Healthcare

更年期サプリの効果はあり?なし?更年期サプリを徹底的に解説!

Healthcare
更年期障害は卵巣機能の低下により女性ホルモンのエストロゲンという成分が一気に減少するため起こります。心身共に疲れ果てる更年期障害を少しでも和らげたいと思い、更年期サプリについて徹底調査しました。どのサプリがどのように良いのか、口コミや評価もまとめましたのでサプリを選ぶ際に参考にしていただけたら幸いです。ツライ更年期も女性には避けて通れない道なので少しでも楽になるように、乗り越えていきましょう。

更年期障害はサプリメントを飲んでも治らないの?

image07
引用元:https://sokkadayo.jp/10351-1/

更年期障害は正確には病気ではないので、「病院に行きたくない」「少し辛抱すればいずれ治る」と、我慢に我慢を重ね乗り越えていく方が多いそうです。しかし、我慢にも限界があります。

もし現在、心もカラダも疲れているなら手軽に取れるサプリメントに頼ってみてはいかがでしょうか。

実際に「サプリメントを取り始め、数週間後にはピタリと更年期の症状がでなくなった」「もっと早くサプリに頼ればよかった」という声をよく耳にします。自信を持ってオススメできる更年期サプリを紹介していくのでぜひ試してみてくださいね。

更年期サプリメントの効果とそのメリットとは?

image16
引用元:https://pixabay.com/ja/ウェルネス-マッサージ-リラックス-女性-スパ-285587/

更年期障害の主な症状

image18
引用元:https://pixabay.com

〇 とにかくイライラする
〇 常に眠たい
〇 起きるのがしんどい
〇 すぐに座りたくなる
〇 やる気が出ない
〇 汗がでる
〇 動悸がする
〇 冷える

更年期サプリを使うことによって自分ではどうすることもできないホルモンによる不調を整え、心身共に疲れ果てたカラダを癒やしてあげましょう。

本当に更年期サプリの効果はあるの?

image20
引用元:https://pixabay.com

飲んだ翌日から気分爽快、だるさがなくなる、家事がテキパキできる。

その理由とはサプリの成分によるものでした!!

主に更年期サプリに含まれる成分はマカ、プラセンタ、大豆イソフラボン、高齢人参、エクオール、ローヤルゼリーがあります。

これらの成分には女性ホルモンの調整、美容効果、自律神経を整える、冷え改善、疲労回復などの効果があり、更年期障害の原因となる女性ホルモンを整え、だるさを吹き飛ばしてくれるのです。

更年期サプリメントは選び方が重要!

image05
引用元:https://pixabay.com/ja/女性-幸福-日の出-シルエット-ドレス-ビーチ-自由-呼吸-570883/

ネットで調べれば無数に存在する更年期サプリですが、どのように選べば良いのでしょうか。失敗しないサプリの選び方を紹介します。

注意すべき点は、

● 自分に合った成分が入っているか
● 飲みやすいか
● 継続しやすい価格なのか
● 保証がしっかりしているか

自分に合った成分に関してですが、更年期障害には様々な症状があり、それぞれの悩みによって自分に合ったものを選ぶ必要があります。以下を参考にご自身の悩みを緩和してくれる成分が入っているかを確認しましょう。

めまい、肩コリ ・・・プラセンタ
ほてり(ホットフラッシュ)・・・イソフラボン
不眠、憂鬱・・・セントジョーンズワート
疲れ・・・ビタミンB1
骨粗鬆症・・・カルシウム、マグネシウム、ビタミンD

あなたはどのタイプ?症状別のオススメサプリ

image19
引用元:https://sokkadayo.jp/36/

〇 ほてり(ホットフラッシュ)・自律神経の乱れ

ほてりや自律神経の乱れには大豆イソフラボンがたっぷりとれる商品が効果的です。「キッコーマン」のサプリなどがおすすめですね。幅広い更年期障害に対応した成分が入っており、大豆イソフラボンも摂取することができます。

〇 常にイライラする、不眠

不眠やイライラで悩んでいる人は副交感神経を優位にしてくれる成分が入っているものがおすすめです。「白井田七」のサプリなどがいいでしょう。女性ホルモン分泌に役立つ成分が豊富で、副交換神経を優位にしてくれるので不眠でお悩みの方にオススメの商品です。

〇 肩コリなどの血行不良、冷え

肩こりや冷えにはサポニンが含まれているものが効果的です。高麗人参のエキスを使用している「高麗美人」がおすすめですね。サポニンが含まれており、血行をよくする作用があります。

症状によりどの成分が必要なのかを確認してからサプリを選びましょう。

更年期サプリの人気ランキングベスト3

image25
引用元:https://sokkadayo.jp/10201-1/

第1位「白井田七」

image17
引用元:http://www.sakura-tuhan.com/campaign/kounenki_a/sm/

楽天ランキング第1位にもなっている商品です。大注目のサポニンがめぐりを整え、バランスの良い身体へと導いてくれます。

高麗人参の7倍ものサポニンが含まれており、利用した94%の方が効果を実感できています。

1袋(1ヶ月分)6,480円→初回特別価格3,980円 返金保証15日間あり!

第2位「キッコーマンのからだ想い『基本のサプリ』」

image23
引用元:http://www.kikkoman-karadaomoi.jp/products/detail.php?product_id=1

女性の美容や健康をサポートするために役立つ成分である大豆イソフラボンがバランス良く含まれています。また女性に不足しがちな葉酸やビタミンD3など、食事では補い難い成分も含まれています。

1本 5,460円→初回半額 2,730円

第3位「noiLサポート」

image14
引用元:http://cp.noi-noi.jp/cp/l-support/sp/

長年愛され続けているサプリメントです。女性に嬉しい7種類のハーブを配合、リラックス効果も期待できます。また国産、高品質、高濃度ですのでサプリメントに抵抗のある方でも安心して摂取できます。お手軽価格なのも人気の理由のようです。

1個 1,100円

更年期サプリをネットで調べると無数に商品が出てきてどれがいいのか悩みますよね…。1~3位の商品は女性ホルモンのバランスを整える効果があり、安心して摂取できるのでオススメです。

更年期サプリメントを実際に使用した方の口コミ

image15
引用元:https://pixabay.com

実際に使った方のリアルな意見を見てみましょう。

「キッコーマンからだ想い」の口コミ

40代に入ってから体の調子が悪くなり食事から根本的に見直そうと思ったのですが、中々食事で全てをカバーする事ができず悩んでいました。そんな時、同年代の友人からキッコーマンからだ想いを紹介してもらいました。大豆イソフラボンやポリフェノール、ビタミンDなどなど、更年期に嬉しい成分がたくさん入っていたので、とても効果が高く非常に助かっています。

白井田七の口コミ

母が愛用していた白井田七のサプリを私も一緒に飲むことにしたところ、すぐに朝の目覚めがよくなり、効果を実感することができたので非常に驚きでした。物事に前向きに取り組めるようになったのも、白井田七のサプリのおかげだと感じています。

まとめ

image24
引用元:https://sokkadayo.jp/379/

更年期障害と上手に付き合っていくためにはご自身の症状に合ったサプリメントを選び、摂取していくことが大事です。また、味はキツくなく飲みやすいかどうか、継続しやすい価格かどうか、そして保証がしっかりしているかを確認しましょう。

女性ホルモンを整え、心身ともにリラックスしてキラキラした日々を送っていただけることを祈っています。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします