を排出してくれるため、代謝が上がり、痩せやすくなります。効率的にシェイプアップしたい方にオススメなダイエット方法です。

酵素サプリの効果は?

image17
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
酵素サプリは薬局にもズラリと並ぶほど種類があり、リピーターが非常に多いです。「酵素ダイエットサプリを手放せなくなった」という方も多く、酵素の力には驚きの効果があるようです。

それでは、酵素サプリダイエットに向いている人の特徴をまとめましたので見てみましょう。

酵素サプリでのダイエットがオススメな人

image18
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
● ダイエットに成功したことがない
● 運動が苦手
● 肌荒れが酷い
● 便秘ぎみ
● カラダがだるい
● ついつい食べ過ぎてしまう
● 代謝が悪くなってきた
● 冷え性

上記のチェックリストでセルフチェックをして、2つ以上当てはまる方はぜひ酵素サプリを試してみてください。

酵素には、代謝をアップする作用があるため痩せやすくなり、また、カラダの老廃物を排出し、便秘解消にも役立ちます。

さらに、血行をよくしてくれるため、冷え性改善にも効果が期待されます。酵素を取らない手はないですよね。

生の野菜や果物でも酵素は摂取できますが、より効率よく摂取するために、サプリメントに頼られている方は多いようです。それでは酵素サプリの正しい飲み方を見ていきましょう!

酵素サプリの正しい飲み方

image13
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
酵素サプリを正しく摂取する方法ですが、よく間違われるのは薬と同じように食後に飲んでしまうことです。サプリメントは薬ではなく食品なので食後に何帖などという決まりがないため、いつどのタイミングで飲むべきかわかりづらいですよね。

酵素は食前などの空腹時に摂取することでより吸収されるため、朝食前などに飲むことをオススメします。

また、サプリメントと一緒に水分を取るときは水を飲むようにしてください。くれぐれも熱いものを飲まないようにしましょう。

酵素は熱に弱く、効き目がなくなる可能性があります。そして、牛乳も酵素の働きを弱めるため、サプリメントと一緒に飲むのはやめましょう。

特に、ティータイムにコーヒーと一緒に飲む方がいらっしゃいますが、コーヒーはカラダを冷やす作用があるため、酵素の力が発揮しづらくなるのでオススメできません。

酵素サプリはどうやって選べばいい?

image14
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
薬局だけではなく、コンビニやスーパーでも目にする酵素サプリですが、品数が多すぎて何が自分に合うのか、何が効果があるのかがさっぱり分からないという方が多いのではないでしょうか。

今回はそんな方に、酵素サプリの選び方のポイントをご紹介致します。

1. 生酵素

酵素は熱に非常に弱いため、生酵素の方が効果が高いようです。野菜や果物も生の状態で酵素を摂取することができます。サプリメントを選ぶ際は生かどうかを確認するといいですね。

2. 熟成期間

酵素力や抗酸化力が高い酵素は、熟成期間が長いことが特徴です。熟成期間を見るようにして、長いものを選ぶとより効率的に酵素力を体感できます。

3. 発酵菌

発酵菌には様々な種類があり、菌の種類が多ければ多いほど栄養素が含まれている可能性が高いです。発酵菌の種類の数は必ず確認するようにしましょう。

酵素サプリのおすすめランキングトップ3!

image19
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
酵素サプリをいざ始めよう!と思っても、種類が多く、何を選んだらいいのか分からない方が多いです。

そんな方に人気のサプリメントトップ3をご紹介いたします。人気の秘訣を知り、ご自身に合いそうだなと思うサプリメントを選びましょう。

1. みらいの酵素

image20
http://www.skincare-univ.com/t/1066-enzyme/
1杯約89円で酵素が飲めるみらいの酵素は、楽天ランキングも1位を獲得するほど大人気!! 口コミでは「メイクが薄くなった」「朝目覚まし時計なしでスッキリ起きれるようになった」などリピーター続出のようです。

2. 美的生酵素555

image23
http://dietmiyabi.seesaa.net/article/439616148.html
1袋/2,480円(税込)です。555というのは特選素材を555種類ぎゅっと詰め込んだという意味があるようです。 美容成分・健康成分・ダイエット成分が含まれており、この酵素さえ摂取しておけば心配ありませんね。

3. スルスル酵素

image11
http://www.ueshimagumi.com/
1粒に500億個の乳酸菌が含まれています。無理なダイエットはしてほしくないという栄養士さんの手によって作られた酵素です。

口コミでは、「お肌の調子がよくなって冬でも乾燥肌に悩まなくていい」「短期間で減量できて、2ヶ月経ったいまでも体重を維持できている」などと前向きなコメントが多くあがっています。

まとめ

image16
http://hadalove.jp/period-pains-cause-11842
いかがでしたか?酵素サプリは手軽に始められ、大きな効果も期待できるため、今まで何をしても痩せれなかった方にオススメです!諦めずに酵素ダイエットに挑戦してみましょう!

酵素ダイエットは、正しい方法でこそ効果を発揮するので、必ずサプリメントの注意事項などに目を通すようにしてください。

朝の空腹時にフルーツなどと摂取することで、より効果が期待できるのでぜひお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様が健康的にシェイプアップや美肌を手に入れれることをお祈りしています。
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。