Healthcare

おやつを食べて糖質制限!?あのコンビニおやつが糖質制限の間食に最適だった!

Healthcare
糖質制限中の女性にお聞きします。おやつ、食べたいですか?食べたいですよね?糖質制限は辛い食事制限や辛い運動をしなくても良いダイエット方法として近年流行していますが、ちょっと頑張っておやつを我慢している女性って実は多いんです。でも食べたいものを食べられないストレスって、実は余分にごはんを食べてしまう事になり兼ねないって知っていましたか?いくら低糖質でも、おやつを食べる以上の糖質をとっては意味がありません。今回は糖質制限中に食べて良いおやつをご紹介します!

糖質制限に間食を我慢はやりすぎ!?

image16
引用元:http://bi-diekko-chan.com/tag/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/page/2/
糖質制限、捗っていますか?
色々我慢しなくて良いダイエットとして有名な糖質制限。

早く効果を出したくておやつを我慢…なんてしていませんか?

ストレスって恐ろしいもので、食べたいものがはっきりしているのに食べられないと余計に空腹が加速してしまい食べ過ぎてしまうって知っていますか?

確かに高カロリーで高糖質のおやつを食べてしまえば今までの努力が水の泡になってしまいますが、糖質の少ないおやつは存在しますし、変に我慢してたくさん食べ過ぎてしまったら元も子もありません。

いくら低糖質でも、食べ過ぎてしまえばその分糖質を摂取する事になってしまいますからね。

低糖質ダイエットをしているのですから、無理に間食を我慢する必要はありません。
今回は、低糖質ダイエットをしている人にオススメの低糖質おやつをご紹介します!

美味しいのに低糖質なおやつとは?

image19
引用元:http://jyoseibi-koujyou.net/kansyoku-diet-point/
「おやつって糖質がたくさんありそう…」それは大きな誤解です!
確かに糖質がたっぷりのおやつは多いですが、ちゃんと低糖質のおやつは存在します。

それではどんなおやつなら糖質制限ダイエット中でも食べられるのでしょうか?

まず基本知識として、購入する前に自分で商品表示を確認する事が重要です。
商品を手に取ったらパッケージに表示されている栄養表示成分の糖質量(炭水化物)をチェックしましょう!

1日の可能糖質摂取量を超えない量のおやつを選びましょう。

それでは、まずは数あるおやつの中でも低糖質なおやつをご紹介します!

ソイジョイ

image07
引用元:https://soylife.jp/soy-joy/
ソイジョイを食べた事のある人も多いのではないでしょうか?
結構おいしくてハマっちゃいますよね!

このソイジョイ、実は糖質制限中のおやつにぴったりなんです。
なんと全体的に低糖質なものなので、好きな味を食べてok!

イチゴ味:糖質10.7g
ブルーベリー味:糖質10.7g
アーモンド&チョコレート味:糖質7.1g
ピーナッツ味:糖質6.7g
オレンジ葉酸プラス:糖質11.6g
バナナCaプラス:糖質12.5g
プルーンFeプラス:糖質12.3g

どれも糖質10g前後ではありますが、細かく気になる人はアーモンド&チョコレート味やピーナッツ味がオススメです。

カロリーコントロールアイス

image09
引用元:http://www.ice-tengoku.com/syohin/gr001.html
グリコから販売されているカロリーコントロールアイスは糖質制限中も効果的です。

カロリーだけじゃなく糖質もとっても少なくて、更に美味しいので暑い夏にアイスが食べたくなっても安心なのが嬉しいですね!

こちらも基本的にどのアイスも低糖質なので何味を食べてもokです。

カップアイスバニラ&チョコクランチ:糖質7.9g
カップアイスバニラ:糖質7.9g
カップアイスラムレーズン:糖質7.9g
スイーツ苺のレアチーズケーキ味:糖質10.5g
スイーツガトーショコラ:糖質10.5g
抹茶あずきモナカ:糖質12.8g
いちごモナカ:糖質13.0g
チョコモナカ:糖質10.1g

ボリューミーなものは10.0gを超えますが、基本的に全て低糖質なので1日1個なら全然問題はありません。

低糖質おやつならローソンがオススメ!

image06
引用元:http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-317.html
コンビニおやつってカロリーや糖質が高いイメージがありますよね。
ですがなんと、ローソンのおやつが糖質制限中の間食に最適だと話題なんです!

「何でローソン限定なの?」と思うかもしれませんが、実はローソンは低糖質シリーズの商品を出しているんです。
ご存知でしたか?

おやつだけでなく低糖質のパンなども販売しているので、糖質制限中にお弁当を忘れた!なんて時には近くのローソンに行ってみてはいかがでしょうか。

それでは次に、ローソンで買える低糖質なおやつをご紹介します!

くるみとココナッツのキャラメリゼ

image14
引用元:http://salchu.hatenablog.jp/entry/2016/06/01/145614
糖質制限しながら美味しくおやつは食べたいもの。
そんな人に最もオススメしたいのがこちらのくるみとココナッツのキャラメリゼです!

1袋198円でカロリーは249kcal。
しかし糖質はなんと5.4gしかありません!

そしてなんと言っても中身だけでなくそのパッケージにも魅力が。
なんとこのパッケージ、ジップが付いているんです!

食べきらなくても大丈夫なのが嬉しいですよね。
ローソンの優しさを感じます。

甘いものが食べたい欲求に応えてくれる素晴らしい低糖質おやつです。

ブランクリスピーカントリーマアム

image18
引用元:http://mognavi.jp/food/946344/kuchikomi
カントリーマアムが好きな人は多いはずです。
小さい頃からよく食べたものですね。

低糖質ダイエット中は大好きなカントリーマアムが食べられない…そんな常識を破ってくれたのがローソン!さすがですね。
糖質制限中の人にとって低糖質カントリーマアムは至高のおやつ間違いナシです。

5枚入りで137円、カロリーは163kcalで糖質は11.5gです。
個包装になっているので開封したら全部食べなきゃ…という事はありません。

生地には小麦粉ではなく全粒粉を使用しているのでとっても低糖質なカントリーマアムが実現しました。
更にお砂糖ではなく甘味料を使用しているので、甘くない!美味しくない!という事もありません。

かなり美味しいと評判なので、今日のおやつにいかがでしょうか?

ブランクリームサンド

image03
引用元:http://conveni1042.com/15061720/
糖質制限中にクリームサンドが食べられるなんてまるで夢のよう。
夢ではありません、ばっちり糖質制限中でも美味しくクリームサンドが食べられちゃいますよ!

1袋4枚入りで137円、カロリーは171kcalです。
クリームサンドなら糖質はそれなりなのでは…と思ってしまいますがなんと驚愕の糖質量7.5g!

糖質の高いはずのクリームサンドが低糖質になった理由は、小麦粉の代わりにブランを使用している事と砂糖の一部を甘味料にしている事から。
こんな美味しいおやつが食べられるなら、糖質制限ダイエットも苦ではありませんよね!

まとめ

image17
引用元:http://josei-bigaku.jp/osusumeoyatsu4487/
いかがでしたか?
ローソンの低糖質おやつはまだまだたくさんあります。

しょっぱいものだとこんにゃくチップスやブラン黒ごまクッキーなど魅力的なおやつがたくさんです!

糖質制限ダイエットはストレスフリーなのが魅力。
だからこそそれを生かして楽しくダイエットしちゃいましょう!

ローソンを見つけたらぜひ足を運んで、その目でチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします