Beauty

美容脱毛は何回で効果がでるの?気になる回数や期間を部分別にご紹介!

Beauty
脱毛というと以前は”セレブが通うもの”と思われていましたが現在はキャンペーンなどで1000円以下で脱毛ができる事もあり、非常に身近な存在になりました。安価で脱毛できるなら…と脱毛に興味を持った人も少なくないのではないでしょうか?ですがやはり気になるのは脱毛効果が出るまでの期間や回数。今回は一般的に何回程度で脱毛が出来るのか、体の部分別にご紹介していきます!

美容脱毛はとっても身近な存在に!

image11
引用元:http://www.enlumiere.jp/hormon1/
”エステサロン”や”美容脱毛”に対して、どんなイメージを抱いていますか?

この質問に対し、多くの人が「高そう」「高額請求されそう」「オシャレしていかなきゃいけない場所」「セレブしか行けない場所」と答えるようです。ですが実は今や美容脱毛は非常に身近な存在なんです!

お店によって1000円以下で脱毛できるエステサロンがあるだけでなく、場合によっては1箇所100円で脱毛する事だって出来ちゃうんです。

嘘のような話ですが、本当です!

それだけ私たち女性の間ではエステサロンは手軽かつ気軽に行ける存在なんですね。しかし気になるのは「何回位で効果が出るの?」「どれ位の期間行けばいいの?」というもの。

値段が安くても、特に社会で女性が活躍する事が多くなった現代では時間を避けるのか心配な人が多いのも事実です。

今回は脱毛箇所別に、脱毛効果が得られるまでの回数や期間をご紹介していきます。

回数や期間は個人差がある!

image10
引用元:http://www.nanseirakuen.com/
回数や期間は脱毛を検討している人にとって気になるところではありますが、その前に知っておいて欲しいのが「回数や期間には個人差がある」という事です。

というのも、毛の濃さや量、体質は人によって大きく差があるからです。様々なエステサロンの公式ホームページの料金やコースの一覧には大抵6回のコースでの比較や予算が算出されていますが、だからといって「6回で自分の思った効果が得られる」というわけではありません。

エステサロンで施術を受ける時使用される脱毛機器は主に”フラッシュ脱毛”が使用されており、これは美容外科のようなレーザー脱毛よりも威力の低いもので、その分施術回数が必要になります。

そして個人差が出るのは体質などだけでなく、満足する度合いにもあります。施術前より薄くなって自己処理が楽になれば満足という人もいれば、完全に毛のない綺麗な状態になって初めて満足する人など様々です。

個人によって様々な要素に差があるので、これからご紹介する回数や期間はあくまで目安程度にご覧くださいね。

一番人気!ワキ脱毛の回数と期間

image15
引用元:http://www.berrybigeyes.com/wakidatsumou.html
やはり脱毛デビューする人の多くは「ワキ脱毛」がきっかけになっているようです。最近ではワキ脱毛が無制限に通えて1000円以下のサロンも増えており、最も身近な脱毛箇所と言えます。

しかしこのワキ脱毛、時々「数ヶ月通わないと効果が出ない」などのレビューを目にする事があります。それではワキ脱毛は一般的にどれくらいの回数・期間で効果が出るのでしょうか?

ここでの「脱毛が終わった状態」というのは、医療脱毛と同じく「自分で処理しなくても良くなる程度」を目安にします。

大手のミュゼプラチナムや脱毛ラボ、TBC、ジェイエステティックなどの代表的な大手サロンでの平均は、美容脱毛の場合「約10~16回」と言われており、これを期間に換算すると「約1年半~2年程度」になります。

早い人だと1年ちょっとで完了する事もありますが、施術してもらうサロンによっても差があるので大体1年半程度と思っておくと良いかもしれませんね!

女性ならやっておきたい!VIOライン脱毛の回数と期間

image07
引用元:http://www.karyudo.jp/post_43.html
大好きなカレができた時、結婚を意識した相手が出来た時に女性が意識して気に掛けるVIOライン。やはりカレの前では自信を持って楽しみたいですよね。

一刻も早く今以上にカレと楽しめるようになりたい!と思い気持ちもはやってしまいますが、一般的にVIOラインの脱毛はどの程度で完了するのでしょうか?

「脱毛完了」の目安は先ほどと同じように医療脱毛と同じ状態を目安にします。

VラインやIラインの場合

image13
引用元:http://i-concier.net/?p=978
一見脱毛は薄い毛にすぐ効果が表れ、濃い毛には時間がかかると思ってしまいがちですがそんな事はありません!

むしろVラインやIラインなどの、多く色の濃い毛ほど美容脱毛使用されているフラッシュ脱毛機器は効果的に作用してくれます。場合によっては1回使用しただけで「薄くなった!」と効果を実感している人も少なくありません。

VラインIラインの脱毛の場合は、基本的に薄くする程度なら6回程度の施術で納得の効果が得られると言われています。しかし、しっかりツルツルにしたい!という場合は10回以上の施術で脱毛が完了する事が多いです。

なので、効果を実感するには「約1~3回」で、薄くしたい場合は「約6~9回」、完全にツルツルにしたい場合は「約10~18回」と言われており、期間に換算すると、効果を実感したい場合は「約2ヶ月~半年」、薄くしたい場合は「約1年~1年半」、ツルツルにしたい場合は「約1年半~2年」程度になります。

Oラインの場合

image09
引用元:http://diet-navi.gger.jp/parts-by-diet/2741116.html
Vライン、Iライン脱毛に比べて施術される事の少ないOラインですが、Oラインは意外と見られがちです。

自分に見えない場所なので怠ってしまいがちですが、結構大事な部分なので脱毛をオススメしたい箇所でもあります。

VIOラインとまとめて呼ばれていますが、Oラインの脱毛はVラインやIラインに比べて脱毛完了期間が長いので注意が必要です。その理由はOラインの毛はVライン・Iラインと比較して毛が細く、薄いからです。

Oラインは最低10回の脱毛回数を考えて施術する事をオススメします。完全にツルツルにするなら約18回程度、期間に換算すると1年半~2年程度が目安です。

まとめ

image01
引用元:http://datsumocare.blog.fc2.com/blog-category-48.html
今回は美容脱毛における、脱毛完了までの回数や期間の目安をご紹介しました。やはりワキやVIOラインは脱毛の施術を受けている女性の中でも非常に多いと言われています。

おおよその目安をご紹介しましたが、やはり個人差があり初めての人は特に自分の体質を把握していない事が多いので目安が立てづらい傾向にあります。

実際20回以上脱毛をしてもまだ生えてくる人もいるので、追加料金をとるシステムのエステサロンだと金額が心配ですよね。

そういった人は回数無制限のコースの契約も一つの手段だと思います。追加料金なしのエステサロンや、回数無制限を設けているエステサロンはたくさんあるので、初めてで心配な場合は検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします