Beauty

ニキビ跡をなんとかして消したい!綺麗に消す方法ってあるの?

Beauty
ニキビは一度できてしまうと、なかなか治らずストレスに感じますよね。さらに、消えたと思ったら跡が残ってしまうケースもよくあります。今回はそんなニキビ跡が消える方法をご紹介致します。

はじめに

https://veramagazine.jp
ニキビは消えてもニキビ跡が残ってしまう場合が多いですよね。ニキビ跡が残らないようにニキビが痒くても、かかないように努力しても結局残ってしまうニキビ跡にイライラした経験はありませんか?

また、一生消えないのでは?とイライラもしてしまいますよね。ニキビ跡が消えない原因とは、一体何でしょうか?!今回はニキビ跡が消えない原因と、消す方法をご紹介致します。自信をもてる綺麗なお肌になれるよう最善を尽くしましょう!

化粧品は重要!ニキビ跡を消すためには原因を知ろう!

https://veramagazine.jp
ニキビができてしまった場合、まずはニキビに特化した化粧品を使用して、ニキビ跡が残らないような工夫をすることが大事です。

ニキビ跡が残ってしまう原因ですが、これは「ターンオーバー」の乱れだと言われています。ターンオーバーとは肌の古い角質を綺麗に落としてさらに新しい細胞を作る働きをするお肌にとっては非常に大切なものです。

しかしこのターンオーバーは年齢を重ねるごとにうまく機能しにくくなってしまいます。そのため、ターンオーバーを促す生活習慣や、サプリメント、化粧品を使用しなければなりません。

これから、ターンオーバーを促進させるための化粧水をご紹介いたします。ご自身に合いそうだなと思われましたらぜひお試しください。

これで解決!ニキビ跡を消す化粧水ベスト3!

https://veramagazine.jp
ニキビ跡を消すことに特化した化粧水や、新しいニキビができないようにする化粧水をご紹介していきます。それではさっそくベスト3をご覧ください!

1. ジッテプラス

http://cool-body.milliwalk.com/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F
ジッテプラスはたくさんの女優さんや、モデルさんがご愛用のためメディアにも取り上げられていて知らない人は少ないのではないでしょうか?

ニキビができた後のデリケートなお肌にしっかりと浸透し有効成分でニキビ跡にアプローチするといわれています。初回限定980円でご購入できるので、ぜひ一度お試しください。

2. ビーグレン

http://nc-cosme.com/bi-gren.html
ビーグレンもよく耳にする化粧水なのではないでしょうか?きっと信頼度も高く、確実にニキビのお悩みを解決へと導いてくれます。7日間のトライアルセットもご用意されているのでまずはその効果を体感して見ましょう!

ビーグレンは赤ニキビなどのしつこいニキビ跡に有効成分を浸透させてどんどん薄くなってきます。さらに、ニキビができる原因のひとつ、乾燥をしっかりと防いでくれるのでまた新たなニキビができない安心感もあります。

3. リプロスキン

http://xn--n8jo8a2fc58axc4l4f5a2e9446f.com/
リプロスキンは、ターンオーバーにより角質が固まってとれなくなったものを、柔らかくしてくれます。

そこに、有効成分を浸透させるので、お肌の奥までニキビ跡を消すための成分が行き渡ります。さらにターンオーバーを促進する成分もあるので、ニキビができないお肌を作ってくれます。またネットで最大37パーセントオフでご購入できるので、お得です。

大人気!市販で買えるニキビ跡におすすめの商品とは

https://www.orbis.co.jp/small/1153070/
できることなら市販で購入できるものでサクッと治したいですよね。そんな方にオススメなニキビ跡に特化した商品とは「アクアピーリングジェル」です!この商品で、お肌に残ってしまう古い角質をポロポロと落とします。水を使ってできるので敏感肌の方にも優しいピーリングジェルです。

厄介な「鼻のニキビ跡」みんなどうしてる?

http://nikibi-laboratory.com/nikibi-tubusu-2.html
鼻のニキビは本当に厄介で、なかなか治らない上に治ってもすぐにできてしまいますよね。鼻にニキビができやすい原因は毛穴がどの肌よりも深く、古い角質が残りやすいことだといわれています。

さらに外的刺激も多く、治ったとしても跡に残りやすいそうです。そんな鼻のニキビ跡はみんなどうしているんでしょうか?

一番多く上がっていた意見としてはご自身でできるケアを最大限おこなうということでした。先ほどご紹介いたしました化粧水なども効果を発揮してくれるのでぜひお試しください!

ニキビ跡は消せる!ただちに皮膚科へGO!

https://veramagazine.jp
「ニキビで皮膚科にいくのはちょっと…」という方は多いようですが、ニキビこそしっかり皮膚科に行き、原因を知ることとただちに治し、跡にならないようにする必要があります。

予約をするとたった30分で終わることが多いので仕事中でもお休み時間に足を運べます。はやくニキビ跡も綺麗にしてもらいましょう!

ニキビ跡を消すのにおすすめの食べ物とは?

https://veramagazine.jp
「ニキビ跡がみるみる消える食べ物」というものは今はまだないようです。しかし、ニキビの原因であるターンオーバーの乱れを正常にする働きをしてくれる食べ物があるのでご紹介いたします。
ターンオーバーの乱れとは主に女性ホルモンのバランスが崩れることによって起こります。

女性ホルモンは生理前などに減少してしまうといわれており、そのタイミングで大豆イソフラボンを摂取することでホルモンバランスを整えることができるようです。

大豆イソフラボンは豆乳・豆腐・味噌汁などの大豆製品を毎食取り入れると効率よく摂取することができます。特に生理前の女性は意識をして食生活を見直して見ましょう!

絶対にニキビ跡を消したい方はレーザーで消そう!

https://veramagazine.jp
ニキビ跡を消したくてレーザー治療を試そうとお考えの方は、まず4種類のレーザー治療があることを知っておきましょう。

フレクセルレーザー・ブリッジセラピー・クールタッチレーザー・炭酸ガスレーザ。この4種類でどれを選ぶかによって治療時間や治療費用などが大きくことなるので、必ず事前にしっかり調べておきましょう。

またはクリニックに足を運び、無料カウンセリングを受けると、とても分かりやすくご説明してくださるのでオススメです。

まとめ

https://veramagazine.jp
いかがでしたか?ニキビ跡を、消すまたは薄くする方法は案外たくさんあります。お悩みの方はまず市販薬を試してみて、限界を感じたら皮膚科に足を運ぶのも一つの手です。

女性ホルモンのバランスが整い、ターンオーバーがうまく行くと、きっとニキビ跡は綺麗になります。生活習慣の見直しや化粧水・化粧品選びを新たに始めるにはいいタイミングかもしれませんね。

ニキビ跡のお悩みから解消されて、美肌を手に入れれますよう、心よりお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします