Beauty

ネイルケアはオイルがおすすめ!驚きの効果や人気オイルTOP3を大公開!

Beauty
ネイルをしていると、爪の付け根の部分が乾燥することはよくありますよね。そんな時に潤いを与えてくれるのはネイルケアオイルです。今回はネイルケアオイルの使用方法からオススメオイルまでご紹介いたします。

ネイルケアオイルってなに?

image12
http://girlydrop.com/tag/girl
ネイルを楽しみたい方にとって、ネイルケアをすることは必須ですよね。ネイルケアの中でもオイルを使用したケアは特に人気が高く、爪の乾燥を防いでツヤツヤにしあげてくれます。今回はそんな万能なネイルケアオイルについてまとめました。

人気オイルのランキングもご紹介いたします。爪に磨きをかけたい方に参考にしていただけたら幸いです。

ネイルケアオイルの正しい使い方3ステップ!

image20
http://girlydrop.com/tag/girl
そもそもネイルケアオイルとは、爪の根元部分にある甘皮の乾燥を防ぐもののことをいいます。爪の根元部分がパサパサと乾燥した状態だと、手元も美しく見えなくなってしまいます。日常的に乾燥をしないように、ネイルケアオイルを活用することをオススメします。

ネイルオイルの使い方は簡単でただ塗るだけでも保湿効果を発揮してくれますが、さらにツヤ出しもしてほしいという方や、ケアを念入りにしたい方はコチラの使い方を参考にしてみてください。

1. 手元から清潔にする

手と爪の間は非常に見えないゴミなどが溜まりやすくなっています。まずは手をしっかりと洗い、清潔にしてからケアを始めましょう!洗い方としては、石鹸でたっぷりと泡だてた泡でふわふわと洗うようにしましょう!ゴシゴシこすると肌に負担がかかるので、優しく洗い流すことがポイントです。

2. 手を清潔にしたらすぐにネイルケア

手を洗うとすぐに保湿剤をぬってしまう方が多いようですが、保湿剤やハンドクリームを塗ると油分が弾かれるので、ネイルオイルの成分のききめがなくなってしまいます。手を洗ったらすぐにネイルオイルをぬるようにしましょう!

3.マニキュアやジェルネイルのあとにケア

マニュキアやジェルネイルをされる前に、オイルを塗ると、油分によってマニュキアやジェルネイルののりが悪くなるそうです。また保ちも悪くなるので、必ず最後にオイルケアをしましょう!最後にすることで、ツヤも出て長持ちするネイルができあがります。せっかくネイルで可愛くするならオイルの一手間でまわりと大きく差をつけましょう!

ネイルケアオイルは簡単に作れる?手作りの方法とは

image16
http://girlydrop.com/tag/girl
ネイルケアオイルは自宅で簡単に作ることができます。まず植物油を準備しましょう!オススメな植物油はホホバオイルです。お好みの油と、計量器とマドラー(竹串でもいい)を用意します。準備が整ったら、計量器に植物油を10ml入れましょう。

次に、精油を2滴いれてください。あとは混ぜるだけ完成です。ちなみに精油で人気の高いものは、ローズゼラニウム、ラベンダー、ローズウッドなどの保湿効果が高いものであるといわれています。

ネイルケアオイルはオーガニックがおすすめ!

image10
http://girlydrop.com/tag/girl
せっかくのネイルケアで手や爪が荒れないように、化学物質の含まれていないオーガニックのものを選ぶことをオススメします。オーガニックオイルで、爪の根元をぬるだけではなくそのままマッサージすることで血色がよくなり更に美しく仕上がりになりますよ。

ネイルケアオイルのおすすめランキングTOP3!

image19
http://girlydrop.com/tag/girl
ネイルケアオイルは調べれば調べるほどでてきて、一体なにを選んだらいいのかわからなくなりますよね。そこで、たくさんの人から選ばれている人気の高いオイルトップ3をご紹介いたします。ご自身に合うものを見つけて、毎日のネイルケアが楽しくなるようにしましょう!

3位 ブリランテ ネイル&ハンドケアオイル

image13
https://beauty.yahoo.co.jp/beauty/products/10081334
見た目もおしゃれなブリランテのオイルは持っているだけで女子力が上がります。ブーケの優しい香りで使用していると癒されます。このオイルでハンドマッサージもできるので手の血色がよくなり、華やかで魅力的な手元がGetできます。

2位 マウイミラクルオイル

image17
http://www.cosme.net/product/product_id/10090293/top
このオイルは皮脂に近いオメガ9系脂肪酸が含まれているので、肌荒れを防いでくれます。さらに、マウイミラクルオイルが人気の秘密は爪やハンドケアのみならず、ヘアケアやボディケアとしても活用できることです。この1本さえあれば全身使用できる万能アイテムなのでこの機会に揃えておくことをオススメします。

1位 ロクシタン シア ネイルオイル

image14
http://jp.loccitane.com/シア-ネイルオイル,123,2,66089,696661.htm
キューティクルオイルの人気第1位はロクシタンのネイルオイルです。チューブタイプなので、いつでもサッと使用することができます。またキャップを外すとブラシになっているので使いやすさが抜群です。ロクシタンのシア ネイルオイルをひと塗りするとすぐに爪や爪の付け根の部分がツヤツヤして輝きがでてきます。

女子力を上げるためには必須といっても過言ではないほど、ロクシタンのネイルオイルは必需品です。ロクシタンといえば、天然成分でできていることで有名ですよね。敏感肌の方も安心して使用できるのも人気な理由のひとつです。シアの香りが癒し効果があるので、寝る前にも少しぬるだけでリラックスして眠りにつくことができますよ。

1本あれば1〜2ヶ月は持つといわれています。気になる価格は2200円なので他のオイルと比べると、お手頃です。

1位から3位までご紹介させていただきましたがら他にはジルシチュアートや、無印良品のネイルオイルも人気です。

人気の高い商品に共通していえる部分は、天然成分でできていることと、低コストなこと、さらには持ち運びが便利なものが多く上がっていました。実際に使用してみて、香りも好みであればリピーターになるみたいです。やはり爪のケアだけではなく、香りで癒されたいというのが女の子の本音のようです。

まとめ

image11
http://girlydrop.com/tag/girl
いかがでしたか?ネイルケアにはオイルが必須ですよね。手元には年齢がでるというので、女性は常に意識をして磨きをかけなければいけませんね。爪のケアなんて、「爪切り以外なにもしたことがない」という方や「常にジェルネイルなどで飾り付けている」という方も今からネイルケアオイルを使用してツヤツヤの健康的な爪を目指しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします