Healthcare

食べることに罪を感じていませんか?ダイエット・糖質制限に疲れたあなたへオススメの方法

Healthcare
「食べたいけど、痩せるために我慢・・・」「また食べちゃった・・・私って食事制限苦手だな・・・」
このような悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?食べたい欲求を抑えて、ダイエットに励むのはとても辛いものがありますよね。では、そもそもどうして食べ過ぎると太ってしまうのか皆さんご存知ですか?そのメカニズムをしっかり理解すれば食べても痩せれる方法はあるんです。

食べ過ぎるとなんで太るの!?その原因は!?

太ってしまうメカニズムを知ることがダイエットへの第一歩です。
みなさんは血糖値という言葉を聞いたことはありますか?
人間の唯一のエネルギー源はブドウ糖いわゆる炭水化物から摂取できる糖分なのですが
血糖値とは血液中の糖分の濃度のことをいいます。

食べ物を食べることによって糖分が体内に入ってくるため血糖値が上がります。
すると、体はこの血糖値を正常値に戻そうと膵臓から「インスリン」という血糖値を下げるホルモンが分泌されます。このインスリンの働きによって下げられた血糖値=糖分が「脂肪」という形で体内に蓄積をされていくのです。 このインスリンは血糖値にとって分泌量が比例します。つまり、

・血糖値が急に上昇する→インスリンがたくさん出る→脂肪が貯まりやすい
・血糖値の上昇が緩やか→インスリンがあまり出ない→脂肪が溜まりにくい

このようなことが言えます。
そのため、血糖値を急に上げないことが太らないことへと繋がっていくのです。

血糖値を急にあげやすい食べ物

引用:https://jp.123rf.com/
食べ物では、血糖値が上昇しやすい食べ物とそうでない食べ物に分かれます。

血糖値のあがりやすさをGI値という数値で表し、GI値が高ければ血糖値が上がりやすくGI値が低ければ血糖値が上がりにくいとされています。

では、GI値の高い食べ物にはどんなものがあるでしょうか?

白米、餅、パン、うどん、そうめん、ジャガイモ、ジャム、アイスクリーム、お菓子、ケーキ、フライドポテト、ドーナツ。チョコ

うーん、どれも美味しい食べ物ばかりですね。
これらの食べ物が好きだから皆さん悩むのだと思います。

では、GI値の高い食べ物を食べても血糖値の上昇を抑えられる方法があったら知りたいですよね?
その方法をご紹介します。

血糖値の上昇を抑えるサプリメント「メタバリアS」

引用元:http://shop-healthcare.fujifilm.jp/supplement/products/metas.html
メタバリアSに配合されているサラシノールという成分によって血糖値の上昇を抑えてくれます。
さらにメタバリアSのすごいところは、吸収されなかった糖分が善玉菌のエサとなりビフィズス菌を増やしてくるのです。

まさに「理想的な体内の消化吸収サイクル」を生み出してくるのがメタバリアSなんです。

メタバリアSを取ることによって、食事を我慢したり、罪悪感を感じながら食事をしなくてよくなります。むしろ美味しい食べ物を食べながらダイエットに励むこともできます。

また、腸内環境が良くなることによる整腸作用も期待できますので、新陳代謝のアップ・アンチエイジングの効果にもつながります。

美味しい食べ物を食べることによってストレス発散にもなりますし、心も体に綺麗になって一石二鳥ですね。

まとめ

血糖値の上昇を抑え、腸内環境を整えるサプリメント「メタバリアS」の魅力は伝わりましたでしょうか?
人間はもともと食べることによって健康を保つことのできる生き物です。しっかりと食事をとることが心も体もキレイで健康にいられる秘訣です。そのためにサプリメントの力を借りるのも1つの選択肢ではないでしょうか?
食事を我慢したくないけど、これ以上太りたくない、食事を楽しみながらキレイに痩せたい、そんな方への強い味方「メタバリアS」今なら14日分500円でお試しいただけます。ぜひお手にとってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします