image11
Beauty

クレンズダイエットはやり方が重要!正しい方法を紹介します!

image11
Beauty
今最も人気なクレンズダイエットを始めませんか?誰でも理想的なメリハリボディになることができます。クレンズダイエットの正しい方法を知り、挑戦してみましょう!

今人気のクレンズダイエット!

image18
https://sokkadayo.jp
クレンズダイエットをご存知ですか?海外セレブやモデルさんが早急にダイエットをしないといけない時に行っている有名なダイエット法です。クレンズダイエットはダイエット効果だけではなく、デトックス効果もあり、女性の美を極めるためには欠かせない存在となっています。

ちなみにクレンズダイエットのクレンズとは、洗浄と言う意味があるようです。腸内をきれいに洗い流し、体のすべてを洗浄しましょう!それではクレンズダイエットの方法をご紹介していきます。

クレンズダイエットがおすすめの人って?

image13
https://sokkadayo.jp
ダイエットのやり方はファスティングや酵素ダイエットのように、だいたい三日間ほどクレンズジュースのみで生活するスタイルになります。これは朝食だけをクレンズジュースにする方法と、三日間まるまるクレンズジュースのみで過ごす方法の2つがありますが、そのどちらでも構いません。ご自身の体調やペースによってお選びください。

クレンズダイエットの注意点として準備期間と服食期間をしっかりと守る必要があります。今回はこの2つのキーワードについてもご紹介していきます。以下の項目でクレンズダイエットが必要かどうかをセルフチェックしてみましょう!1つでも当てはまるものがある方は、身体を一度リセットさせましょう。

・短期間で痩せたい
・運動が苦手
・便秘気味
・寝つきが悪い
・朝スッキリ目覚めることができない
・野菜を食べていない
・疲れやすい
・肌荒れが治らない

クレンズダイエットの準備期間ってなに?絶対に必要なの?

image16
https://sokkadayo.jp
クレンズダイエットを成功させる鍵は、この準備期にかかっています。準備期には心の準備と体の準備、両方行わなければなりません。まず、身体の準備ですが、クレンズジュースダイエットを開始する1日前の食事を見直します。1日前の朝食から夕食にかけて徐々に量を減らしていくのがポイントです。それでは、簡単なメニューをご紹介させていただきますので、ご覧ください。

朝食:目玉焼き、おかゆ、フルーツ
昼食:おかゆ、味噌汁(具少なめ)
夕食:おかゆ

このように、徐々に減らしていきましょう。前日の夕食までガッツリ食べていて、いきなりクレンズジュースのみになると、身体が「飢餓状態」だと勘違いしてしまい栄養を全て吸収し、脂肪として蓄えてしまいます。その事態を避けるために、準備期間でゆっくりと胃の調子を整えましょう!

心の準備は、体の準備をしていると自然についてきます。普段から甘いものや、油物でストレス発散をする習慣がある方は多いですよね。そういった方は、ダイエット中にセルフマッサージをしたりアロマを焚くなど、ストレス発散方法を見つけておくといいですね。

クレンズダイエットで短期間痩せ!綺麗な人はやっている?

image12
https://sokkadayo.jp
さて、それではさっそく、クレンズダイエットのやり方をご紹介していきます!準備もしっかり整ったらあとは2〜3日間、断食してクレンズジュースのみで生活します。だいたい土日に行う方が多いです。

今回は2日間のクレンズジュースダイエットの方法をご紹介いたします。こちらで紹介する内容は参考程度にしてください。メニューはお好きなものを選んだ方がストレスなく続けることができますよ。

まず、クレンズジュースは1日5回飲むようにしましょう。時間は、9時・12時・15時・18時・21時が理想的です。これ以外は白湯や水を飲みます。できれば1〜2リットル飲むようにしてください。

クレンズジュースにおすすめの食べ物

image14
https://food.foto.ne.jp/free/products_list.php/cPath/169_181_226
クレンズジュースは、海外では専門店も数多くあるようですが、日本にまだ数が少なく自分で作るか、サプリでクレンズジュースを作るのが一般的です。クレンズジュースにオススメな野菜や果物は以下の通り。

トマト・小松菜・パセリ・セロリ・にんじん・きゅうり・バジル・オレンジ・グレープフルーツ・バナナ・クランベリー・メロン・すいか・桃・ゆず

この中のお野菜やフルーツを何種類か選び、ジューサーでシェイクするだけです。選ぶものによっては苦くなったり、葉っぱの味が強くなる可能性もあるのでフルーツで甘みも足しながら、お好きなジュースを見つけるのも一つの楽しみですね。

リバウンドを防ごう!復食期間のポイント3選

image21
https://sokkadayo.jp
復食期間には3つの重要なポイントがあります。ポイントを押さえてリバウンドのないクレンズダイエットにしましょう!クレンズダイエットが終わってすぐに高カロリーのものをガッツリ食べてしまうと胃に負担がかかりすぎます。

また、からだが栄養を吸収しやすくなっているため食べたものを脂肪に蓄えやすい危険な状態です。必ず以下のポイントを守り、クレンズダイエットの復食期間を過ごしましょう。この期間は1〜2日間とると安心です。

ポイント1. 液体のもの

image17
https://sokkadayo.jp
クレンズダイエットが終わり、胃の調子を整えるためにオススメなのはお味噌汁の汁のみです。汁も塩分が多いとNGなので、薄めに作りましょう!お味噌汁の他には、コンソメスープもおすすめです。

ポイント2.柔らかいもの

image20
http://momogirl.jp/beauty/post-4954/
おかゆやおじやなどの柔らかいものに、野菜をしっかり煮込んで柔らかくしたものもプラスしたらさらにGoodです。栄養をとりながら徐々に普通食に戻していきましょう!

ポイント3.薄味の固形

image19
https://sokkadayo.jp
久々の固形です。これはクレンズダイエットが終わり、次の日の夕食ぐらいから始めましょう。うどんや鶏肉のささみなどに薄味をつけて召し上がりましょう。この固形物を食べた次の食事から普通食に戻していただいて構いません。

クレンズダイエットで目で追われるスタイルに!

image15
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?クレンズダイエットは痩せるだけではなく、普段から休むことなく働き続けている胃腸の休息ができるので非常にオススメです。

しっかり休んだ胃腸は働きがさらによくなり、デトックス効果も高まるので美肌効果や便秘解消などの嬉しい効果も期待できます。2日間、好きなものを自由に食べれないのは辛いかもしれませんが、たった2日で綺麗になれると思うと、がんばることも苦にならないかもしれませんね。

最短で痩せたいからといって長期間クレンズダイエットを行う方がいらっしゃいますが、最長でも1週間にしておきましょう。クレンズダイエット中にハードは運動は厳禁なので、クレンズダイエットを2日間だけ行い、その後、運動も取り入れていくことでメリハリのある理想的なからだをGetできますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします