Beauty

ニキビに効果的な化粧水ランキングTOP5!自分のお肌にぴったりな化粧水を探そう♪

Beauty
ニキビに効くオススメの化粧水をランキング形式でご紹介させて頂きます。きっとご自身の肌にぴったりな化粧水をみつけることができますよ♪化粧水選びの参考になれたら幸いです。

はじめに

image10
http://hadalove.jp/acne-lotion-4447
今使っている化粧水はお肌に合っていますか?ニキビがよくできてしまう方専用の化粧水や、敏感肌専用など化粧水は種類が豊富にあるので、今回はどんな化粧水がどう良いのかを全てお伝えしていきます♪

ニキビにお悩みの方や化粧水を見直そうかなと考えている方の参考になれたら幸いです。それではランキングトップ5をご覧ください!

ニキビに効果的な化粧水ランキングTOP5!

1位 オルビス薬用クリアローション

image12
https://www.orbis.co.jp/small/1101100/
「オルビス薬用クリアローション」はニキビに特化した化粧水です。特にあご・口周りによくニキビができる方やストレスによるニキビの解消をサポートしてくれるので、当てはまる方はオルビスの化粧水をオススメします。3週間試せるセットも1,296円(税込)でご用意されているようなので気になる方はお試しください。

こちらの商品にはさっぱりタイプとしっとりタイプがあり、ご自身のお肌に合わせて選ぶことができるのも人気な理由のひとつです。

オルビス薬用クリアローションには3つのポイントがあるのでご紹介させていただきます。

1. 紫根エキス配合

紫根エキスはお肌のバリア機能をたかめてくれるのでニキビができにくいお肌をつくってくれます。

2. 甘草エキス配合

ニキビの原因の元を甘草エキスによって排除し肌荒れを防いでくれます。

3. 乾燥しないお肌

ニキビの大敵である乾燥をしっかり防いで保湿効果を高めてくれます。100パーセントオイルカットで安心して使用できるのもポイントが高いですよね!

口コミ評価もよく、「乾燥肌なのにニキビができてしまうデリケートな肌でもオルビスの化粧水を使うとピリピリとした痛みもなくお肌も潤うのでずっと使っています。」「毎月決まって同じ場所にできていたニキビがこの化粧水を使い始めてからできなくなりました。」などリピーターが非常に多い商品です。

2位 ビーグレン クレイローション

image14
http://www.bglen.net/products/detail.php?product_id=770
「ビーグレン クレイローション」はリピート率98.5%の使用したら止められなくなる!と話題の化粧水。大人ニキビのために作られた化粧水なので「ニキビがどうしても治らない方」にもオススメな商品です。天然クレイといい、毛穴に溜まってニキビの原因となる皮脂やニキビ菌を排除する働きをしてくれます。

ニキビを改善するための、洗顔料・化粧水・美容液・ゲルの4つが入ったトライアルセットもあり、1,800円でお試しすることができるので、ニキビが治らなくてお悩みの方はぜひ一度ビーグレンのクレイローションをご使用ください。

3位 NOV AC アクティブフェイスローション

image13
http://www.jeeperland.com/category10/entry179.html
「NOV AC アクティブフェイスローション」は大人ニキビ予防のために特化して作られている商品です。美白ケアをしながらニキビ予防ができるので、美肌効果ももれなく付いてきます。

マイルドピーリング効果があり、ニキビの原因の皮脂や古い角質を除去してくれます。また、保湿力も強いのにべたつかないという口コミも多くありました。

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液が入ったトライアルセットが1,500円でお試しできます!「泡がふわふわで洗顔が楽しくなります。」「ニキビができにくくなったのでリピート決定です!」などトライアルセットを使用して絶賛している方も多くいらっしゃいました。

NOV AC アクティブフェイスローションには3つのこだわりがあり、一つ目のポイントとして「リピジュア」「ヒアルロン酸」「セラミド3」が配合されてあり、お肌の潤いを与えてくれるので、乾燥肌の方にオススメです。

二つ目のポイントは「ビタミンC・E誘導体」「ビタミンB6誘導体」「ビタミンB2」「ビタミンE」。女性にとっと最も必要なビタミンは食事では取りきれない方もおおいので美容液に含まれているのはとてもたすかりますね。

三つ目は「ビタミンC誘導体」。これによって美白効果が期待できます。ニキビだけではなく、しみやそばかすにも効果を発揮するので、肌荒れにお悩みの方はこちらの商品のみで解決してしまう場合も!

4位 ラ・ミューテ エンリッチ化粧水

image06
http://www.zomerhittedefilm.com
「ラ・ミューテ エンリッチ化粧水」は女性のホルモンバランスの乱れによるニキビに特化した製品です。生理前に必ずニキビができる方や、頬・口周りにニキビができる方にオススメです。メディアでもたくさん取り上げられている大人気な商品ですが、8,550円の半額でお試しできるので、気になる方はぜひこの機会にご使用ください。

「香りも良くて化粧水を使っているだけで癒されます。周りからも肌が綺麗になったと言われるのでこれからも使用していきます。」など、口コミ評価も高いので安心できますね。

5位 無印良品 化粧水

image07
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076448341?rec=10
無印良品の化粧水は高保湿な上、無香料、無着色、アルコールフリーで敏感肌の方も安心して使用できます。さらに200mlが700円で購入できるので、低コストで嬉しいですね♪

高保湿なものはベトつくものがほとんどですが、無印良品の化粧水は使い心地がとてもよく、サラッとしているのも人気な秘訣のようです。

「低コストのため、頻繁に塗ることができ、二度付けすると潤いがずっと続いてくれる」という口コミや、「敏感肌で何を使ってもヒリヒリと痛みがあったが、無印良品の化粧水は大丈夫だった!」という口コミもあり、非常に好評なようです!べたつかずにサラサラとした付け心地はポイントも高いですよね。

まとめ

image03
http://hadalove.jp/acne-lotion-4447
いかがでしたか?

化粧水はたくさんありますが、友達やお母さんに勧められた物をずっと使っているという方も多くいらっしゃいます。この機会にご自身のお肌にあう商品を見つけてみましょう!

ニキビのお悩みが化粧水で解決できるよう心からお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございます。
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。