Beauty

水を飲むだけ!デトックスダイエットで痩せやすい体質を目指そう!

Beauty
なんだか最近痩せにくくなったとお悩みのアナタ。「もう若くないから」なんてあきらめてはいませんか?たっぷりの水分で老廃物をデトックスして、痩せやすい身体をゲットしましょう!

はじめに

引用元: https://pixabay.com/
仕事や家事に追われていると、ダイエットを続けるのはなかなか難しいですよね。忙しい平日はつい外食で済ませてしまうこともあるでしょうし、運動ができるまとまった時間なんてとれません。休日だって一週間分の家事を片付けるのがやっとという人も多いはず。

ダイエットをしたいけど時間も余裕もない。ダイエットを後回しにしているうちに痩せにくくなってしまった。毎年冬の間に贅肉がたっぷりついてしまう。そんなアナタにおススメなのが、水を飲むだけでできるデトックスダイエットです。

ここ数年で美容法の定番となった感のある「デトックス」。体内にたまっている毒素や老廃物を排出することによって、内側から輝くような、健康的で美しい身体が手に入ります。

本格的なダイエットに励む前に、水デトックスダイエットで痩せやすい体質・身体づくりに取り組みましょう。

痩せにくい原因は老廃物!?

引用元: https://pixabay.com/
肌の露出機会が少ない冬はつい油断してダイエットを怠りがちです。身体は冷えるし、食べ物はおいしいし、運動量は減るし……むしろ太らない要素を探すほうが難しいかもしれません。

ふと気づけば自分でもショックを受けるほど体重が増えていた、などという悲劇は、誰しも経験があるのではないでしょうか。春になる前に少しでも痩せようとダイエットを始めてみても、なかなか結果が出なくて焦ってしまいますよね。

痩せにくい原因はたくさんありますが、そのうちの一つが全身にたまった老廃物です。

老廃物とは体内で代謝が起こったあとに残る物質や、栄養をしぼり終えた食べ物の残骸などを指します。長くとどめておくと身体に悪影響があるので、なるべく早く排出すべきものです。

皮下脂肪が老廃物と一緒にかたまると、セルライトになります。セルライトは見た目がデコボコして美しくないだけでなく、皮下脂肪以上に燃焼しにくいやっかいな代物です。すでにあるセルライトを落とすためにも、新たなセルライトをうまないためにも、まずは老廃物をきちんと排出しなくてはなりません。

水分不足が便秘や尿量の減少につながる

引用元: https://www.pakutaso.com/
汗をかくなどのわかりやすい水分不足のサインがない冬は、つい水分補給を忘れてしまいがちです。しかし一年を通して一日に必要な水分の量は変わりません。食事も含めて2L程度です。

水分が不足すると便秘になったり尿量が減少したりします。老廃物を最も効率よく排出する方法は排泄です。便秘は下腹をぽっこりさせ、なかなか排出されない毒は肌荒れの原因にもなります。

まずは代謝を上げ、うまく老廃物を排出することを目的に水分を摂取しましょう。

水や白湯を飲もう

引用元: https://www.pakutaso.com/
デトックスダイエットが目的なら、水分摂取はお茶よりも水や白湯がいいでしょう。

コーヒーや紅茶などの嗜好品はカフェインを多く含んでいます。カフェインの利尿作用は、尿量を増やしてくれますが、その分身体に必要な水分まで排出してしまうので避けるようにしてください。

朝起きたときに冷たすぎないミネラルウォーターをコップ一杯飲むと、腸の動きがよくなり、便通が改善します。また胃腸が動くと朝食を摂りやすくなります。朝食を摂ると身体が温まるので、一日を活発に過ごすことができます。

時間が許すなら白湯を飲むのがベストです。沸騰させたお湯を冷ましただけのものなので、余分なカロリーを心配する必要がありません。デトックス効果に加えて、身体を温めて代謝も上げてくれるので、痩せやすい身体づくりに白湯は最適なのです。

どうしても刺激が欲しい人は、糖分の入っていない炭酸水でも構いません。レモンがしぼってあるものなどを飲むと、スッキリしますよね。身体を冷やしてしまうので、飲む量は控えめにしておきましょう。

まとめ

引用元: https://www.pakutaso.com/
水分補給によるデトックスダイエットで重要なことは、毎日続けること、そして痩せやすい身体を作ることです。どんどん毒素や老廃物を排出して、身体の内側からキレイを目指しましょう!
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします