image13

原因とパターンを知って旦那の浮気を食い止める!賢い妻は浮気のメカニズムを知っている!?

image13
永遠の愛を誓い合った二人。支え合って仲良く暮らしていきたいですよね。幸せな生活がいつまでも続くと思っていた矢先。ふとした挙動で旦那が浮気をしていたら?と不安になる事も。今回は旦那が浮気をする原因、浮気をしている時の特徴などをご紹介していきます。

賢い妻は浮気されないようにしっかり予防している!?

image14
引用元:https://www.bridalnet.co.jp/member/index.cfm?event=member:laboDetailStatic&LABO_ID=87
パートナーの浮気は結婚前よりずっと大事になりがち。
旦那の浮気が発覚したら、泣きたくても落ち込みたくても、そんな暇などなく考えなければならない事ややらなければならない事がたくさん。

そんな思いをしないように浮気を予め予防できたら、一番理想的ですよね。

原因や予防策だけでなく、兆候や傾向、いざという時の対処法まで知っておくだけでかなり余裕が持てます。

旦那は一家の大黒柱ですが、そんな旦那を掌で転がし続ける賢い妻になりましょう!

旦那が浮気する原因とは?

image03
引用元:https://welq.jp/7512
「浮気は男の本能だから…」本当にそうでしょうか?≪浮気をした経験の有無≫についてアンケートをとった結果、既婚男性の22%が浮気の経験があると回答しました。

「えっそんなにいるの?」と思ってしまいがちですが、言い換えれば5人中4人、10人中8人は浮気の経験がないという事です。

浮気の経験がある人は皆、本能故に浮気をしてしまったのでしょうか?答えはNOです。

浮気経験のある男性の約55%は「浮気願望はなかった」と回答しています。浮気する原因、材料さえ極力排除できれば浮気の可能性はもっとぐっと下がります。

それでは男性が浮気をしてしまう原因とは一体どのようなものなのでしょうか?

・妻が自分をかまってくれない
・妻に魅力を感じなくなってしまった
・妻が妊娠中、育児中
・仕事がうまくいっていない

「かまってくれない」というのは精神的な面だけでなく肉体的な面も含まれています。

セックスレスというのは浮気の原因の中で最も多いと言われており、セックスを拒絶された事がきっかけで自信を無くし他の女性に走ってしまう人も多いようです。

一緒に住んでいればパジャマ姿や寝起きなど、だらしない一面を毎日目にする事になります。

日々家事に仕事に大変だとは思いますが、女性らしさを全く感じない生活が続いてしまうと魅力を感じられなくなるのも仕方ありませんよね。旦那さんのいる時には結婚前のように少しオシャレをしてみるのも良いかと思います。

結婚後の妊娠はお互いが望んだ結果である事が多い為理不尽に感じる事もありますが、妊娠や育児が直接的な理由ではなく「かまってくれない」がきっかけになりがちです。

夫婦での話し合いをする時間を作る事で改善できるケースが多いです。

当てはまる?浮気しやすい旦那の特徴

image06
引用元:http://lovecen.com/unfaithful-24/
浮気しやすい男性のパターン、気になりますよね。自分の旦那が当てはまっていないか心配で仕方ない人も多いのではないでしょうか?

当てはまっていても浮気をしているとは限りませんし、知っておく事でしっかり対策もできるので、参考にしてみてくださいね。

・器用でマメ
・周りから「憎めない」と思われている
・自由に使えるお金をたくさん持っている
・性欲が強い
・同性より異性の友人の方が多い
・SNSなどコミュニケーションサービスが好き
・よく異性を視線で追っている
・好みでなくても異性に好意を持たれると喜ぶ
・自分が大好き・自分に対して自信過剰
・元恋人と結婚後も連絡をとっている
・喧嘩をした時、異性の友人に相談する

全体的に、承認欲求や自己顕示欲の強いタイプが浮気に走りやすい傾向があります。
自分の価値を確かめるべく浮気をしがちです。

そういったタイプは奥さんに否定されてもすぐ浮気に走る事が多いので、≪自信家なようで劣等感が強いタイプ≫や≪ひたすらプライドが高いタイプ≫の場合は注意が必要です。

また流れで浮気というのも意外と多く、昔の恋人や親しい異性の友人が多い場合はひょんな事で浮気関係になりやすいのでしっかり見極めましょう。

浮気している旦那が取りがちな行動

image01
引用元:http://mama.bibeaute.com/article/17913/
なんとなーくおかしい気がする。女の勘って直感ですが意外と当たってしまうんですよね。でも、≪なんとなく≫≪直感で≫では旦那の浮気を咎める事はできません。

本人は完璧に隠しているつもりでも脇が甘いのが男性。意外とわかりやすいですが、旦那の浮気を見極めるにはいつもと違うパターンを見つける事が重要です。

旦那が浮気している場合、どんな行動を取りがちなのでしょうか?

・携帯にかじりついている事が多くなる
・聞いてもいないのに残業や会社の飲み会の内容を詳しく話すようになる
・頻繁に昔の友人と遊びに行くと口にするようになる
・出張や休日出勤が増える
・男女間のトラブルを取り上げた番組などを見たがらなくなる
・観葉植物やペットの世話が雑になる
・夜中にちょっとした外出が多くなる
・残業が増えたのに収入が増えていない。サービス残業と言い張る
・遅くなると言っていたのに早く帰ってくる事がある
・会社の飲み会と言っていたのにほとんど素面の状態で帰ってくる
・洗濯物を自分から洗濯機に入れるようになる、帰宅後お風呂に直行する

必死に隠しているつもりでも、わかりやすいこの上ない!というような行動をとりがちです。

自分や子どもたちにはいつも通りでも、ペットや観葉植物に対して杜撰になるなど、感情を隠しきれていないパターンもありがちなので、疑わしいと思ったらよく観察してみてください。

旦那の浮気が発覚したらすべき事

image11
引用元:http://tabi-labo.com/220511/dream-divination-cheating
旦那の浮気が発覚した時、そのショックは恐ろしく大きいものです。一気に絶望の淵に立たされたような気持ちになるのではないでしょうか。

驚きや怒り、悲しみ、絶望など様々な感情に支配されてしまいがちですが、それをそのまま旦那や浮気相手にぶつけてはいけません。

自分の感情を抑える事はとても難しい事です。ですが、自分のこれからの為にもこういう時こそ≪良い嫁≫として適切な行動をとりましょう。

・事情聴取をする
・浮気相手の情報をなるべく多く得る
・自分の気持ちと今後を冷静に判断する
・証拠をしっかりと押さえ、情報を得る
・覚悟を決める
・旦那をしっかり反省させて調教する(離婚しない場合)
・離婚の準備にとりかかる(離婚する場合)

事情聴取と言っても、旦那に恐怖心を植え付けるようなものではなく、刑事のように細かく、丁寧に事情の説明をさせましょう。

感情的になったり取り乱すような事のないように気を付けてください。≪プロの事情聴取≫のつもりで臨む事で、非常に自分にとって有益なものになるでしょう。

≪敵に勝つにはまず敵を知る事≫が重要です。相手の住所から連絡先、勤務先、いつから関係を持ったかなど、細かければ細かいほど良いでしょう。

旦那からも浮気相手からも言い逃れができないように決定的な証拠を掴んでおきましょう。慰謝料の請求においても証拠が必要になってくるので、あって損する事はありません。

一番ありがちなのが、旦那の言い分に負けてしまう事。

「お前が悪い」「お前のせいで浮気したんだ!」という言葉を投げかけてくるパターンもありますが、そこで納得してしまっては結果的に同じ結末を辿る事になり兼ねません。

結婚において浮気は法に触れる不貞行為であり裏切りです。あなたが優位な立場であるという事を忘れないでください。

旦那に浮気されないためにはどうしたらいいの?

image15
引用元:http://lovecen.com/husband-and-wife-2/
「自分が異性としていつまでも美しくいれば浮気はされない」という意見がありますが、果たして本当にそうでしょうか?

確かに妻にはいつまでも美しくいて欲しいもの。美しくある事はとても大事です。ですが、必ずしも美しくあれば浮気をされない!というわけではありません。

外見も大事ですが、外見だけではいけません。男性は妻に対して≪安らぎ≫を求めています。それを与え続けられる≪愛され妻≫である事が、浮気防止の大きな力になってくれます。

一緒にいると気が休まる、リラックスできる、自分を理解してくれる。そんな妻になれたら、きっと更に夫婦円満になる事でしょう。それでは、≪愛され妻≫になるにはどうしたらよいのでしょうか?

男性というのは、基本的に女性に褒められたい、尊敬されたいものです。承認欲求が強く、自己顕示欲も強いです。

一番身近な≪妻≫という存在が、男性のそういった気持ちを軽視して蔑ろにしてしまうと、自分に自信を取り戻すべく浮気をしてしまう事が多いのです。

なので適度におだて、立ててあげる事が重要です。日々感謝の気持ちを持って接し、リラックスできる環境を整えてあげましょう。

ありがとうと言われて気分の悪い人はいません。実践してみたら「いつも大変なのにありがとう」と返してくれて驚いた!という声もあるので、浮気防止効果だけでなく夫婦の関係もより深まる事でしょう。

まとめ

image12
引用元:http://mamari.jp/16450
いかがでしたか?

男性が浮気に至る原因などを知る事で、浮気を防止するだけでなく夫婦関係もより良くなるのならこれ程嬉しい事はありませんよね。

男性も自分の欲求が一時的なものなのか、失うものと得るものどちらが重いのか考える事はできます。

一緒にいたい、別れたくない!という気持ちを男性が持っていれば、リスクを冒す事もありません。

確かに「これをすれば絶対に浮気しない!」という方法は存在しません。ですが結婚している以上、一番身近なのは妻です。妻が自分の為に一生懸命になっている姿を見れば、必ず伝わります。

しかし難しく考える必要はありません。≪夫婦の関係が良好である事≫。これさえあれば問題ありません。

ぜひ記事を参考にしていただき、いつまでも仲の良い夫婦でいてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします