image10
Beauty

クレンズヨーグルトで体内をキレイにお掃除!驚きの5つの効果とは?

image10
Beauty
クレンズヨーグルトで体内に溜まっている老廃物を全て排出して、痩せやすい体質になり、ダイエットを成功させましょう!胃腸を休めることで美肌効果や便秘解消など嬉しい効果がたくさんあります。今回はクレンズヨーグルトの作り方やダイエット方法を紹介いたします。

はじめに

image12
https://sokkadayo.jp
今最も流行っているクレンズダイエットをご存知ですか?モデルさんや女優さん、さらには海外セレブなど、綺麗な方が行っているダイエット方法です。クレンズダイエットのクレンズとは浄化するという意味で、体内の内臓を休めて本来の力を発揮させるために、このクレンズダイエットが生まれました。

やり方は2〜7日間、100パーセントジュースとお水のみで生活するというシンプルな方法です。今回はそんなクレンズダイエットをヨーグルトを使用して行う、クレンズヨーグルトについてを詳しくご紹介いたします。これで、さらに美に磨きをかけましょう!

クレンズヨーグルトで美を極めよう!

image13
https://sokkadayo.jp
クレンズヨーグルトはクレンズジュースダイエットと方法や効果はほぼ同じですが、さらに腸内環境をしっかり整えてくれます。そのおかげでダイエット後まで綺麗な腸で過ごすことができます。

やり方はだいたい2〜7日間をクレンズヨーグルトと水のみで過ごします。クレンズヨーグルトを食べる回数は1日に5回がベストだといわれています。9時・12時・15時・18時・21時の5回がオススメです。それ以外は、白湯やお水を飲みましょう。

クレンズヨーグルトの効果がスゴイ!5つの効果とは?

image02
https://sokkadayo.jp
腸は「第2の脳」といわれるほど、体の中では非常に大切な部分です。しかし、最近はファーストフードなどの手軽に食べれるもので食事を簡単に済ませるようになり、腸への負担は年々大きくなっています。休む間もない腸内をゆっくり休ませ、体内をリセットしてあげることが重要です。

それでは、クレンズヨーグルトでどんな効果が期待できるのかをご紹介いたします。

ダイエット効果

普段の食事を食べずにクレンズヨーグルトのみで生活するため摂取カロリーは自然と低くなり、ダイエット効果が期待できます。「たった2日でマイナス3キロ減量できた」などの短期間ダイエットに成功したというクチコミも数多くあり、効果を実感している人も多いようです。

整腸効果

ヨーグルトに含まれる乳酸菌によって整腸効果が期待できます。また腸の蠕動運動が活発になり便秘も解消されるといわれています。腸内がきれいになることで代謝がアップして痩せやすい体質へと改善されます。

美肌効果

腸内がキレイになることで、体内の老廃物が排出されて美肌効果が高まります。また、加齢に伴い、お肌の再生に関わるターンオーバーの乱れが改善されるので、大人ニキビなども解消されます。

内臓をキレイにする

普段から休むことなく働いている内臓を断食によって休めることにより、内臓の働きがよくなるといわれています。内臓も休憩させてあげましょう。慣れてきたら月に一度このクレンズヨーグルトができたらいいですね。

疲れにくくなる

寝る前に食事をとっていた方は、寝ている間も内臓が働かなくてはいけません。しかしクレンズヨーグルトダイエット中の生活をしていると、寝る前に食べてもすぐに消化をするため、朝起きた時にすっきりと目覚めることができます。しっかりと休めるので日中も疲れにくい体質へと改善されます。

クレンズヨーグルトに含まれている成分とは?

image08
https://sokkadayo.jp
クレンズヨーグルトは乳酸菌や、ビフィズス菌、酵母によってできています。ヨーグルトとさほど成分は変わりませんが、菌の量や、エネルギー切れを防ぐためのフルボ酸がノーマルなヨーグルトとの違いです。代謝アップに役立つように作られているため、脂肪燃焼にも効果を発揮します。

便秘解消はもちろんですが、お肌の調子も良くなり、化粧のノリがよくなったなどのお声がたくさんあがっています。クレンズヨーグルトダイエットを始めて疲れにくくなったという方も多いようです。

注意点として、クレンズヨーグルトダイエット中はハードな運動はしないようにしてください。ダイエット期間が終わってから運動にも取り組むようにしてください。

おすすめの運動はスクワットです。スクワットは足回りから腰やお腹周りまで、全体的に鍛えることが可能です。さらに足の筋肉は体の中でも最も大きい筋肉なのでトレーニングすることで基礎代謝量がアップして痩せやすい体質に改善します。さらにヒップアップ効果や足まわりをキュッと細くする効果もあるので、一石二鳥ですね!

超簡単!クレンズヨーグルトのレシピを大公開!

image06
https://sokkadayo.jp
今回はピュアクレンズヨーグルトの作り方をご紹介させていただきます。まず、500mlの牛乳に1袋のたね菌を入れて混ぜます。牛乳パックの口を閉じて、発酵ウォーマーをセットして25℃前後で24時間発酵させます。ちなみにヨーグルト加温機は2000円前後でご購入できます。夜にセットすれば翌日にはできあがり。

注意点として、クレンズヨーグルトダイエットをする際、必ず前日は普通食を止めてお粥やお味噌汁の汁だけなどの、胃腸に優しいものを食べるようにしてください。急にクレンズヨーグルトダイエットを開始すると体に負担がかかります。必ず慣らしの期間を設けるようにしてください。

さらに、2〜5日間取り組んだらその翌日はいきなりガッツリと好きなものを食べないようにしてください。ダイエット後はからだの栄養の吸収率が非常に高いため、脂っこいものや甘いものを食べるとすぐに脂肪として体に蓄えてしまいます。

そうするとクレンズヨーグルトダイエットが水の泡になるので、翌日の食事は前日と同じようにお粥やお味噌汁の汁だけにしてください。これがきちっとできていない方はこのダイエットに失敗する可能性が高いです。成功させるためにもこの準備期と復食期をしっかり守って行いましょう!

まとめ

image11
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?クレンズヨーグルトで常に働き詰めの胃腸をしっかり休ませてあげることにより、ダイエット効果だけではなく、からだを疲れにくくする効果や、美肌効果、便秘解消など様々な効果が期待できます。ぜひ一度試してみてくださいね。

ただし、女性は生理中や生理前などはからだに負担がかかりすぎるので、避けるようにしてください。

また、先ほども少し触れましたが、クレンズヨーグルトダイエットをしている間は、ハードな運動はしないようにしましょう!運動はダイエットが終了し、さらに復食期が終わってから再開するようにすると効果的です。

注意点をきちんと守って、理想的なからだを手に入れてくださいね。それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします