Beauty

食事制限ナシで痩せる!?クレンズスプラッシュで5日で7kg痩せるって本当?

Beauty
クレンズジュースダイエットをやった事はありますか?これは数日間クレンズジュースと水だけで過ごすというもので、食事を一切摂らないというダイエット。数日で1.5kg以上減量できたいというレビューがありますが、その辛さに断念する人も続出しました。そこで突如出てきたのがクレンズスプラッシュ!食事制限一切ナシで5日で7kg痩せた人もいるとの事ですが、本当に効果はあるのでしょうか?今回はクレンズスプラッシュの効果についてご紹介していきます!

食事制限ナシで痩せる夢のアイテムがある?

image06
引用元:http://bpmfordummies.org/
ダイエットというと、どんなイメージがありますか?辛い、食べられない、我慢ばかりしなければならない…など、ネガティヴなイメージが多いですよね。

実際ダイエットをしている女性は辛い経験もたくさんしているでしょうし、ダイエットを成功させるのってすごく難しかったりしますよね。

痩せると聞いて色んな商品を購入してみても思ったように効果が出ず、リバウンドなんてしようものなら焦りが加速していくばかりです。

「楽に痩せる」なんて絶対無理だとわかっているけど、手が出てしまうものです。 ダイエット女子の宿命ですよね。
ですが最近、クレンズスプラッシュというものが話題になっているようです。
「クレンズ」と聞くと食事の代わりにジュースを飲む辛いダイエット方法を想像する人も多いようですが、このクレンズスプラッシュは「食事制限ナシ」でできるとの事。

本当にクレンズスプラッシュは効果があるのでしょうか?
今回は話題のクレンズスプラッシュについて詳しくご紹介していきます。

クレンズスプラッシュには痩せる成分がたくさん入っている!?

image10
引用元:http://3dradiology.org/
食事制限ナシで飲むだけで痩せ体質、リバウンドしない体になると宣伝されているクレンズスプラッシュですが本当に痩せるのか配合されている成分から見ていこうと思います。

主にクレンズスプラッシュの中に入っている成分の中で痩せる効果がある成分は

・植物発酵エキス
・大麦若葉
・桑の葉

だと言われています。

植物発酵エキスには代謝の活性化、免疫力アップ、アンチエイジング効果、むくみ対策効果があると言われているので健康には良さそうですね。

大麦若葉は青汁にもよく使用されている原料で、鉄分やミネラル、β-カロテン、食物繊維など美容や健康に良い成分がたくさん含まれています。

そして桑の葉はビタミンと食物繊維が豊富だと言われており、カロテンもたっぷり。
便秘解消や整腸効果などがあるので、ダイエットには必要な健康状態に導いてくれそうです。

成分を見る限りでは、クレンズスプラッシュはあくまで「便秘解消による体重減少」「体質改善」によってダイエット効果がある商品のように思います。

クレンズスプラッシュはいつ飲めばいいの?飲み方は?

image13
引用元:http://doyukotolab.com/%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E5%81%A5%E5%BA%B7/1459/
基本的にクレンズスプラッシュを飲むタイミングに決まりはないようですが、食事制限がないのを良い事におやつを食べてしまったりしては痩せるものも痩せません。

一番理想的なのは、食事の食べ過ぎ防止ができるように食前から食後1時間以内のタイミング。
お腹も減りにくいので間食してしまう事もなく、オススメです!

また、寝る前に飲むと翌朝の便通が良くなるという報告もあるので、便秘に悩んでいる人は就寝前に飲む事をオススメします。

たまにクレンズスプラッシュを置き換えドリンクとして使用する人もいるようですが、食事をしないままクレンズスプラッシュを飲むのはやめましょう。 バナナやおにぎりなど、少しでも胃に入れる事が重要です。

どうしてクレンズスプラッシュで痩せない報告があるの?

image09
引用元:http://diet-tv.net/articles/cleansesplash-4
ここまでだと非常に魅力的に見えるクレンズスプラッシュですが、効果がない!という報告が口コミで挙がっているのも事実です。
一見痩せそうな商品ですが、なぜ痩せない人がいるのでしょうか?

公式ホームページ上で、「アルカリ性の腸を酸性に促す事で腸内環境が改善できる」と書いてありますが、自分の腸の状態が果たしてアルカリ性なのかどうかは調べなければわかりません。酸性の場合は効果が期待できませんよね。

そして、腸内環境が酸性である状態というのは決して良い状態ではありません。腸内環境として正常なのは「弱アルカリ性」と言われています。腸内環境が酸性というのは、本来は良くない状態なのです。

腸には善玉菌と悪玉菌が存在していますが、悪玉菌全てがいなくなれば腸内環境がよくなるというわけではありません。バランスが崩れてしまうと、腸に元気がなくなってしまうからです。

悪玉菌はアルカリ性を好むので、アルカリ性の腸の人の悪玉菌と善玉菌のバランスを整えるにはクレンズスプラッシュは効果的のようですね!

つまり、個人の腸内環境によって効果が出る出ないが分かれる事があるようです。
ひどい便秘の人や腸内環境が完全にアルカリ性になってしまっている場合は効果があるのだと思います。

食事にプラスだと太る!そんな人はクレンズフードがオススメ

image14
引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000013377.html
クレンズスプラッシュは食事制限ナシで、食事と一緒に飲む事で痩せ体質を作ると宣伝していますが実際に使用して太ってしまった人も多いようです。

一切何も制限がないかと言ったらそうではないようで、やはり食事にはある程度気を遣わなければならないようです。

腸内環境を悪くするものをたくさん食べていては、クレンズスプラッシュの効果も半減してしまうのだとか…。

しかしどこまで気を遣えば良いかわかりませんし、色んな事に気を遣い始めてしまうと「クレンズスプラッシュじゃなくてもいいんじゃないの?」と疑問に思う日がいつかやってきます。

ですがやっぱり食事制限などの辛いダイエットは気が進みませんよね。
食事と一緒に追加で飲む、というのはなんだか太ってしまう気もします。

本格的に体質を改善するのなら、普段の食事をクレンズフードにしてみてはいかがでしょうか?これなら食べてもカロリーは高くないですし、体質改善も期待できます

「食べたいけど痩せ体質を作りたい!」、そんな人にオススメしたいのがクレンズパスタです!
image12
引用元:http://www.angfa-store.jp/ITEM/DRCPA000A1
1食になんとレタス5つ分の食物繊維が入っているので便通もよくなりますし、ダイエット女子に嬉しいグルテンフリーが魅力的です。

材料も小麦粉ではなく米粉を使用しているので、低カロリーで低脂質、低たんぱくを実現できているんです!

食感はとってももちもちしていて生パスタのよう
パスタなのにたくさんのスーパーフードを摂取できるなんて、嬉しいですよね。

カロリーコントロールにもぴったりなので、食べ過ぎてしまった日の翌日はクレンズパスタに置き換えるなど、使い方はたくさん。
痩せ体質にしながらカロリーコントロールができれば、理想のボディにぐっと近づくはずです!

体質によってはクレンズスプラッシュも効果があるので賭けるのも良いですが、不安なく堅実にダイエットするのならクレンズパスタで無理のないダイエットがオススメですよ!

まとめ

image15
引用元:http://beautylady1.com/archives/113
いかがでしたか?
ダイエット商品で全く効果がないものというのはほぼ存在しません。

その商品が自分の体質に合っているかどうかが重要なんですね。
効果のない人は、大抵本来の使い方と間違っているか体質に合っていない事が原因になっているようなので「飲むだけダイエット」というのは一般的には難しいようです。

いつもの食事を美味しいクレンズフードに変えるだけなら、追加で飲むだけダイエットのような不安もありませんよね。
クレンズスプラッシュで効果がなかった人も、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします