Beauty

今、話題の電動ネイルケア!選び方から使い方・おすすめアイテムまで徹底紹介!

Beauty
ネイルサロンに行く時間がない…自分でするにも難しそう…。ネイルケアって意外と手間暇がかかって面倒ですよね。適当にネイルカラーでごまかしても、すぐ剥がれてしまって悪循環…そんな生活から抜け出しませんか?実はネイルサロンに行かなくても自分で簡単にネイルケアができちゃう「電動ネイルケア」が近年女性の間で大人気なんです!勿論不器用な人でも大丈夫!今回は女性の間で話題の電動ネイルケアについて詳しくご紹介します。

“すっぴん爪”に自信をつけませんか?

image12
引用元:http://www.j-esthe.com/guide/nailcare/151106.html
女性のお洒落の一つ、ネイル。
ジェルネイルが定番化して、ネイルアートも多様化していますね!

しかし、仕事柄思うようにネイルができない女性がいるのも事実。
「仕事だから…」と諦めていても、やっぱり綺麗な手元に憧れるもの。

ですが、ネイルアートができないからって綺麗な手元になれないというわけではありません。
ネイルケア一つで、女性の手元は一気に華やかになるものです!
そして手元が綺麗なだけで少し自分に自信が持てるもの。

すっぴん素肌を綺麗にするのと同じで、女性はすっぴん爪に自信がつけばもっともっと毎日が楽しくなるはずです。

そんな女性にオススメしたいのが、今回ご紹介する「電動ネイルケア」!

不器用な人や忙しい人でも簡単にサロンに行った後のような美しい指先になれちゃうんです!
今回は電動ネイルケアの選び方や使い方、オススメの電動ネイルケアまで詳しくご紹介していきます!

電動ネイルケアって一体何?

image16
引用元:https://everygenki.com/
初めて「電動ネイルケア」の存在を知った人は、まずどういう物なのかが気になりますよね。
まず最初に、電動ネイルケアがどういった物で、どこまでネイルケアできるのかをご紹介していきます!

電動ネイルケアは基本的に「爪の長さや形を整える」、「爪の表面を整える」、「爪の表面を磨き艶を与える」という3つの働きがあります。

物によっては甘皮処理ができるものもあります。
つまり、電動ネイルケアというのは時間も手間もかかる爪やすりと爪磨きを時短で簡単にする事ができるアイテムなんです!

どうしたらいいの?電動ネイルケアの選び方

image15
引用元:http://item.rakuten.co.jp/stylishlife/10004087/
電動ネイルケアというのは、大きな機械を使用するものではなく基本的にペン型タイプです。
ポーチに入れておけるサイズなので、持ち運びにも便利ですね!

電動ネイルケアは現在数種類販売されているので、初めて使う人は何を基準に購入したらいいかわかりませんよね。
購入する前に知っておきたい選び方とは、一体どのようなものなのでしょうか?

まず、電動ネイルケアを選ぶ時に以下を参考にする事をオススメします。
・自分に必要なネイルケア機能が備わっているか
・買い替えなければならない物の値段は高すぎないか
・自分に使えそうなものか
・口コミ評価が悪くないか

甘皮処理のできる電動ネイルケアもあればできない物も存在します。
しっかり確認しないまま購入してしまって、電動ネイルケアを使用する前にセルフでやらなければならなくなってしまった…という事は避けたいですよね!

自分がしたいネイルケアがどういう物なのかを考えて選びましょう!

そして意外と多いのが、「最初に買ったキットはすごく安かったのに買い替えパーツが高すぎる…」というもの。
ネイルケアには「ヘッド」というものがついており、爪を整えるやすりの一種なので消耗品です!

この消耗品が高額な電動ネイルでない事をしっかり確認してから購入するようにしてくださいね。

購入してから暫くしてから使わなくなってしまう理由の一つに、「自分には合わなかった」という意見が最も多いと言われています。
これは「思った以上に面倒だった」というケース「不器用な自分には難しかった」というケースが原因になっているようです。

簡単に時短でネイルケアしたいのに難しいものを購入してしまえば、お金を無駄にしてしまう事にもなり兼ねません…
そうならない為にも、簡単な物なのかパッケージを確認した上でネットでの口コミを確認するようにしましょう!

本当に簡単?電動ネイルケアの基本的な使い方

image14
引用元:https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=79782
“電動ネイルケアがいくら「簡単」と言っても、不器用を極めている私にはきっと難しいに違いない…!”
そう思っていませんか?

大丈夫です!本当に不器用な人でも簡単にできちゃうんです!
電動ネイルケアはテレビを見ながらでも出来ちゃうくらいのスグレモノなんです。

基本的な使い方は“ドクターショールのベルベットスムーズ”をベースにご紹介していきましょう。

電動ネイルケアの使い方
・1番のヘッドを付けて長さを形をお好みで整えていきます。
・2番のヘッドで爪の表面を整える(一本15秒まで)
・3番のヘッドで爪の表面を磨く
・ネイルオイルを塗る

たったこれだけです!ヘッドの番号もヘッドに書いてあるので、「あれ?これ何番だっけ?」という事もありません。

自分で爪やすりをするよりも短時間で整える事ができるので、リラックスタイムに使っても良いですね!

「たったこれだけで?」と思う人も多いはず。ですが、本当にたったこれだけでツヤツヤの指先に大変身できちゃうんです!

初心者でも大丈夫!オススメの電動ネイルケアはこれ!

image13
引用元:http://neilbed.hatenablog.com/entry/2017/04/18/155850
電動ネイルケアが便利なアイテムだという事をご紹介しましたが、いよいよ最後に初心者さんでも安心の電動ネイルケアをご紹介します!

何を購入したらいいかわからない…本当に自分に合う物を選びたい!という人は是非参考にしてみてくださいね。

ベルベットスムーズ 電動ネイルケア

image11
引用元:https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-Dr-Scholl-Electronic/dp/B01CJ67HRG
初めて使う人からネイル好きさんまで全ての女性にオススメしたいのが「ドクターショールのベルベットスムーズ」です!

使用方法でもご紹介した通り、簡単4ステップですっぴん美爪になれる電動ネイルケアアイテムです。
コツが要らないので、勿論不器用さんでも大丈夫!

女性の間でも知名度の高いドクターショールが販売しているというのもポイントが高いですね。
電動ネイルケア本体も3000円程度で購入でき、ネットでは2000円程度で販売されている事も!
買い替えが必要なヘッドやネイルオイルも、セットに付属しているもので約40回程使えるだけでなく、1000円程度で購入できるのでコスパも優秀です。

とりあえず試してみたい…という人も安心の価格なので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

image7
引用元:http://salon.nlcl.jp/salon/detail/no/637/
いかがでしたか?
電動ネイルケアはサロン1回分の金額で購入できて、更に短時間でネイルケアができてしまうスグレモノですよね!

不安な人は商品の口コミを重要視して購入してみるのも良いかもしれませんね。
自爪でもキレイにしてあげれば女子力が一気に高くなりますよ!

是非一度、話題の電動ネイルケアを使用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします