image10

胸元のニキビ跡を完璧に消す方法はこれ!しつこいニキビにさようなら!

image10
胸元のニキビ跡が気になって着たい服も着れない、自分の思い通りのおしゃれが楽しめない!そんなあなたに朗報です!!胸元のニキビ跡は綺麗さっぱり治す事ができるんです。今回はニキビに悩む全ての女性に目からウロコの治し方をご紹介しますので、しっかりケアしてあげて綺麗な胸元を目指しましょう。夏はもう怖くなんかありません!

はじめに

image13
http://joshiryokulabo.com/archives/2219
胸元ニキビ跡が残ってしまっていると、あとで消えないんじゃないかと心配になりますよね。ですが、そのニキビ跡は普段からしっかりお肌をケアしてあげる事で綺麗になくすことができちゃうんです!

まずはどうして胸元ニキビができてしまうのか、その原因をしっかり把握した上で、やっかいなニキビ跡の治し方をご紹介いたします。

胸元ニキビは跡が残りやすいニキビなんです!

image08
https://www.mune-bust.com/mune-104/
胸元には多くの皮脂腺があり非常にニキビができやすい箇所なのですが、間違ったケアのしかたをするとニキビ跡がもっとも残りやすい場所の一つとも言われています。

そう、ニキビになりやすく、またなったらなったでなかなか治りづらく、さらに治っても再発をくりかえしやすいのが胸元ニキビなんです。とんでもなく厄介ですよね……!

胸元にニキビができているのに服で隠せるから、とケアを怠っていると手遅れの状態となってしまいますので、早い段階で正しいケアをしていきましょう!

胸元ニキビの跡が残ってしまう原因とは?

image11
http://diet-de-yasetai.jp/skincare/bust-nikibi
胸元のニキビは生活習慣を細かく改善することで治すことが可能ですが、ニキビ跡は全くの別物です。じゃあどうしてニキビ跡ができてしまうのでしょうか?

それはニキビができてしまったことで肌が傷ついてしまったからです。例えば私たちが転んで血が流れたとして、かさぶたは治すことができますが、1度皮膚を傷つけてしまった切り傷は、綺麗に元通りになるまで時間がかかったり跡が残りやすいですよね。

ニキビ跡は傷跡と同じなんですね。また胸元ニキビ跡といってもいくつか種類があり、同じニキビ跡でもできてしまった原因が違えば対処法もまた違います。

主なニキビ跡の種類って?

image09
https://kirei-mama.net/decollete-acne-care/

赤みが残ったニキビ跡

赤いニキビ跡は胸元ニキビ跡で悩んでる方の中でも1番多い種類の跡かもしれませんね。これはニキビが炎症をおこしたことでニキビ跡となってしまうもので、ニキビ自体は治ったのに赤みが消えないといった類のものです。

シミ・くすみ跡

シミやくすみは年齢とともに出てくるだけではなく、ニキビによってできることもあります。これはシミと同様メラニンが関係しています。ニキビが炎症を起こしたことで色素沈着をおこし、それがシミやくすみとなって肌に残ってしまうのです。これは赤みが残ったニキビ跡よりも治すのに時間がかかってします。

クレーター跡

これはニキビ跡の中で1番やっかいな跡といえるでしょう。ニキビ発生時、炎症度合いも高く、爪でいじって絞ってしまったり肌に強いダメージを与えてしまったことにより残ってしまうのがクレーターです。これは上記2つの跡とはちがって、セルフケアで完治するにはとても難しいものとなります。

胸元ニキビ跡の正しい治し方を教えます!

image15
https://mdpr.jp/beauty/detail/1590183
上で述べた胸元ニキビ跡の3種類ですが、それぞれ出来た原因が違うのと同様に、治し方もそれぞれ違いますので、1つずつ紹介していきますね。

赤みが残ったニキビ跡の治し方!

胸元ニキビは基本的に胸元を清潔にできなかったことが原因で発声してしまいます。この赤みが残ったニキビ跡は肌を清潔にたもち、しっかり保湿してあげてくいことで徐々に改善できますので毎日のケアをきちんと行うことが肝要です!

シミ・くすみ跡の治し方!

赤みが残ったニキビ跡よりも治すには少し時間がかかってしまいますが、きちんと保湿をしてあげていく事で肌のターンオーバーができて、徐々にシミ・くすみが消えていきます。

※ターンオーバーとは肌が28日周期で新しい角質に生まれ変わることです。ターンオーバーが上手くいかないと古い角質が肌に残り肌を健康に保てなくなってしまうのです。

クレーター跡の治し方!

クレーター跡は、肌の深い部分、真皮層まで傷つけてしまったことでできてしまうのですが、1度クレーター跡になってしまうと自分だけのセルフケアではなかなかな治すのが難しく、綺麗に治すにはクリニックでの治療が必要となってきてしまいます。

完治はクリニックに頼るべきですが、毎日、自分でもきちんと保湿してあげることで目立たなくさせることは可能です。

胸元ニキビのケアの基本として、やはり肌の保湿が大きな鍵となってきますが、そのほかに共通する対策方法としてはビタミン類をしっかり摂取することが挙げられますね!

ニキビ跡をしっかりと美白ケアしていきましょう!

image05
http://ameblo.jp/daitakeuchi/entry-12215435570.html
どうやったらやっかいな色素沈着を綺麗に美白できるのでしょうか?基本的には美白成分が入っている化粧品を使えば美白は可能です。もっと詳しく言えば、やはり色素沈着にはハイドロキノンが含まれているものだったりビタミンC導入体が含まれてるものだと尚よいでしょう。

また定期的にジェル状のピーリングでケアをしてあげることで、古い角質を落とし肌をワントーン明るくしてあげるケアも大切ですね。ただピーリングをした後というのは一時的にですが肌が乾燥しがちになりますので、その後はしっかりと保湿をしてあげてください。

また今はピーリング作用のある石鹸もドラッグストアなどで販売されていますので、このような石鹸を使用して体を洗ってあげるのも美白に効果がありますよ。皆さん諦めずに毎日の美白ケアを行ってください!

まとめ

image14
http://www.nikibi-goodbye.com/decollet/
胸元ニキビ跡を治すのに重要な要素をまとめると「保湿」「デイリーケア」「ビタミン類摂取」「美白成分ケア」、この4つとなります。これはご自身で毎日心掛けることで達成できる事でもありますよね!

胸元ニキビにもニキビ跡の両方にも保湿が本当に大切です。きちんとしたケアをしていくことでターンオーバーが正常化していきますので、あなたは必ず美白の美しい胸元を取り戻せます。

ターンオーバーを整えるには保湿も大切ですが、十分な睡眠とバランスの良い食生活も大切です。これらを諦めずに粘りずよく毎日心掛けていきましょうね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします