Beauty

ネイルケアするなら専門店!東京のネイルケアサロンランキングTOP4!

Beauty
ジェルネイルなどが気軽にできるようになり、ネイルサロンに通う女性は年々上昇傾向にあります。ネイルサロンによって得意とするジャンルは異なり、お店によっても派手な店内だったりアロマが焚かれている落ち着く店内だったりと様々ですね!評判の良いネイルサロンを見つけるのは簡単ですが、ネイルケアを得意としているネイルサロンってなかなか見つかりませんよね。今回はネイルケアにより力を入れている東京のオススメネイルケアサロンをランキング形式でご紹介します!

ネイルケアだからちゃんとしたい!

image13
引用元:http://nykurashi.com/
ネイルサロンはまさに女性の癒し空間。最近は店内により気を遣ったお店が増え、リフレッシュできる場所ですね!

近年ネイルサロンは急激に増えており、選択肢が広がったもののどこに行けばいいのかわからない…というケースも。

ネイルケアサービスはどこのネイルサロンでも基本的にしてくれますが、仕事柄きっちりとしたネイルができない人はしっかりとしたネイルケアで少しでも美しい指先にしたいですよね。

しかし、沢山のサロンの中からよりネイルケアに特化している場所を見つけるのは至難の業です。
口コミ評価の高いサロンの詳細を見てネイルケアに力を入れているお店を探すのは、手間も時間もかかる上不安が付きまとうもの。

ですがそんな人に朗報です!
なんと「ネイルケア専門サロン」が最近オープンし始めているんです!

ジェルネイル前のネイルケアではなく、ケアで美しい手元にしたい人にオススメしたい東京のネイルケアサロンをランキング形式でご紹介していきます!

美しい手元に!東京のネイルケアサロンランキングTOP4!

image12
引用元:http://www.i-gallery.biz/2004/0423
ネイルサロンはたくさんありますが、ネイルケア専門のサロンって今までなかなかありませんでしたよね!
どうしてもネイルサロンでケアをすると、一緒にジェルネイルやネイルカラーをしなければならない気がしてしまってケアだけのつもりが出費が…という話も珍しくありません。

ですがネイルケア専門のサロンだったら自分の希望するプラン以外の施術は受けなくても大丈夫!
更にネイルケアサロンは20代~50代までの幅広い年齢層から人気があり、仕事柄ジェルネイルができない人や時間のない主婦さん、爪が弱い人など同じ境遇の人が通っているので安心ですよね。

それでは東京のオススメネイルケア専門サロンをランキング形式でご紹介します!

1位:プリナチュール

image5
引用元:http://ameblo.jp/prinature/entry-12162397734.html
第1位はネイルケア専門サロン、「プリナチュール」です!

自爪とハンドケアのメニューに非常に特化しており、全国6店舗の展開をしているネイルケアサロン。東京では池袋と新宿に店舗があり、どちらも都心なので割と都内のどこからでもすぐ行けるという点が嬉しいですね!

池袋店は2016年の5月にオープンしたばかりの新しいサロンで、店内はナチュラルフレンチの温かみのある印象です。キレイで落ちつく店内を楽しみたい人にもぴったりですよ!

ジェルネイルのメニューは一切ナシで、二枚爪や薄爪など爪の悩みを解決してくれるので気軽にスタッフさんに相談できるというのも魅力!

保湿の必要な季節にはネイルケアだけでなくハンドスクラブやハンドマッサージなどの徹底したハンドケアをしてくれるので、手元をよく見られるお仕事をしている女性にもとっても人気です!

2位:ラメリック

image16
引用元:http://ikuzume.jp/salon/booking-jiyugaoka
第2位は自由が丘にある育爪サロン、ラメリックです!
ネイルケアに力を入れているネイルケア専門サロンではありますが、コンセプトは「育爪」。
Amazonのネイルケア・ネイルアート部門ランキングでベストセラー1位を獲得した「育爪のススメ」という本を出版しており、健康的な爪に導くにはもってこいのサロンです!

特にオススメなのが深爪矯正。爪の矯正はサロンによってはアクリルを使用する事がありますが、ラメリックはジェルやスカルプ、有機溶剤などのアクリルを一切使いません!

正しく健康的な爪に導いてくれるだけでなく、爪を噛む癖や二枚爪などの悩みをしっかりと改善してくれるまさに「爪のスペシャリスト」が在籍しているサロンです。

オーガニックオイルを使用するなど、爪に悪循環をもたらす物は使わないので爪や肌の弱い人に特にオススメしたいネイルケアサロンです!

更に東京の新宿にあるカルチャーセンターで育爪講座を開催している事もあるので、爪をより健やかに保ちたい人は一度行ってみる事をオススメします。

3位:タアコバ

image15
引用元:http://ameblo.jp/makirapua/entry-11963114995.html
第3位は東京に3店舗を構えているネイルケアサロン「タアコバ」です!

東京にある店舗は銀座、東京、二子玉川なので、都内のどこからでも気軽にアクセスできるのが魅力的です。
お仕事帰りにタアコバでネイルケアをしてから帰るOLさんも多いようですよ!

タアコバは「素肌の美しさと同様に、自爪も健康で美しい爪」をコンセプトにしている爪本来の美しさを引き出してくれるネイルケアサロンです。

爪の状態をカウンセリングし、状態に合わせてしっかりとケアを施してくれちゃいます。
そしてネイルケアには最高級のネイルケアブランド「KOH」を使用しており、使用するものから爪の事をしっかり考えてくれているのが嬉しいですね!

ベースコートも爪に合わせたものを使用できるように数種類用意してくれています。
ネイルで薄くなってしまった爪や傷ついた爪には補強してくれるベースを使用してくれるので、「荒れた爪でも大丈夫かな…」と心配な人でも安心です。

4位:シャインネイル

image2
引用元:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000357546/
第4位は新宿西口にサロンを構える「シャインネイル」です!

シャインネイルはネイルケアに力を入れているだけでなく、ハンドスパやフットケアまで対応しているので足のケアもしたい!という人にオススメのネイルケアサロンです。

サンダルを履くシーズンでは、ニオイの元となる角質ケアができるだけでなくまるで赤ちゃんのようなもちもちな足に大変身できちゃうのが嬉しいですね!

店内は木の温かみが感じられるナチュラルシンプルテイストな内装になっており、施術中に座るソファーは座り心地抜群の全自動ソファーを使用!
心も身体もリラックスできちゃうネイルケアサロンです。

衛生面にも非常に気を遣っており、爪やすりを再利用しないというのも魅力。

他の人に使ったものを使って欲しくない!という女性に特にオススメしたいお店です。

まとめ

image14
引用元:https://pharma.mynavi.jp/contents/yakuyomi/
いかがでしたか?
ネイルケアに力を入れている専門サロンなら、初めての人でも安心ですよね!

ハンドケアや育爪、フットケアなどネイルケアサロンによって力を入れている部分が違うので、記事を参考にしていただき自分の要望に合ったサロンを選んでいただけたら幸いです。

爪の先が綺麗になると、特別派手なネイルをしていなくても自分の手元を見るのが楽しみになりますよね! 爪を綺麗にケアして、もっと女子力に磨きをかけちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします