image09
Healthcare

体臭・口臭を改善するには?臭い専用サプリでスッキリ解消!

image09
Healthcare
ワキガ・体臭・口臭…どれも人に迷惑がかかり、これによって心因性のストレスが生まれてしまいますよね。一刻も早く体臭・口臭を改善し、ストレスを取り除きましょう。ということで今回は体臭・口臭の原因と対策についてご説明させていただきます。

ワキガ臭と体臭は根本的に違う?

image10
引用元:http://脇汗臭い.net/

汗を分泌する汗腺にはアポクリン汗腺とエクリン汗腺があります。汗臭い原因のエポクリン汗腺が全身、ワキガ臭のアポクリン汗腺は脇の下、性器、肛門などに分布しています。

アポクリン汗腺の汗には糖質、脂質、アンモニアが含まれており、粘り気があり、黄色のが特徴です。栄養分が多いため、皮膚の常在菌が繁殖しやすく、これらが発生するときの臭いがワキガ臭の原因と考えられています。

また、エクリン汗腺の汗は水分と塩分、ミネラルのみですが、皮膚の常在菌と混ざると強い汗臭いにおいとなります。

もしかしてワキガ…?手軽にセルフチェック!

image08
引用元:http://kenguryatko.com/nio.php

・耳垢が湿っている
・脇毛の量が濃い、太い、多い
・脇の下の衣類の色が黄ばむ
・両親にワキガ体質の人がいる
・大量の汗をかく
・食生活が肉中心の食事
・ガーゼを脇にはさみ、汗を含ませて臭いをかぐと異臭がする

上記に多数該当すればワキガの可能性が高くなります。ワキガ以外でも、汗をかいたまま放置すれば汗臭い、体臭の原因となります。

対策としてはワキ毛を処理したり、こまめに汗を拭いて清潔な衣服に着替える等を行うことでワキガ臭を弱めることができます。

また甘い物や油っぽいものを多く食べると臭いが強まるため、注意が必要です。

これらの対策である程度は改善されますが、臭いがひどい人は専門病院で診てもらい、必要なら手術処置でスッキリ綺麗にしてもらいましょう。

口臭の原因と対策は?

image16
引用元:http://blogs.yahoo.co.jp/kantoku_ippei/GALLERY/show_image.html?id=27331915&no=1

臭気の強い食べ物(ニンニク、ネギ、ニラ等)を食べた場合、口の中に残る臭いは口臭の原因となります。翌日にも臭いが残ることがありますが、この口臭は一過性のものなので気にする必要はありません。

また、動物性食品(肉や卵等)脂肪分の多い食材の摂りすぎ、また、タバコやアルコール等も口臭の原因になりますので注意しましょう。

気をつけて!その歯の臭い歯周病かも?

image14
引用元:http://ikinoclinic.net/countermeasure/interdental-smell.html

歯周病は、歯槽膿漏と言われるように、進行すると膿が溜まり悪臭を放つようになります。歯周ポケットが4ミリ以上で口臭原因のメチルメルカプタン等の揮発性硫化物が発生するようになります。この臭いはタマネギが腐ったような嫌な臭いが特徴です。

虫歯や歯周病を放置してしまう方が多いですが、貴方は大丈夫ですか?

歯の臭い対策!歯や舌をしっかりキレイに

image13
引用元:https://welq.jp/images/132047

歯周は20代から少しずつ後退し、歯と歯の隙間に食べかすがつまりやすくなります。この食べかすを栄養源としてプラークが繁殖し、虫歯や口臭の原因となります。

また、舌に白い苔のような物がついていませんか?これを放置すると臭いの原因になります。普通の歯磨きやうがいでは取れませんので、専用のブラシで優しく除去してください。

ここまで体臭や口臭の対策についてご説明させていただきましたが、とはいえ、日常生活の中で自分で対策できることは限られていますよね。

「どうにかして簡単に口臭や体臭を改善することはできないの…?」

そんなことを思っている方も多いのではないのでしょうか?

爽臭デオフレッシュで体臭や口臭をスッキリ解消!

image05
引用元:http://kirei-plus.net/archives/35311

今までに臭いで悩んだことはありませんか?

「いろいろ試してみたけどダメだった。」
「生活習慣を改善しようとしたけど続かなかった」


そんな方も多いのではないでしょうか?しかし、もう悩まなくて良いのです。

次の症状がある方に朗報です。

1.口臭のせいで他人と会話する時、相手の様子、表情が気になる
2.体から若い頃には感じなかった変な臭いを感じることがある
3.蒸し暑い日は、汗の臭いやワキガ臭が気になる
4.食事の後、特にニンニク系、お魚系の臭いが気になる

実はこのような自分の体のエチケットで不快感を抱いている方が87%もいるんです。

自分では気づきにくく、また、他人からは指摘しづらい臭いのトラブル。周りの微妙な反応で、ある日突然気づくケースも少なくないようです。

1日たった2粒でOK!いやーな不快感を改善!

image18
引用元:http://www.biranger.jp/archives/97617

爽臭デオフレッシュには臭いに効果的な成分が4つも含まれているので、これ1つだけで大きな効果が期待できるんです!

1.デオアタック

デオアタックとはポリフェノールを多く含むコーヒー生豆のエキスに、ゴボウから取り出した酸化酵素の力を加えたものです。2つの成分を加えたことで、そのポリフェノールの力がさらに強化されており、臭いのリフレッシュが期待できます。

2.柿渋エキス

柿渋とは柿から抽出した渋み成分のことです。主な成分はリフレッシュ効果がある「柿タンニン」と云うポリフェノールの一種の成分で、その量は緑茶の73倍、ワインの20倍とも言われている優れものです。

3.シャンピニオンエキス

シャンピニオンエキスとはマッシュルームから抽出されたエキスのことです。フラボノイドやアミノ酸など臭いに効果的な成分がふんだんに含まれています。

4.茶抽出物

茶抽出物は緑茶から抽出した成分のことで、茶カテキンなどのポリフェノールが多く含まれています。お茶の成分が臭いをリフレッシュしてくれるので、こちらも臭いで悩んでいる人には嬉しい成分です。

あなたは大丈夫?当てはまったら要注意!

image19
引用元:http://kirei-plus.net/archives/35311

・口臭に悩んでいる。口が臭いと言われたことがある。
・家族や友達に臭いと避けられたことがある。
・汗や体臭で悩んでいる。
・子供に「おじさん臭い」「おばさん臭い」と言われたことがある。
・便秘気味で体から変な臭いがする気がする。
・夏は足の臭いが気になってしまう。

上記に2つ以上当てはまる方は要注意です!!

該当する方はぜひデオフレッシュを試してみてください。

デオフレッシュって本当に効果あるの?

image15
引用元:http://smell-monster.com/archives/839

とはいえ、本当に口臭や体臭に効果があるのかどうか気になりますよね。

ということで…

実際にデオフレッシュを使用した方の口コミを集めてみました!

・今までいろんなサプリを飲んで来ましたが、デオフレッシュの効き目は抜群です!
・試しに一ヶ月使ってみたのですが、とてもビックリです!主人の横にいてもまったく気にならなくなりました。
・口臭で悩んでいましたが、積極的に会話出来るようになりました。もう手放せない存在です。
・夫婦で臭いに悩んでいましたが、2人とも臭いが解消され、夫婦仲が改善しました!これからも仲良くしていきたいので、今後も使い続ける予定です。
・実際に試してみましたが、市販のカプセルより飲みやすくて、飲んだ後のスッキリ感がとても良いです。口臭への効果が高そうですね。
・今までより人前で笑顔で話せるようになりました!デオフレッシュ使えば分かると思いますが、驚きのサッパリ感を味わうことができます。

まとめ

これまで嫌な口臭や体臭で悩んでいた方も多いと思います。

自分の体のエチケットが気にならないという人は全体の13.0%で、残りの87.0%の人は自分の臭いについて気にしているとのデータもあります。

自分の臭いが気になる多くの皆様が1日も早く悩みから解放されるために、今回紹介させていただいた臭い改善策を試してみていただければ幸いです。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします