Beauty

ブラジリアンワックスのセルフ脱毛でキレイなお肌に生まれ変わる!恋も視線も独り占め!

Beauty
乙女のコンプレックスは≪ムダ毛≫にアリ。腕や脚を出してファッションを存分に楽しみたいけれど、カミソリでケアしただけじゃなんとなく自信がない。そんな女性、とっても多いんです!脱毛に行く時間がない…そんな頑張る女性にぴったりの脱毛法、ブラジリアンワックス。今回はブラジリアンワックスを使用し、セルフで脱毛する方法を教えちゃいます!

忙しくたってキレイになりたい!

image12
引用元:https://medicil.jp/keywords/2/844?page=5
女性もバリバリ働く時代。恋に仕事に毎日のケア…いくら時間があっても足りません。

忙しくてサロンにも通えなくてムダ毛処理はついカミソリでやりがち…
「家で簡単に脱毛できたらいいのに」
「突然の予定もケアが不十分なままになって対応できない」

そんな女性に朗報です。自宅で簡単手軽にセルフでできる脱毛法があるんです!

それは≪ブラジリアンワックス≫。

ここの所、話題上昇中なので聞いた事のある女性も多いかと思います。今回は、忙しい女性にぴったりの≪セルフでできるブラジリアンワックス≫の使い方やコツをご紹介します。

ブラジリアンワックスってセルフでやると痛いって本当?

image19
引用元:http://xn--t8j4aa4n718noylh6dbt8auj3bvnc.com/usuge-horumon.html
ブラジリアンワックスの脱毛法は、≪ワックスで毛を固めて毛根から一気に引き抜く≫というやり方の為、毛を抜いたことのある人ならご存知かと思いますが痛みが伴います。

もちろんブラジリアンワックスだけでなく、様々な脱毛法がある中、痛みを伴うものは他にもあります。なので特別ブラジリアンワックスでの脱毛法だけが痛みがある!というわけではありませんが、サロンでやるよりセルフの方が痛みが大きくなりがちです。

なぜセルフの方が痛いのでしょうか。それは毛の生える向きになどに対する≪知識≫です。毛の生えている方向とは逆の向きに剥がしていく事で毛根から抜けやすいのですが、毛の向きを自分で見極めるのがセルフの場合とても難しい為、痛みが大きくなる事が多いのです。

サロンのスタッフは知識も経験も豊富な為、痛みを軽減することもできます。セルフでも馴れた人は痛みも少なくできるようですが、初心者さんは注意が必要です。

ブラジリアンワックスのセルフ脱毛を成功させるコツ

image14
引用元:http://xn--t8j4aa4n1nyby014ahqxc4xab84m.com/clinic/dr-matsui-clinic.html
セルフでブラジリアンワックス脱毛をする時には、なるべく痛みを抑えて成功させたいですよね。初心者さんでもコツをおさえておくことで、成功率がぐっとあがります。

剥がす前に押さえておきたいコツ

image18
引用元:https://welq.jp/18509
ブラジリアンワックスを塗る前には、脱毛したい毛を1cm~2cm程度伸ばしておくことが大事です。1cm未満だと抜け残りの毛が出てきてしまいますし、2cm以上になると脱毛しにくく、痛みもその分大きいので1cm程度まで伸ばすのがベストです。

また、毛の先端ではなく、根元までしっかりブラジリアンワックスがつくようにしましょう。ワックスの厚さは大体1mmがオススメです。

毛の向きに沿ってワックスをつけていくというのもコツです。更に、一気に広範囲ではなく1cm×3cm程度の大きさでワックスを塗る事をオススメします。一気に広い範囲を脱毛しようとすると痛みも大きく、抜け残しも増えてしまいます。

剥がす時に押さえておきたいコツ

image13
引用元:https://welq.jp/14552
剥がす時に一番大事なのは≪一気に剥がす≫という事です。
怖がらずに一気にやってしまった方が痛みも少なく済みますし、失敗しにくいです。

また、剥がす時は毛の向きと逆の方向に引っ張りましょう。そうする事で毛も抜けやすいです。垂直に剥がすより、逆方向に角度を低くする事で痛みも軽減されます。垂直で引っ張るのは本当に痛いので気を付けてくださいね。

ブラジリアンワックスでVIOラインもセルフで脱毛したい!

image21
引用元:http://epi-cafe.com/hikaku/vio.html
デリケートゾーンの脱毛って、サロンでもなかなか恥ずかしくてできないですよね。できる事ならブラジリアンワックスで脱毛したい…という女性、とっても多いんです。

VIOラインというのは、恥丘、会陰、肛門部に生えている毛の部分の事をいいます。ブラジリアンワックスでVIOラインを脱毛する際の注意点と方法をご紹介します。

痛みが伴う事は先述しましたが、VIOラインの脱毛は粘膜部に近いIラインが特に痛いので注意が必要です。Iラインは特に皮膚が薄い為、強い痛みを感じる事があります。中には涙が出たという人も。

痛みを軽減するためには、塗るときも剥がすときも皮膚をしっかり張るという事。
片手でしっかりと皮膚を抑える必要があります。
また、鏡をしっかり使って毛の流れを確認しましょう。塗るときは毛の向きに沿ってワックスを塗ってくださいね。
ちょっと恥ずかしい体制になるので、「こんな格好誰にも見せられない…」と思うかもしれませんが、誰も見ていないので安心してください。

化粧ノリばっちり!顔の産毛もブラジリアンワックスで脱毛

image08
引用元:https://welq.jp/21160
メイクをする時に気になるのが産毛。一本一本は細く薄い毛ではありますが、密集すると顔全体が暗く見えてしまうのでカミソリで処理している女性も多いのではないでしょうか。

産毛があると化粧ノリも悪くなってしまうので、セルフブラジリアンワックスで脱毛してしまいましょう!顔の皮膚が弱い人は炎症を起こしてしまう場合があるので注意してくださいね。予めクリニックで相談してみると安心です。

顔の産毛を脱毛する時は、ハードワックスではなく≪ソフトワックス≫の使用をオススメします。ハードワックスは取り扱いが非常に難しいですが、ソフトワックスなら失敗した時もすぐに対処できて安心です。

ハードワックスと違って、ソフトワックスは水で洗い流す事ができるんです。なので、初心者さんや顔の産毛をセルフで脱毛する時はソフトワックスを使用するのがベストです。

初心者もやりやすい!ブラジリアンワックスのセルフ脚脱毛

image09
引用元:http://www.fonfix.co/ashi-datsumo.html
ブラジリアンワックスを使った脱毛の中でも一番やりやすいのが脚だと言われています。
毛の生えている部分や毛の向きを確認しやすく、ムダ毛の生えている場所の中でも毛が細いので脱毛しやすいのです。

脇やVIOラインの前に、脚から始めてみるとコツが掴めると思います。パッチテストも太ももなど、脚が最適です。

かといって、広範囲を一気にやってしまうと痛みも大きくなりますし抜け残しも多くなってしまうので、小さい範囲を繰り返して脱毛してみましょう。

膝などのカーブのある部分は失敗しやすい為、一辺ずつやる事をオススメします。

ブラジリアンワックス脱毛はどれくらいの頻度でするべき?

image16
引用元:https://welq.jp/14552
ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、繰り返し脱毛する必要があります。1度脱毛すると、個人差がありますが効果期間は大体2~4週間だと言われています。

脱毛するタイミングは、新しく生えてきた毛が1cm程度伸びてきた位です。短すぎると抜き残しが出てきてしまうので注意が必要です。

平均は大体1ヶ月に1回です。それ以上やってしまうと肌にダメージを与えてしまい、炎症や黒ずみの原因になり兼ねません。頻繁にやる脱毛法ではないので注意してくださいね。

まとめ

image20
引用元:https://www.b-lab.jp/column/00447/
いかがでしたか?

ブラジリアンワックスは痛みもあり、繰り返しやらなければならない脱毛法ですが、セルフで毎日カミソリでムダ毛処理するよりずっと手軽で綺麗になるので、メリットもたくさんあります。

特別な薬剤を使っているわけではないので、顔やVIOラインなど全身に使えてとっても便利です。

忙しい女性にはぴったりの脱毛法なので、ぜひ試して仕事も恋もイベントも充実させちゃってくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします